• ベストアンサー

I-Pod Touch海外購入:保障

I-Pod Touhをアメリカで購入した場合、日本でも保障は効くのでしょうか? 通常保障・追加保障両方とも効きますか? 色々調べましたが賛否両論のようで、公式な筋(Apple Store)の情報が載っているサイトを探しています。 掲載場所を知っている方がいましたら、教えてください。 また、実際に海外で買ったI-Pod Touchを日本で修理・取替えなどができたという体験談をお持ちの方も情報を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

http://www.apple.com/jp/legal/warranty/ 日本語はリンク先PDF61ページからです。 世界中のappleStoreでの修理・交換を受けることができます(デスクトップ機を除く)。 追加保証ってアップルケアのことでしょうか?アップルケアは世界共通、各販売店の保障は効きません。 私自身、過去にイギリスで買ったiPodを日本で交換したことがあります。 ただ、アメリカより日本で買うほうが安いですよ。

aiko-to-p
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます!! そうです、追加保障は、アップルケアの事です。 世界共通なんですね、安心しました。 今のところアメリカで買った方が3500円程度安いようです。 アメリカ生活が長く、日本円を持っていないので、レートが良いうちに欲しい物は米ドルで買ってしまいます :) ありがとうございました!