• 締切済み

馴れ合い事件の経緯を教えてください

あまり、よく知りませんが、私の記憶(認識)では、 ・発端のユーザーは、かつては人気ユーザーだった? ・お礼が長文で丁寧(それがゆえ、言葉が過ぎることもある) ・支離滅裂、つじつまが合わないことが増えてきた ・親密さのあるコミュニケーション(利用スタイル)を提唱したが、「馴れ合い」という言葉だけ取り上げられ、主張系と認知されるようになってしまった。 ・目立つものは攻撃され、結果、複数アカウントでの利用に拍車をかける。 ・複アカ自身、または、複アカ同士で、プロフ成績を操作 ・現在、複アカと疑われる者(アンケ・ライフ系定住者)を追跡者が目を光らせている。 ・同時に同ニックネームを使用し、悪いイメージを推進させようと工作する者もいる ・正義感からか、過去のIDを特定し、調査結果を公表しようとする者もいるが、興味の無い人にとっては何の話か解らず、また、事実誤認も多い。迷惑を蒙っている人も出始めた。 以上で、間違っている部分と実際の経緯を教えてください。

みんなの回答

noname#134608
noname#134608
回答No.6

こんにちは。 >間違っている部分と実際の経緯を教えてください。 まず一番は『ご自身で観察』される事です。 第三者にしろ当事者にしろ、 意見を求めない方が宜しいかと思いますよ。 なぜなら『個人 個人』、皆さんが、各々の世界観や価値観を お持ちの事と思います。 それらの中で発言=主張が行われているのです。 世界観や価値観は 『その方ご本人の過去を自ずと反映しているモノ』ですから、 『対人関係』では『一部共有』はあっても、全ては共有はできません。 全てを共有する為には『受容・容認』しか術は無いのです。 そうなると『自身の主張はできなくなる』はずです。 net と real を線引きする方がいらっしゃいますが、 私は Real の 一部が net だと感じています。 ですから、『ここで起こっている事』は、 現実の人間関係でも『起こっている』と思うのです。 しかも、『肉体』を伴っている…のです。 『イジメ 放置 無縁 暴力 モラルの欠如…』まだまだあると思います。 …此処に平安が訪れた時、 現実(REAL)にも平安が訪れるんじゃないかと思います。 それでは。

noname#136384
質問者

補足

ありがとうございます。 自分で観察して、不十分だと思われた時、、 人の意見を参考にすることは、別に、悪いことじゃない。 抽象表現は、外した場合、保険が利きます。 でも、それで自分が満足できたとしても。。。 自分の身丈で返してくれた回答の方が、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131022
noname#131022
回答No.5

ああなるほど。そういうこと。 何が合っていて、間違っているかなんて当事者たちじゃないと解りませんよ。 (独り言) 馴れ合い者(と言われている人たち)やアンケートカテゴリーの一部の人たち。 どっちもどっち。暇な人の集まりなんだなと思う。 普段の世界が充実しているなら、 >・同時に同ニックネームを使用し、悪いイメージを推進させようと工作する者もいる >・正義感からか、過去のIDを特定し、調査結果を公表しようとする者もいるが そんなことする時間もないし、面倒だし、頭がいい人なら相手にしない。 黙々と管理人に通報する。 自分は出来た人間だよとでも言いたいのかな? 確かにIDを似せて次々とめっちゃわざとらしい質問を立てるのを見てるのも 鬱陶しくてありゃしない。何をそこまでやる必要があるのか。そうさせているのか。 荒らし化している。 しかし、そういう荒らしに即座に反応している、反応する本物IDの方たちにも問題があるのではないか? スルーすればいい話。見事に釣られちゃってます。荒らしの思う壺。だから次々と現れるだろうに。 いい子ちゃんにでもなったつもり? こういうことすると、「馴れ合い者(と言われている人たち)やアンケートカテゴリーの一部の人たち」 に何か言われますから気をつけたほうがいいですよ。

noname#136384
質問者

お礼

私は、質問・回答両方活用しますが、質問の場合、基本的に唯一の真実なんて期待してません。 出来れば、異なった 色んな見解を知りたいです。偏ってる程いいですね。 なので、 ・質問者こそ自分を見つめるべき ・物事、一概には言えない ・べつにどーでもいいじゃん みたいな回答は、あんまり、、、好みではありません。 >ああなるほど。そういうこと。 ↑"上からスタンス"で居たいのは何故? と思えてしまう。 失敗した場合を考え、密着せず、捨てIDで突いてみる?(保険?) 釣られていないと思います。 むしろ、釣られているのは、、。 やめませんか? 誰が負けて、誰が勝ってるか など。 それより、 心配してるのは、まじめ利用をしたいので、混乱してるカテの今後を知っておきたいのです。 心配してくださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133862
noname#133862
回答No.4

