• ベストアンサー

シアトルの米軍基地

このカテゴリーでいいのか分からないのですが…。 戦艦、戦闘機の写真を取る事を趣味にしている父を、シアトルに連れて行くことになりました。 そこでシアトルの米軍基地の事などを調べているのですが、実際に戦艦などを近くで見れたり、写真を撮ったりできるのかがよく分かりません。 特に航空ショーなどのイベントがない時でもそういう事の出来るポイントなどはあるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • kayan
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

シアトル郊外のレークウッド市に、空軍基地と陸軍基地があると。沖縄市と姉妹都市。市民への公開ツアーについては別途。

参考URL:
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/main/other/lakewood/1-3.htm
kayan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 これから調べてみます。

その他の回答 (1)

  • umi-nari
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

何か勘違いされていませんか。 日本では米軍基地の写真をとっても 犯罪にはなりません。取り締まる法律 がないからです、しかしアメリカで、 外国人が軍事施設にカメラを向けていたら、 間違いなく疑われます。同時多発テロ以後 まだ警戒を解いていませんので、写真を とるのは、やめたほうが良いのでは。

kayan
質問者

お礼

テロの後でも、今では中を見学させてくれるようになった米軍基地もあると聞いたので、調べていたのですが…。 基地の外などから許可なく撮るのは止めた方がいいと言う事は、他のところでも伺いました。 コメントとご忠告、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米軍基地移転問題

    神奈川県民です。 沖縄普天間米軍基地の移転問題が、最近大きく扱われています。 すみません、神奈川県にも横須賀基地、厚木基地など米軍施設があり 日中でも軍用ヘリコプターが恐ろしいほどの騒音(戦争でもはじまるのか?というような・・)を立てています。 厚木基地近辺の戦闘機の騒音も、近くに行ったときにすごいと感じました。 米軍関係者の傷害事件等も、少なからず発生しています。 素朴な疑問ですが、沖縄の米軍基地関連の被害は、横須賀、厚木などの比ではないくらいのものなのですか? 沖縄に行ったことがないので分からないのですが。 沖縄県民の方には、想像を大きく超えるような悩みがあるのでしょうか?

  • 沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数

    沖縄米軍基地問題について… 私は、神奈川県在住です。在住の市内には 数ヶ所の米軍基地があり 隣接の市にも米軍基地があります。米軍飛行場も街中に有るため 街の上空を黒い三角形の戦闘機が演習している状況で、戦闘機の車体のネジが見える程の低空飛行をし、情勢が少しでも危うくなると、戦闘機の演習はひっきりなしに 行われています。何機か、列なって上空回転など、街中の上空で行われています。沖縄出身でこの市に 転居された方 数人に質問された事があります。それは…〔何故?この市の人達は 米軍基地の反対運動をしないのか? 何故?疑問に 思わないのか?〕と… 私は、米軍基地はあるものだと思っている。日米安保条約上仕方ない事。どこかに 米軍基地を置かなくてはならないのだからと応えました。沖縄出身の人は皆 考えられない 沖縄なんかは、反対運動が凄いよ!何故?日本に米軍があるのかと思わないのか?と言います。何故?沖縄と内地では、これほど 米軍基地問題の感覚が違うのでしょうか?と思ってしまいます。

  • 航空自衛隊浜松基地

    10月5日に航空自衛隊浜松基地航空ショーがあるのですが航空ショーが近くなるとリハーサルがあるという情報を聞いたのですが本当にあるのですか。10月3日(金)に浜松基地へ行こうと思うのですがT-4とか他の戦闘機は見れるのですか、どこで見たほうがいいですか誰か教えてくださいお願いします。

  • なぜ米軍基地は沖縄だけが問題になるのか?

