• ベストアンサー

シアトルの米軍基地

このカテゴリーでいいのか分からないのですが…。 戦艦、戦闘機の写真を取る事を趣味にしている父を、シアトルに連れて行くことになりました。 そこでシアトルの米軍基地の事などを調べているのですが、実際に戦艦などを近くで見れたり、写真を撮ったりできるのかがよく分かりません。 特に航空ショーなどのイベントがない時でもそういう事の出来るポイントなどはあるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

• kayan
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

シアトル郊外のレークウッド市に、空軍基地と陸軍基地があると。沖縄市と姉妹都市。市民への公開ツアーについては別途。

参考URL:
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/main/other/lakewood/1-3.htm
kayan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 これから調べてみます。

その他の回答 (1)

• umi-nari
回答No.2

何か勘違いされていませんか。 日本では米軍基地の写真をとっても 犯罪にはなりません。取り締まる法律 がないからです、しかしアメリカで、 外国人が軍事施設にカメラを向けていたら、 間違いなく疑われます。同時多発テロ以後 まだ警戒を解いていませんので、写真を とるのは、やめたほうが良いのでは。

kayan
質問者

お礼

テロの後でも、今では中を見学させてくれるようになった米軍基地もあると聞いたので、調べていたのですが…。 基地の外などから許可なく撮るのは止めた方がいいと言う事は、他のところでも伺いました。 コメントとご忠告、ありがとうございました。