何かにこだわる質問者様のような方たちが勝手にそう馴れ合いって騒いでいるだけではないでしょうか。 私はそのもしかしたらその人とおぼしき方へも回答をさせていただいていました。 でもいつも丁寧で気づかいの出来る、たぶん男性の方でした。本当にいつも丁寧にお礼をいただきました。 最近復帰していろいろ見ましたが、質問者様のように何か意図的な質問も随分見かけてきました。 同時に同ニックネームを使用し、悪いイメージを推進させ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ここのところは現在もいるようです、悪質だと思います。 こんなことを知りたいということなのですが、質問者様も疑われる変質者と思われますが。 私の記憶とありますが、そしたら質問者様も執拗に拘っているように見えます。 詳細のことは知りません。私が回答させていただいた方は丁寧でとても優しい方でしたとしかわかりません。

noname#136384
質問者

お礼

質問は大げさに想像され、私の投稿する質問は8割がた強く知りたいものではありません。 緊急レベルもほとんど「暇な時」で設定します。 私を悩んでこんがらがってる風や悪く想像して、やっつけるなり、諭すなり別に構いません。 (今、そういう相手が必要な状態であれば。) 私はあまり、質問者こそどうよ?的な振り戻す系回答は書かないですが。 もう少し、続きそうなので、ひとまず、事の顛末を知っておこうと思っただけですよ。 期待されても、それ以上はありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

真実は藪の中 今はただ・・・ 現在も現役会員さんのIDにアンダーバー付けて、プロフ画像までパクッて本物IDさんを愚弄する様なQAしている恥知らずを取り締まって欲しいだけですね。

noname#136384
質問者

補足

ありがとうございます。 どこでも、不快さを感じさせる人は叩かれますが、深追いというか、持続する人もまた迷惑と言うか。 という風景に見えるんですが、この件を誤解してたら教えていただきたい。 ※ 私は、自分から「この質問は暇つぶしです」と言ってはいけないと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.2

今の状況から憶測で過去のことを知ったところで、すっきり出来ないのでは無いかなと思います。 発端は気になると言えば気になりますけど、きっとそれにたどり着いても、今のこととは全く関係無かったと言う結果になることも可能性としてはあると思います。 あまりにも長く続いているので、これが普通の有り様なのかと思えてきました。

noname#136384
質問者

お礼

モヤモヤはしてませんし、なにやら騒がしいので、ちょっと顛末を確認しておこうかなと。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 経緯もなにも、そんなこと、みんなが無視してればいいだけの話、そのうちすべては忘却の彼方。なにもあらためて、こんなつまらないことに、真実はこうだと言ってみたところで、それでなにが得られるのでしょう。

noname#136384
質問者

お礼

ごめんなさい。 この質問も無視していただいて結構です。 回答して何か得られましたか? となるだけです。やめましょうよ。そういうの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入会したばかりの新参者

    アンカテを主に利用している方に質問します。 ネットは慣れ親しんでいるが、本サイトを利用するのは初めて。本家OKではなく教えて!gooから昨日登録した。 質問目的であったが、閲覧すると興味深い質問もあり回答もしている(プロフで公開) 質問 アンカテには馴れ合いがあり新参者を排除しようとしているのか? ネット言葉においての馴れ合いは以下参照 http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok_nareai.htm

  • マスコミが事件を聞きつけるまでの経緯

    こんばんは。 ちょっとした疑問があるので投稿しました。 毎日色々な事件が報道されてますよね 例えば、どこかで何らかの事件があって それを警察が駆けつけ解決するとします。 そういう内容がニュースや新聞になるのは どうやってマスコミがそれを嗅ぎ付けるのでしょう? 警察から提供しているのでしょうか? 海外ではマスコミ自体が警察無線を聞いて どうこうって言うのは見たことがありますが 日本の場合、どうゆう経緯からマスコミに流れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 民事事件の経緯について