    日本には沖縄以外にも米軍基地はあります。 なぜ沖縄の米軍基地だけがメディアに取り上げられるのでしょうか? 普天間基地の県外移設の問題とかありますよね? 私は東京都の福生市の近くに4年ほど住んでいたことがありますが、福生市の米軍基地の問題なんて1つも聞いたことがありませんでした。 たしかに住居の近くに基地があると戦闘機やヘリコプターの音が煩わしく感じることもありましたが、それ以上の不満はありませんでした。 私は沖縄の米軍基地を問題にするのであれば、本州にある米軍基地も問題にするべきであり、または自衛隊の基地も問題になっても良いと思います。 ちなみに、沖縄には嫁の妹(30歳)が12年くらい住んでますが、ほとんど米軍の悪口は聞かないと言ってます。 テレビでは沖縄に住んでいる年寄りの集まりが米軍基地の反対運動について取り上げられていますけど、いったいこの問題の本質は何なのでしょうか? 私が思うに、沖縄に住む年寄りだけがナショナリズムが強いことから、反米運動をするのだと思います。そしてメディアは、あまり深く考えずにテレビや雑誌、新聞の材料にしているだけだと思います。 まあ、もっと深く考えれば、沖縄は中国や韓国、北朝鮮と近いので、それらの国々との関係が悪化すれば、沖縄を拠点に戦争が起こるかもしれない。だから沖縄の住民は普天間基地の県外移設を主張するのかもしれません。 それであるならば、沖縄の米軍基地が自衛隊の基地であっても、この問題は無くならないでしょう。 以上、私の疑問と、それに対する思うことを記載致しました。 皆様からの個人的な意見や、私への賛成や反対、それらに関する他のことなどがあれば、簡単にでも良いので、ご返答をお願い致します。

  • ps3のGTA5やってます。苦労して米軍基地から戦

    ps3のGTA5やってます。苦労して米軍基地から戦闘機盗みました。pー996レーザーというものです。ガレージに入れました。そしたらガレージには確かに存在します。しかし、右ボタン押してみるリストにはありません。なぜですか?リストから他のやつ呼び出したら戦闘機消えてしまうんですか?また取りに行くの?めっちゃ時間かかったのに、、、

  • 在日米軍再編について

    厚木基地を拠点とする空母艦載機部隊である第五空母航空団が在日米軍再編により岩国基地へ移転すると聞いたのですが、そうすると厚木基地は米軍基地ではなくなるのですか?

  • 11月3日 入間基地航空祭

    僕は11月3日に友達に誘われて入間基地航空祭に行くのですが、あまり飛行機、戦闘機について知らないのでただのパレードになってしまいます。なので、何か入間基地航空祭をより面白くする飛行機、戦闘機などについて書いてある初心者向けの本を教えてください

  • 基地の妨害電波?

    横須賀基地周辺で、携帯電話でのワンセグ受信が一切出来ません。 基地から何か電波が出ているとも聞いたことがあります。 検索すると「米軍基地を離着陸する航空機による地上デジタル放送の電波障害」があるらしく、地デジ放送が一時停止する事があるらしいとありましたが そもそも海軍なので航空機なんてほとんど飛んでいないし 一時停止どころか、全く受信できないのです。 何故だか知ってる方いましたらお願いします。

  • 厚木基地とキャンプ座間

    この間友達と話をしていて夏に米軍基地のイベントに行きたいということになりました。私は昔厚木基地のイベントで飛行機を見せてもらったり、花火を見たような気がするのですが、調べてみてもいつ何をやるのかさっぱりわかりませんでした。厚木と座間のイベントスケジュールなど知っている方がいれば教えてください。

  • ソウル中心街の明洞の近くに存在する龍山米軍基地の事

    なのですが? たまたまソウル滞在中の宿泊場所が明洞大聖堂の近くで、しかも迷彩服を着た白人や黒人が多いので、検証したところ龍山米軍基地の存在を知りました。 ソウル市民が暮らす市街地より数段高い高台の広大な緑地帯に存在し、市街地からは死角になっています。基地内には軍事施設や米軍関係者やその家族の住宅、そしてその他ショッピングセンターや映画館なども存在し、日本の横田や厚木基地と同様な機能を有する様子です。 ヘリコプターが頻繁に離発着する場面は見たのですが、横田や座間のように大型軍用機が離発着する様子は見てとれませんでした。 龍山米軍基地には横田基地のようにジャンボ機規模の航空機が離発着できるような滑走路はあるのでしょうか? それとも仁川空港や金浦空港あたりで民間と共用運用しているのでしょうか?それとも他に大規模軍専用航空基地があるのでしょうか?