• ベストアンサー

何回読んでも面白いマンガは何ですか

我ながら、マンガ好きで困ってますが(本当は困ってませんが)。 何回読んでも飽きない面白いマンガを推薦していただけたら幸いです。 たまに表紙買いなどして、読み終わったら売るを結構、繰り返しているので、 売らずに持っておきたいのは何でしょうか。 例えば今、売らずに持っているのは、 「はやてクロスブレード」、「異国迷路のクロワーゼ」、「ちょく!」、「ヒャッコ」、 「苺ましまろ」、「絶対可憐チルドレン」、「ハヤテのごとく」、「ハンターハンター」、 「ワンピース」、「ファイブスター物語」、などなど、まだありますが、こんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

スラムダンク(井上雄彦) 風の谷のナウシカ(宮崎駿) 2001夜物語(星野之宣) 宗像教授伝奇考(星野之宣) 柔道部物語(小林まこと) ドラゴンクエスト ダイの大冒険(原作: 三条陸、作画:稲田浩司) 沈黙の艦隊(かわぐちかいじ) うしおととら(藤田和日郎) ドラゴンヘッド(望月峯太郎) 修羅の門(川原正敏) デビルマン(永井豪) 魔王ダンテ(永井豪) 魔獣戦線(石川賢) 虚無戦記(石川賢) 魔界転生(石川賢) マスターキートン(浦沢直樹) ゴッドハンド輝(山本航暉) ガラスの仮面(美内すずえ) BANANAFISH(吉田秋生) YASHA(吉田秋生) 天は赤い川のほとり(篠原千絵) 百鬼夜行抄(今市子) うさぎドロップ(宇仁田ゆみ) ノリ・メ・タンゲレ(道原かつみ) 山田太郎ものがたり(森永あい) 笑うミカエル(川原泉) 銀のロマンティックわはは(川原泉) 「蘇州夜曲」~「 南京路に花吹雪」~「上海1945」(森川久美) シャカリキ(曽田正人) そろそろやめておきましょう・・・^^;

その他の回答 (7)

回答No.8

  『サザエさん』  長谷川町子   『がんばれ!タブチくん!!』 いしいひさいち   『かしましハウス』 秋月りす   『ブラックジャック』 手塚治虫   『スクラップ学園』 吾妻ひでお

KeTiBa
質問者

お礼

8人のもの方から、ご回答いただき、大変嬉しかったです。 さっそく、皆様ご推薦のマンガを調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

ホイッスル          樋口 大輔 ヒカルの碁          小畑 健 夏目友人帳         緑川ゆき 百鬼夜行抄         今市子 秘密             清水玲子 八雲立つ           樹 なつみ 東京ゴースト・トリップ   葉芝正己 花よりも花の如く       成田 美名子 美しい男           高口 里純 叫んでやるぜ!        高口里純 勝負は時の・・・運だろ?  高口里純

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.6

「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ 「Hellsing」平野耕太 「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔 「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎 「荒野に獣 慟哭す」 伊藤勢/夢枕獏 「逆境ナイン」島本和彦 「笑う大天使(ミカエル)」「銀のロマンティック・・・わはは」「甲子園の空に笑え!」川原泉 「よつばと!」 あずまきよひこ 「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「水玉模様のシンデレラ」「パールガーデン」萩岩睦美 「少女ファイト」日本橋ヨヲコ 「バガタウェイ」古日向いろは 「美女で野獣」イダタツヒコ 「うしおととら」藤田和日朗 「片恋さぶろう」松森正/小池一夫

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

私が売らずに所持している作品でたまに読み返すものは… 「BOY」/梅澤春人 「ヒカルの碁」/ほったゆみ 「SLUM DUNK」/井上雄彦 「BAKUMAN」/大場つぐみ 「HUNTER×HUNTER」/冨樫義博 「魔法先生ネギま!」/赤松健 あだち充作品(タッチ、KATSU!、クロスゲームなど) です♪

回答No.3

愛人[AI-REM] は、一度捨てた後、完全版を買い直しました。 あと、 Lady リンクス 出たとこファンタジー でも、とってもカバが好き! も。 捨てないかな、と思うのが、 パドラーズ ハイ! B型H系 よつばと! あたりかな。

  • leora777
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.2

無印の浦安鉄筋家族・・

回答No.1

私は、「北斗の拳」や「デスノート」「イキガミ」などが大好きです。 頻繁ではないですが、たまに読み返すと、面白いですよ。 お薦めです。

関連するQ&A

  • 面白い漫画

    今、面白い漫画が読みたくてたまりませぬ 読んでる、または読み終えたのは ・ワンピース ・ブリーチ ・ナルト ・ハンターハンター ・スラムダンク ・レイヴ ・ジャガー ・コナン ・いちご100% ・アイズ ・ハヤテのごとく・・・etc・・・ です。(主にジャンプですね...) アドベンチャーとか恋愛ものとか好きなんで、もしこれがいいよ!!!!なんてのがあったら教えていただければ助かります^^

  • 少女の日常、生活が描かれたマンガ

    武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」や冬目景さんの「ももんち」など、少女の日常や生活が描かれたマンガを読みたいと思っています。 オススメの作品があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画とラノベと絵師を教えてください

    好きなラノベは『神様のいない日曜日』や『人類は衰退しました』みたいな緩やかに滅んでいく世界の感じのラノベが好きです 漫画なら『異国迷路のクロワーゼ』や『魔女の心臓』みたいなフランスとかの外国の中世的な雰囲気の漫画がすきです。 絵師なら『茨乃』や『山崎透』や『matoba』や『ヤスダスズヒト』や『ゆーげん』や『てぃんくる』や『武田日向』などのかわいいキャラで背景や世界観がキラキラとかで美しい感じのが好きです 髪の毛は細いのが好きです

  • こんな漫画ありませんか?!