    民事事件の被告側です。(地方裁判所) 弁護士にお願いするお金もなく、何とか答弁書などを作成しています。 原告が提出してきた証拠(甲第○号証)について、反論したいのですが、反論するためには「その経緯」を知っていただかないと理解して頂けないないのではないかと思い、「こういう事件になった今までの経緯」をA4用紙2枚程度にまとめました。 この用紙を乙第○号証として提出したいのですが、タイトルは何と付けたら良いのでしょうか? またそもそもこのような文章を乙第○号証みたいな感じで提出しても宜しいのでしょうか? 素人質問ですみませんm(_ _)m

  • 「馴れ合い」が好きです

    「馴れ合い」の定義が存在するのかは分かりませんが 概念は人それぞれお持ちだと思います。 私が考える「馴れ合い」なのですが 相手の方に不愉快な思いをさせないよう、極力努めることです。 例えば友人から相談を受けたときに これを言えば傷つくかもしれない、しかし気付かなければもっと傷つくかもと 思考を巡らせ、相手の立場になって物事を考える。 これが「馴れ合い」です。 善し悪しは確かにあります。 誤解を生じることも往々にしてありますが あなた様はどう考えますか?

  • 馴れ合い

    職場に馴れ合いは必要ですか? 学生時代の延長のように仲良しごっこする人たち、群がってお賑やかな人、喋りばかりする人。 逆に淡々と仕事をする人。 馴れ合いをするメリットとデメリットは何だと思いますか?

  • 馴れ合い・・・

    タイトルのままです。 馴れ合いが嫌だと言って馴れ合ってしまう人が身近に居ませんか? 仕事は仕事として割り切れと言いながら馴れ慣れしく、私事をベラベラと言い出して仕事の邪魔にしか成ってない人とか・・・ 馴れ合いが嫌いです!馴れ合いの質問者、回答者をどう思いますかと質問しながら馴れ合いに成ってる人とか・・・ 皆様方の近くにそんな・・・へそ曲り者は居ますか? 教えて頂きたく質問しましたので回答待ってます。

  • 馴れ合いってどこから?

    質問者が質問と全く関係ないことを質問文に書いていることがあります。(近況報告など) また回答者が、回答以外にそれについても感想を書いてたりもします。 その質問の中だけで終わればそれもいいんじゃないかなぁと思います。 しかし、あらたに投稿された質問に、昔交わしたやりとりを持ち出し、本人同士しかわからないことを書き込むのは明らかな馴れ合いだと思います。 しかし、そういう方が馴れ合い禁止と声高に言っているのを見て、何が馴れ合いなのかわからなくなりました。みなさんは馴れ合いとはどんなものを指すと思いますか?

  • 馴れ合い

    学校での人付き合いに対しての悩みです。 今高校2年生で中高一貫の男子校に通っています。 僕は学校では結構人気者、というより勝手に人が集まってくるタイプの人間です。 ただ、僕自身クラスの中で信用してる奴なんかほとんどいないし、正直大半の自分に寄ってくる人間が大嫌いです。5年間も一緒だともはや馴れ合いだし。 ただ、誰かに「嫌い」ということで自分が傷つく(心が痛む)のが怖くて言えません。 僕自身が彼らを受け入れないのに無駄な優しさで馴れ合いを続けてしまうのが耐えれません。けどかといって「嫌い」という勇気もないです。 どうしたらいいでしょう?

  • 馴れ合い嫌いです!・馴れ合いが好きです!

    この言葉を両方使ってQした者がいました。 アンケートNO,1:馴れ合い嫌いです!・馴れ合いが好きです!両方の言葉を使い分けての質問を、どの様に推測されますか? アンケート以外の回答はお控え願います。

  • 馴れ合いって、何のことなのでしょうか?

    こんばんは!!!  このカテゴリーだったと思いますが・・・(馴れ合いが好き)という言葉が心に残っています! 私は馴れ合いにも色々有ると思っていますが、皆さんの馴れ合いとはどんな意味なのでしょうか?  どんな時に馴れ合っているのか? とかを知りたくて質問です。 (このカテゴリーで馴れ合ってる方々は、かなり異常か、と思われているようです・・・具体的には書けませんのでご了承ください。)  よろしくお願いいたします。