• ベストアンサー

XBOX360のMHFについて

みなさんのコントローラータイプを教えてください。 クラシックタイプですか?携帯機タイプですか? 選んだ理由も教えてください。(例、クラシックタイプです、片手の斬り上げがすぐに出せるから)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mvs256
回答No.2

ANo.1です。 今のところ特に問題はないですね。 スティックが起動直後に認識がセンターになってない場合があるので 左右のスティックをグリグリ回して認識の補正をしてからプレイしていますが。

royal708
質問者

お礼

回答ありがとうございました、良きハンターライフを(^o^)/

その他の回答 (1)

• mvs256
回答No.1

PS2用の変換コネクタを買ってPS2コントローラーでクラシックタイプでプレイしてます。 理由としては、もともとPS2版の無印からプレイしてましたし、 MHFのPC版もそのコントローラーでやっていたというのも有ります。 PSP版をやったときクエ中のアイテム選択ボタン(Lボタン)を押してから選択画面が出るのが一瞬遅かったので、XBOX版では最初から携帯機タイプは除外して考えてました。 L1ボタン押したらすぐに選択画面がカショっとでないと生死に関わりますし。

royal708
質問者

補足

>PS2用の変換コネクタを買ってPS2コントローラーでクラシックタイプでプレイしてます。 これ私もやったんですけど、コントローラーが悪いのか、コネクタが悪いのか、十字キーの上が反応しないとか、ちょっとラグがあるな~って感じだったんですよね、回答者さんは特に問題ないですか?