    最近漫画を読むのにはまっているのですが、なかなか良い作品と出会えなくて困っています。 今まで読んで面白かった作品は、 魔法先生ネギま!・君のいる町・エレメンタルジェレイド・ToLOVEる・いちご100%・隠の王・ バクマン。・あねどきっ!・おまもりひまり・はやて×ブレードなどです。 比較的ラブコメが多いかな? ネギまやToLOVEるが特に面白いと思いました。 上記のような作品を知っていたら教えてください! また、古い漫画や昔っぽい絵や、カイジのようなえはあまり好みではありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 面白い漫画探しています。

    面白い漫画を探しています。 参考になるように私の好きな漫画を書いときます。 なのでそれをみて好みとかを想像してくださったら嬉しいです。 好きな漫画 ・ブリーチ ・NARUTO ・REBORN ・銀魂 ・ワンピース ・ハンターハンター ・D灰 ・鋼の錬金術師 ・アヒルの空 ・アライブ ・絶対可憐チルドレン ・ソウルイーター ・クローズ ・ワースト ・20世紀少年 ・プルートゥ ・蒼天航路 とか。。。。 ちなみに少女漫画も好きですよ。でも ・ひぐらし ・ラキスタ 上みたいな感じのはあんまり好きじゃありません。 難しいと思うんですがこれを参考に なにかいい漫画があれば教えて下さい!

  • 面白いマンガを教えてください!

    ジャンルは何でもOKです!私が今までに読んだ漫画は、 よつばと!、荒川アンダー、せいんとお兄さん、ダイヤのA、エリアの騎士、とあるシリーズ、あずまんが大王、バンブーブレード、おおふり、となりの怪物くん、結界師、ハヤテのごとく、ながされて、ちはやふる、ハガレン、テニプリ、ブリーチ、ナルト、瀬戸の花嫁、スパイラルシリーズ、クロスゲームなどです。

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • 現在連載中で面白い漫画を教えてください!

    タイトルとおりです!現在連載中で面白い漫画を教えてください! 休載中で再開の見通しがある漫画でもOKです! ちなみに下のリストが現在連載していて私が集めている単行本のリストです。 これ以外で面白いものがあるよって方はぜひ教えてください!よろしくお願いします!! ワンピース ジョジョの奇妙な冒険 ハンター×ハンター 銀魂 トリコ 1/11 クレイモア 青の祓魔師 血界戦線 ラックスティーラー 進撃の巨人 魔法先生ネギま! 絶対可憐チルドレン ハンザスカイ 侵略!イカ娘 マギ QあんどA 史上最強の弟子ケンイチ QED-証明終了- CMB-森羅博物館の事件目録- ケルベロス 孤高の人 牙の旅商人 タブータトゥー イェスタディを歌って カブのイサキ 狼の口 パンプキンシザーズ コイネコ シュトヘル プラスチック姉さん ヨルムンガンド ブラックラグーン ブレット・ザ・ウィザード ベルセルク ラットマン 異国迷路のクロワーゼ Capeta ヒストリエ 少女ファイト 夏の前日 ヴィンランド・サガ GIANT KILLING オールラウンダー廻 それでも町は廻っている よつばと! ブラッドアローン GUNSLINGER GIRL PEACE MAKER 王様の仕立て屋-サルトフィニート- 朝霧の巫女 ウィッチハンター ジオブリーダーズ ドリフターズ 夢喰いメリー ラストイニング ワールドエンブリオ 放浪息子 ジゼル・アラン 乙嫁語り ねこ娘道草日記 3月のライオン アイリスZERO ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • お勧めのマンガを教えてください。

    お勧めのマンガを教えてください。 おもしろいマンガを探しています。 これまでに自分で面白そうな本は読んだので僕の知らなくて面白い本を教えてほしいです。 ちなみに今まで読んだ本を大体挙げると 星5つ(読んだ回数) ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ハンターハンター・湘南純恋組 星4つ ガッシュ・バキ・メジャー・こち亀・スラムダンク・かっとび一斗・らんま・シュート・ バガボンド・るろうに剣心 星3つ すずか・いちご100%・鋼の錬金術師・テニスの王子様・クレヨンしんちゃん・クローズ などなどです。他にもそれなりに読みました。 少しギャグ要素が入っているほうが好きです。なので、北斗の拳は1回しか読んでいません。 ワンピースは毎週読んでいます。

  • マギ好きにオススメの漫画

    マギ好き(超)にオススメの漫画を教えて下さい。 あまりないと思いますが、ミステリー、推理モノは無理です。スポーツモノもです。↓今まで読んだ漫画(数字は評価です。これで、4以上に値しそうな漫画を教えて下さい。) 5 マギ 鬼灯の冷徹 4 未来日記 らき☆すた けいおん! 彼女は嘘を愛し過ぎてる とある化学のレールガン 日常 ストロボエッジ バクマン。ひぐらしの鳴く頃に ハヤテのごとく! 3 よつばと! 好きです、鈴木くん! 君に届け とある魔術の禁書目録 デュラララ!! 載ってる以外のジャンプの漫画 2 うみねこの鳴く頃に ハンター×ハンター ワンピース ナルト ☆絵がしっかりしていて、ワクワクする作品、ほのぼのする作品、教えて下さい。よかったら、その理由も教えて下さい。