• 締切済み

これがボクの家内です

子供の頃、バスボンだったような気がしますけど、 松本ちえこさん全盛期よりも5年くらい前のCMで、 風呂場で嫁さんが、タオル1枚で腕組みしながら座る旦那の 髪を洗っているCMがありましたよね? 歌は、こんな歌詞の歌でした。 ボクがこいつに惚れたのは シャンプー上手と聞いたから 初めてうれしいこの気分 子供心に、結婚願望が初めて現れた歌でしたけど、 これって、誰が歌ってたんでしょうか? 私の予想では、吉田拓郎さんか山本コータローさんのような 気がしてるのですが、どなたか教えてください。 お願いします。

noname#115660
noname#115660
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

このCMのことは覚えていますが、歌っていたのは誰か分りません。ただ、吉田拓郎でも山本コータローでもない、これだけは確かだと思います。あの奥さんのシャンプーの手さばきがいかにも上手そうで、私もあの人にシャンプーしてもらいたい!と当時思った記憶があります。 ちなみにこのシャンプーって、商品名は忘れましたが、牛乳石鹸で出していた赤い容器のやつだったと思うのですが。「バスボン」は資生堂ですよね? あと最後の1行は「うれしい」ではなく「のろける」だったはずです。少なくともCMで流れていたのは。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎の題名が知りたい

    吉田拓郎の 歌の題名が わかりません。 歌詞は 一緒になれないからといって 愛していなかったというのは 罪を せめられる  そんな気がする ぼくは 君を 愛してるに 違いない でも 愛するって どういうことなんだろう… この歌詞の 歌なんですが  この題名と もし知っていれば この歌が入っているCDの アルバムのタイトルを 教えてください。 もし あれば この歌の ライブ版が いいのですが… どうぞ よろしくお願いいたします。

  • 覚えていますか ? エメロンのCMなど

    今聴いていてもとても懐かしく思い出される曲ですね。 74'「CM シャンプークリア」76'「恋人試験」77'「おもいで不足」10'「恋人試験」松本ちえこ https://www.youtube.com/watch?v=4JMTUQy1lRg ふりむかないで ハニー・ナイツ https://www.youtube.com/watch?v=JaACclPFOYQ 明星 青春という名のラーメン CM 斉藤由貴 https://www.youtube.com/watch?v=jmxjU4ie2X0

  • 福岡の山本譲二のCMで・・・

    福岡の方の放送局で流れているCMなのですが、パチンコ屋のCMで山本譲二が出演しています。(P-zoneという店のCMです) そのCMで、山本譲二が歌を歌っているのですが、何回聞いても最初の 部分がなんと言っているのか聞き取れません。すごく気になるので もしわかる方がいましたら教えて下さい。くだらない質問ですが よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「路線バスで寄り道の旅」で流れた曲の曲名が知りたい

    2013年9月29日(日)にテレビ朝日系列で放送された「路線バスで寄り道の旅(徳光和夫出演)」の中で、BGMで流れた曲の曲名が知りたいです。時間的には番組の初めのくらいで、大田市場から横浜に向かう時に流れていました。女性ボーカルで、歌の最後が確か「思い出してね~、思い出してね~」と繰り返しだったと思います。旅にとても合う歌で、曲調は山本コータローの「岬めぐり」のような感じです。当方46歳で、小学生ぐらいの時に聴いて子供ながらに「ほのぼのして、いい歌だなぁ~」と思った記憶があります。どなたかよろしくお願いします。

  • マニアックな人にぜひ・昭和CMのシャンプーCM?

    まず、箇条書きでポイントをいくつか取り上げます どのようなシャンプーCMだったのか、女性は誰だったのかは知りたいです。 (例えば昭和なので女性自身の雑誌裏にあるような、ライオン油脂のシャンプーCMとしての外人女性だったらモデルなので名前が明記してないのは致し方ありませんが。) 1970年代 (1971年−1979年)ぼカラーTVcm時代(白黒でない方) ・アメフトなど試合によくある草原の上で ・中心にターゲットとなる女性で周りに5人くらいのアメフト男子選手がスタンバイ ・ターゲットの女性は若くロングヘアでレモン色ぐらい黄色いビニールのシャンプーケープ(またはシャンプークロス)をまとい、立っている間ケープがひらひらなびいている。 ・そのあと3人のアメフト選手がシャンプーボトルを取り出し、シャンプーボトルのキャップでシャンプー液を注ぎ、そのキャップをターゲットの女性の髪に直接注ぐ ・アメフトの一人が女性の髪にシャンプーマッサージ ・ターゲットの真横の両脇から少し離れたところで脚立があり、アメフトがそこで立って上からバケツでターゲットの髪の上にめがけてゲータレードシャワーのように水を流す ・ターゲット顔に大きな黄色いタオルで拭くようになびかせる 画像が半分鮮明に近い内容で上記のポイントをもとにしたワンシーン描写イメージ マニアックな昔のうろ覚えで鮮明的な記憶のかけらなので 実在、記憶があったというこあればぜひ情報をお願いします。 以下にヒントとなるCMを取り上げますがこちらは質問しているのとは 似ているようで違うcmです ・ライオン油脂 エメロン・エチケットシャンプー 兵藤まこさんとスタッフ役の二人での美容室でのワンシーン ・ライオン油脂 エメロンシャンプー 新藤恵美さん、村地弘美さん ・資生堂 バスボンシャンプー 故・松本 ちえこさん(5人の洗髪隊) ※ここら辺は近いですがアメフトとして囲むようなシーンとは違います ・花王メリット 田中裕子さん ・イエローシャンプー ボトルがイエローカラーの特徴のCM ・花王 カオーフェザーシャンプー 山口百恵さん

