• ベストアンサー

歩道は誰のもの?(ママチャリの横暴)

mujinkunの回答

• mujinkun
回答No.1

普通は乗り物に乗っていないほうが優先なはずなのに・・・。 車も、優先してどんどん左折してくるし、歩いてる人ってどうしてこんなにキョロキョロ気を配りながら気をつかって歩かなくちゃならないの?っていつも思っています。 チャリンコで理解不可能なのは、前から走ってきてベル鳴らすヤツ。 後ろからだったら「後ろに自転車きてますよ~」って知らせてるっていう意味があるんだろうけど、前から来てるから見えてるんだけど、真正面で「チャリンチャリン」って・・・「脇にどけ!」ってことですよね。 なんか、ぶつかっても命が助かる順番に(大型トラック、車、バイク、自転車、歩行者)、態度のデカさが決められていて、これって絶対におかしいです。 傷つける可能性のある順番に遠慮して通ってほしいです。

rose_hip
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ほんとに同感です。 横暴な「チャリンチャリン」最低ですね、ムカつきます。