• ベストアンサー

仕事の疲れをどうやってとってますか?

皆さんはどうやって仕事の疲れを取ってますか? 仕事のある日は? 休日はどう過ごしてます? 仕事は好きなんですが、体の疲れ具合に困ってます。 皆さんの仕事の疲れの取り方を教えてください。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

仕事のある日でも1時間ほど運動します(週2回) 休日も運動します(週1、2回) 休日はネット、音楽、DVD(映画)観たり、本屋行ったり。 体の疲れも2つあって精神的疲労の場合は、運動でリフレッシュします。 肉体的疲労の場合でも、運動でリフレッシュできる場合があります。 歳を取って疲れやすくなってから、意識的に運動をするようにしてます。 お陰様で体力がつき疲れにくくはなったと思います。

質問者

お礼

運動全くしてないです>< もともと体育会系なんで運動は好きなんですけど・・・・・・ 少し運動も取り入れてみようと思います。 >歳を取って疲れやすくなってから、意識的に運動をするようにしてます。 とても重要な事だと思うので【意識する事】を見習いたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hyakkinman
回答No.6

「体の疲れ」 ★寝ます。 「心の疲れ」 ★好きな人と会話して、笑います。 ★スポーツ中継や、ドラマや、本など「感動もの」を見て泣きます。 ★大好物を食べます。 ★頭の中にある「会社モード」を消します。

質問者

お礼

好きな人(同性・異性含む)とそう言えば最近喋ってナイ気が・・・・ ちょっと心のケアも考えたいと思います。 好きな人、好きな映画、好きな食べ物。 心を満足させるようにしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは  ここ数年 疲れたなぁ~というときは、 お気に入りのバスソルトを入れて半身浴、軽くストレッチや足のもみほぐしマッサージしたりします。 暖かい飲み物(紅茶など)と落ち着く系の音楽で癒されたりしてます。

質問者

お礼

バスソルトですか!? 半身浴好きなんで、入浴剤に凝ってみるのもアリですね☆ 音楽を聴いて優雅な時間・・・・・ なかなかせっかちなんで今まで無かったですけど、優雅な 時間が過ごせるゆとりを持とうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

(私は事情があって、働けない状態ですが・・・) 1.平日は、ぬるめの風呂に30分くらい浸かって、早めに寝る。 2.休日は、読書したり、DVD見たりしてボーッとします。

質問者

お礼

やはりお風呂はイイんですね。 入浴してがっつり体を疲れさせて寝ようと思います。 そういえば最近DVD見てない・・・・・ お気に入りの映画見てガッツリ泣こうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

お風呂の温度を通常より低くして少し長めで中に入っています。 あとは体のストレッチを時々しています。

質問者

お礼

通常より低くして少し長めって言うのがポイントですね。 お風呂好きなんでやってみます! 私はストレッチ全くやらないのですが、筋肉をほぐすのに 良さそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

趣味とかはありませんか? 私は好きなことをして疲れをとってます

質問者

お礼

好きな事が沢山ありすぎて、平日は我慢してる状況です>< 何か少しの時間で出来る趣味を見つけるのもイイですね♪ 回答ありがとうございました。