• ベストアンサー

Norton Intrenet Securityのアイコンが・・・!

今、気が付きました。 画面の右下のところに時間が出ています。 そこにNorton Intrenet Securityの 地球のアイコンとか、Norton AntivirusのPCのアイコンとかがあります。 Norton Intrenet Securityの地球のアイコンに赤い(!)←のマークが点滅しています。 これはどうしてなのですか? 教えて下さい!

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この!の警告というのは不正侵入を許可してはいませんのでご安心ください 詳しくは以下のURLに載っています http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/7a5cf41041c1c9d749256c84001a1ca7?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%83Z%83L%83%85%83%8A%83e%83C%8Cx%8D%90*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis LIVEUPDATEをクリックしてスキャンしてください なんらウイルスには感染していないと思います 右クリックをして一応詳細をわからないけれど ご覧になれたということは ス-パ-バイザ-で ログインされておられるんだと思います (保護者機能での子供は制限があるため詳細がみれません) 攻撃元を詳しくみていなかったとおっしゃるので NISを起動してください そこでインタ-ネット状態→現在の状態がでてきます 統計が出てきて攻撃元のIPがでていたら それを遮断していってみてください 遮断方法は NISを起動します→インタ-ネットゾ-ン制御→制限→追加→個別→ IPアドレス→OK です 相手からの攻撃はとめることはできませんのでその都度制限をしていってください なおこのような警告が出るのはル-タを導入しておられないからだと思います ル-タを導入されたら警告はありません セキュリテイが強化されます。 すでにル-タを導入されていてこのようなことが あったのであれば ル-タ設定の見なおしをしてください 各ル-タの詳細設定はル-タメ-カ-にお手数ですが お尋ねください

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 また質問になるのですが、 >そこでインタ-ネット状態→現在の状態がでてきます 統計が出てきて攻撃元のIPがでていたら それを遮断していってみてください 遮断方法は NISを起動します→インタ-ネットゾ-ン制御→制限→追加→個別→ IPアドレス→OK と教えてもらったのですが、『インタ-ネットゾ-ン制御』がどこにも見当たらないのです・・・ どこから見て行けばいいのですか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (6)

回答No.7

QこれもNorton Intrenet Securityの件なのです・・・ もしお分かりになるのなら、お願いしたいのですが・ Aわかる範囲でお答えしましたので参考程度に読んでください 

russet
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 今から、morinokonekoさんの回答を見てみます。 ありがとうございました。

回答No.6

XP NIS2003における 攻撃元を制限する方法は 以下です http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/33a2d819a189238749256cda000c0d35?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%93%C1%92%E8IP*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis ご参考まで

russet
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 早速明日してみようと思います。 別の質問にまで答えていただいて、ご親切にありがとうございました。

russet
質問者

補足

すいません・・・ またお聞きしたい事が・・・ 前質問したのが、そのまま残ってるままなんです。 もしお分かりになるのなら、お願いしたいのですが・・・ これもNorton Intrenet Securityの件なのです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=658635

回答No.5

>と教えてもらったのですが、『インタ-ネットゾ-ン制御』がどこにも見当たらないのです・・・ どこから見て行けばいいのですか NISのバ-ジョン OS名を教えてください 詳しい情報をお答えできる範囲でお伝えします

russet
質問者

お礼

何度もすいません。 自分の環境を書いていませんでした・・ NISは2003です。OSはXPを使っています。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• tatahina
回答No.4

次回、同じことが起こればアイコンをダブルクリックしてみると内容が見られます。 その中に対処法や、原因が明記されていますので読んでみれば大体理解できます。 これは外から貴方のPCへの不正侵入をNortonIntrenet Securityが防御してくれたという証です。 安心していいですし、貴方のやったことは間違いではありません。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日はビックリしてしまいました。 皆さんが教えていただいたのでNortonをいろいろ見てみました。 するとまだ質問する事がいろいろ出てきました・・・ また別の質問を立てますので、覗いていただけると ありがたいです。

• pureh
回答No.2

タスクトレイにあるNorton Intrenet Securityの地球のアイコンを右クリックして、“イベントログを表示(E)”を選ぶか、 Norton Intrenet Securityを起動して、“オプション”のアイコンをクリックして“Intrenet Security (I)”を選び表示されたダイアログから、“イベントログを表示(E)”をクリックすると、 過去の警告の一覧を見ることができます。 きっと、該当時刻のあたりに、 トロイの木馬のデフォルト遮断 のセキュリティ警告を表示しました というようなのがあるんじゃないでしょうか。 上の警告なら私も何回か経験があります。その際、なんらかの被害を受けたことはなかったので、要は、「危険から守りましたよ」と知らせたかったのでしょう...多分。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた >タスクトレイにあるNorton Intrenet Securityの地球のアイコンを右クリックして、“イベントログを表示(E)”を選ぶか、 Norton Intrenet Securityを起動して、“オプション”のアイコンをクリックして“Intrenet Security (I)”を選び表示されたダイアログから、“イベントログを表示(E)”をクリックすると、 過去の警告の一覧を見ることができます。 なのですが、“イベントログを表示(E)”というのが 見当たりません・・・

• shy00
回答No.1

不正アクセスをされた際などに表示されます 右クリックして「詳細表示」と言う文字をクリックすると どのような動きをしたのか表示出来ますよ

russet
質問者

お礼

今分からなくて再起動したら消えました。 >不正アクセスをされた際 ってどういう事ですか? ウイルスでしょうか? >右クリックして「詳細表示」と言う文字をクリックするとどのような動きをしたのか表示出来ますよ 出てましたが、分からず見てませんでした・・・ よろしくお願いします!!