• ベストアンサー

ウイルコムのPHSで、ラジコのガジェツトは?

ウイルコムのPHSで、ラジコのガジェツトは利用できるでしょうか。 また、この場合はネットに接続した状態で利用する事になるのでしょうか? それとも、パケットの通信費用が不要で聞く事が出来るのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ちなみに、現在使っているPHSの機種はシャープのWS020SHです。 よろしくお願い致します。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

「radikoガジェット」はデスクトップWindows向けのアプリケーションなので、WS020SHにインストールしたりWS020SH上で動かしたりすることはできませんよ。  「WS020SHをモデムとして接続しデスクトップWindows上の『radikoガジェット』を使って聞くことができるか」という意味なのであれば「環境による」としか言えませんね。WS020SHとセットになっているW-SIMであれば、電波状態が悪くなければradikoを聞くのに必要な帯域を確保できるはずです。  「W-ZERO3シリーズ上でインターネットラジオを聞きたい」というのであれば、公式ページにある「インターネットラジオプレーヤー」をダウンロードしインストールすれば、radikoに参加している局も含めたインターネットラジオを聞くことが出来ると思いますよ。  パケット代金に関しては料金コースと使い方次第です。その辺りの条件が全く提示されていないので、詳しい話をすることはできませんが。