• ベストアンサー

FF7)逃げたアルテマウェポン

ミディールから逃げた後のアルテマウェポンを、 空を飛びながら探しているのですが、 遭遇できません。 ジュノンの湖付近を中心に、 その後の出没予定エリアをも、さんざん飛びまわっています。 以前にプレイした時には、 ある程度飛んでいたら、すぐに会えたのですが、 なぜ、こんなに会えないのかわかりません。 大空で遭遇するコツなどありましたらお教えください。

• katori
  • お礼率96% (390/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

逃げたアルテマウェポンは大空を飛び回り、飛空挺で何度か体当たりした後、次の出没エリアに移動します。 このとき見逃してしまうと探すのが非常に困難になります。(私も経験あります)こうなると運ですので根気よく探すしかありません・・・ (ちなみにこのときは見つけるまで20分以上飛び回っていました)

katori
質問者

お礼

20分以上もですか! 逆に言えば、20分以上も見つからなくても、 あきらめずに飛び回れば会えるということですよね。 逃がした後、すぐにティファとクラウドのイベントに入りますよね。 それ以降、探せばいいのですよね。 (探し始める前に、あちこち寄り道したので不安・・・) ありがとうございました。 もうちょっと飛んでみます。(親指が痛い・・・)

katori
質問者

補足

あれから、2~3時間飛び回りましたが、 まったく遭遇できず、あきらめました。(泣) いつもは簡単に倒していたのですが。 改めてありがとうございました。