• 締切済み

PS3の映像出力設定について

今、HDMI端子でPS3とTV(VIERA)をつないでます。 今の設定は480pの4:3でやってましたが1080p等にすると明らかに鮮明になります。 これは解像度が上がっているので当然のことですが、画面そのもののサイズが2回りほど小さくなってしまいます。これでは到底ゲームができません。480pの時には比率を選べたのに他の設定では比率選べませんでした。 ちなみに自動設定では1080pになるので対応はしてると思います(ただし例の如く小さい) また、多分ゲーム中は大丈夫だと思いますがXMBの画面では明らかに上下左右が切れています。画像の鮮明度にはあまりこだわりませんがなんとかXMBのテーマを画面内に収めたいです。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.1

おそらく画面の比率が16:9ではなく4:3の状態ですね。 だから上下が切れてしまっているのだと思います。 設定→ディスプレイ設定→映像出力設定→HDMI→自動 の順で選んでいけば、画面いっぱいになりませんか? 画面の比率を16:9にすれば解決出来るはずです。

arc999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうやらテレビの設定がダメだったようです。 サイドカットズームにすれば上手くいきました。