• 締切済み

PS3の映像が映らないのです。

PS3とパソコンのモニターを繋いでいます。 起動するとHDMIを検出しました、対応しますか? と、この様な文字が出ます。 しかしモニターは720pまでしか対応してないため、ここで『はい』を選んでしまうと全く何も映らなくなります。 そのため、今までは『いいえ』を選び480pから始めて、ホーム画面からディスプレイ設定で改めて設定していました。 ですが、今は最初の "起動するとHDMIを検出しました、対応しますか?" という画面表示がされて『いいえ』を選択後に何も映らなくなってしまいました。 ちなみに数日前まではちゃんと映っていました。 また、音声はちゃんと再生されているのです。 一度音声のみを頼りにディスプレイ設定を試みましたが、ディスプレイ設定の場所がわからず断念しました。 また、皆様が試している、電源ボタン5秒押しは何度も試しています。 その時点では映るのですが・・・以下繰り返しです。 どうかよろしくお願いします; 追記:映っていた時と違う状況 新しくトルネを購入し接続しようと試みた。 タコ足コンセントを利用している。 違う部屋。 ぐらいです。

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.2

>すみません、最近引越したため現在テレビが家にない状況です。何か対策はあるでしょうか; 映像(黄色)の端子で映像が写る商品 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002AJ9F96/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000PAAM9E&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=19KM5PBP0T55EB EM3DZ1 上のような商品でも良いのですが、これがないとちょっと対策は無理です。 http://side2.net/20101011.html 上記の人のように完全な故障ではなく、モニターをいじっただけですので、おそらく今回の状態は設定変更で直る症状だと思います。

• moyomoyo4
回答No.1

プレイステーション3の本体の設定に問題があるのかな。普通のテレビにプレイステーション3のコンポジットケーブルをつないで、本体設定の映像設定で、ここが1080iとかになっている可能性があるので、ここを480pに設定すれば写ると思います。

rifel
質問者

補足

すみません、最近引越したため現在テレビが家にない状況です。 何か対策はあるでしょうか;