    • 締切済み
    • CM
  • 時々思い出し、口ずさむフォークソングは・・・

    五つの赤い風船・赤い鳥・吉田拓郎・井上陽水など数多くの フォークグループが全盛の頃の・・・・ あなたにとって思い出の一杯詰まったフォークソングは何でしょうか 私にもあまりに沢山ありすぎて・・・ 私の記憶の中ではあのスカイラインのCMでながれていた BUZZの・・・・・ケン&メリー~愛と風のように ガロの・・・・・涙はいらない 猫・・・・地下鉄に乗って・雪 まだまだ沢山あります。 みなさんにとって今でも時々口ずさむフォークソングは何でしょうか・・・・・ 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.u-canshop.jp/folk/?sid=pu3_roc100816 ご参考にされて下さい http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html 年代指定して見て下さい。

  • 髪を洗わずにサラサラにする方法

    よく体調を崩して風呂に入れないことが多いのですが、そういう時は髪がベタベタになります。 特にこの季節はひどいです。私は男で髪の長さは普通です。 体臭は全然平気なんですが、髪は気になります。 風呂に入らずにシャンプーできるスプレーみたいなのをCMで見ますが、ああいうのはしたくありません。 塗れたタオルなどで拭いたりしてますが、あまり変わりません。 何か方法はないでしょうか?

  • FNS歌謡祭に出ている歌手がカンペを見ている件

    今年もFNS歌謡祭の時季になりましたが、私はこの番組が嫌いです。 なぜかと言うと、歌手が下のほうをチラチラ見ているからです。 自分の持ち歌でない歌だから歌詞を覚えていないのです。プロ根性に欠けると思います。音楽通の小倉智明氏は「(FNS歌謡祭は)非常にクオリティーが高い」なんておだててましたけど、出場歌手のほとんどがカンペを見ている歌謡祭を私は褒める気にはなれません。 サザンの桑田もライヴでカンペを見ているんですよ。NHKの歌番組で、歌詞が書かれてある大きな紙を観客席の一番前でスタッフが持っているのがチラッと見えていました。ライブでも下をチラチラ見ていますが、明らかにステージに置いてあるモニターを見ています。 歌手が歌詞を見ながら歌うことにプロ根性を感じないのは、古い考え方なんでしょうか。 吉田拓郎は堂々と楽譜を見ていたけど、誰も批判していなかったし・・・

  • 松本人志さんのチキンライスの歌詞について

    松本人志さんのチキンライスの歌、歌詞ともに大好きなんですが、聞けば聞くほどわからないので、歌詞ってそんなものなのかもしれませんが、私と違った感じ方ができる方がいらっしゃると思うので、お聞きしたです。歌詞について教えてほしいのですが、「すっぱい湯気がたちこめるむこう、見えた笑顔が今もわすれられない」という部分なんですが、松本さんは自分がチキンライスを子供のころにたのみ、レストランで自分の席にチキンライスが運ばれるシーンの歌詞だと思うのですが、この、見えた笑顔は誰の笑顔のことを言っているのか、気になってしかたありません。 松本さん自信の笑顔のことだと思うのですが、そうなると、この笑顔を見たのは誰なのか・・・とても好きな歌なので、理解できれば理解して聞きたいなと・・・でも歌詞はこんなことよくあるのかもしれませんが、解読できれば教えてほしいです。

  • 布にはえたカビはもうとれませんか?

    最近特に、布(洗濯物など)のカビに悩んでいます。お風呂場のタオルやスポンジ、子供の洋服などに黒い斑点ができます。これはおそらくカビだと思うのですが・・・。あまり気に入っていないものなら捨ててしまうのですが、このカビらしきものをきれいにする方法はありませんか?気に入ったものにできてしまったりすると捨てるに捨てられません。キッチンハイター(脱色も覚悟して)も使ってみましたが、効果はありませんでした。知恵をおかしください。