• ベストアンサー

EDIUS6

いま、ロケ中で地方に来ています。 EDIUSでいつも普通にしている レイアウターで画面をストレッチで小さくして画面の 端に持ってくる作業が、作業ウィンドウでは 指示したように表現できているのに、 実際のシーケンス上では、その指示にはなっていなく、 最初の大きさのままです。 急がないと、編集が間に合いません。 急いでどうすればいいかお教え願えないでしょうか。

• pazyo
  • お礼率43% (30/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

EDIUSシリーズ プロジェクト設定画面で、 プリセットを変更して使用するに、チェックを付けて、OKを押す。 そして変更する。 フレームサイズ「カスタム」 アスペクト比 「1:1」一例です。ご自身の設定値を入力してください。 レンダリング・フォーマット「HQX」内の物を任意に選択。 フレームレート「30.00」プログレシップかインターレースかを指定。 できるといいのですが。

pazyo
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 有難うございました!