• ベストアンサー

送信エラーがでるが実際は送れている!

OutlookExpressを使用しています。 昨日よりメールの送信にエラーがでるようになりました。 最初はデーターを添付したときのみでしたが、今日に なって、データーを添付しなくてもエラーがでます。 でも実際はデーターの添付に関らず送信できている そうなんです。しかも、何通も同じメールが届いている とのことです。 ネットで調べて、送信トレイの破損では?というのがあり 試してみましたが改善されません。 他の解決方法を教えていただけませんでしょうか?? パソコン苦手なため、できるだけ詳しく教えてください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

「送信トレイ」(送信トレイ.dbxファイル)の破損ではなくて、「送信済みアイテム.dbx」が2GB制限の保存容量をオーバー又はそれに近い状態で、メールデータが消える可能性のある危険な状態と思います。 容量一杯のため、コピーが送信済みアイテムに行けないので、何通も送信することになります。 OEのフォルダペインのローカルフォルダに複数のフォルダを作成し、そちらに送信済みアイテムのメールを分散移動してください。 その上で、「送信済みアイテム」を選択して、ファイル→フォルダ→最適化を行い、送信テストしてください。 駄目なら、保存フォルダにある「送信済みアイテム.dbx」を削除して、OEを起動後にテストしてください。 (dbxファイルの場所参考) http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm

nimoko
質問者

お礼

この方法で直りました!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

エラーの内容を書いて下さい。