• 締切済み

曲に合わせた歌詞のつくりかた

AcceptGの回答

• AcceptG
回答No.4

曲に合わせて歌詞がうまく作れません ようするに 曲に合った歌詞が書けないわけですね 歌詞は無理に出すもんじゃないかもしれないですね 自分はそう考えています とりあえず、曲があって その曲についての特徴「かっこいい!、落ち着いている」から 「ロック!アンビエンス!ダンス」から 「冷たい!温かい!」など その曲の特徴とかをとにかく単語でもいから 書き出してみるといいかもしれないです。 いきなり文章にまとめて出すのは大変です 一度気持ちを整理したり 曲想をまとめたりしてから ゆっくりと書いていきましょう 書けない!書けない!じゃなくて 書きたい!ってなるといいですね