• ベストアンサー

生理が来ない(妊娠以外)

中学3年です。 題の通り、1ヶ月たっても生理がきません。。。 生理が来た日に印とかつけてないから はっきりした日にちは分からないんですけど^^; 中3で塾や部活で忙しいので お母さんは「ストレスだよ」といってくれたけど なんだか心配… 大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jillst
回答No.1

女性のからだはデリケートなので、ちょっとしたストレスや環境の変化で、生理の周期が変わってしまうことがあるようです。 特に10代のころは不安定です。 私も中高生のころは、2カ月以上こないこともよくありました。今月はめんどくさくなくてラッキー♪って思っていましたよ。 もう少し様子を見てみて、もし何カ月もこないようなら、もう一度お母さんに相談してみてはいかがでしょうか?