• ベストアンサー

変な夢を見たのですが

昨日は良く眠れたのですが嫌な夢を見ました。 10年以上会っていない同性の友人の葬式を出す夢。 それから、まったく面識のない人の葬式に行く夢。 なんだろう、何かの暗示なのでしょうか。 どなたか教えてください。 放っておいて良ければ放っておきます。 昨日も仕事でとても疲れていたので。

• galia
  • お礼率89% (453/508)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeg50820
回答No.1

昨日お葬式に関する何かを、一瞬でも見たり聞いたりはされなかったですか? どこかで映像や画像に人の話とかが、無意識のうちにも目や耳へ飛び込んできたりとか。  基本的に夢は、記憶の整理や潜在意識の現われやですから。同じ夢を見続けるなら体の危険信号で、何かの病気も考えられますが。そうでなければ、全く気にすることないと思いますよ。

galia
質問者

お礼

記憶の整理、納得しました。 先月、家の人の葬式を出したばかりなので。 こんな夢ははじめてなので。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#132654
noname#132654
回答No.2

気にすることありませんよ。 疲れていれば、誰だって変な夢を見ることもあるでしょう。 何かの暗示という訳ではないです。 夢に意味を求めても仕方ありません。 お仕事頑張ってくださいね。

galia
質問者

お礼

ありがとうございます。