• 締切済み

国民の政府批判は内容を理解しているのか

noname#131480の回答

noname#131480
noname#131480
回答No.10

事実、例えば ◎原発の対応の遅れで言えば、どのように遅れてその為に何が問題になったのか問うてみたが、総理が視察に行くから準備で対応が遅れた・・ ■もしも、対応が遅れたとすればこの時点では問題視される可能性はあります。爆発の日ですからね。 これはも、国会でも質問されたものです。 ◎どこが指導力がないのかと問えば、質問に笑って答えている、真剣さが感じられない・・・ ■アンケート調査で指導力があると回答した方は全体の2%らしいです。 あなたは、もはや、真剣に答える気します? http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100918-OYT1T00794.htm ◎隠蔽体質のどこが隠ぺいなのかと問えば、レベル7の変更の事や保安院の発表が度々変わる・・・ ■体質のことを言っているのでは? 尖閣問題の件からそういう噂になっています。 その事実は、国会での追及であったり、マスコミの報道であったりとさまざまです。 国民がそれぞれの感性でその事実に対する意見を述べています。 これは質問者様も同様です。 ●こんな状態、特に現在の危機的状態になった時にこの国はいつまで経っても何も変わらない気がします。 前回の衆議院選挙でマスコミは間違った報道をしたからでしょう。印象操作です。 多くの国民が印象(イメージ)操作によってだまされたのではないでしょうか? 国の政治を左翼政治に変えることが、必ずしもよい方向に進むものではなかったということでしょう。 ●マスコミの報道姿勢から国会議員の資質にまで、選んだ国民の姿勢に関しても、どのように思われますか。何をどうしたらよいのでしょう。 マスコミの報道はその新聞社の思想バイアスがあり、すでに崩壊(バレバレ)しています。それはご存知でしょう?

noname#216735
質問者

お礼

今、大きな国難の時に大きな社会問題が浮き彫りにされた気がします。しかし、それを伝えるソースがご指摘の状態なので問題解決には程遠い気がします。 マスコミによる情報操作は参議院選挙の時に菅総理の消費税増税導入検討発言で一気にマスコミと野党の餌食になりました。私もアッと気を取られた時には国民の流れは止めようがない状態でした。 又、政府側としての責任からくる慎重発言と野党側の無責任(に近い)追及の温度差も感じますが見事に平均化して報道しています。残念な事ですね。 ありがとうございました。