• 締切済み

左目の目頭・目じりがジンジン痛い

左肩の肩こり、左奥歯の歯痛が2~3日前から同時に発生しています。 目を温めるシートや肩こりの塗り薬をしても治りません。 何の病気の症状か、何科の病院へ行けば良いか教えてください

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まず眼科でそのあと歯科 それで改善しなければ神経内科で見ていただくのはどうでしょうか?

• hiyo-tami
回答No.2

はじめまして 場所と症状から三叉神経痛、群発頭痛、顎関節症、虫歯、親不知、緊張型頭痛などが想像できると思うのですが・・・ 歯科に行くなら口腔外科も診れるところがよいでしょう。もし質問者様の症状が三叉神経痛や群発頭痛のものであるなら歯が悪くないのに歯科で歯を抜かれてしまう可能性もあります。上記に挙げた病名をネットや書籍等で調べ、ご自分の症状と合致するものを探されてみてください。その上で頭痛外来、脳神経外科、ペインクリニック等へ行くことも考えられては如何ですか?

• kentaulus
回答No.1

まずは歯科で診察を受けてください。 虫歯か親不知の可能性があります。 たぶん、歯痛が原因だと思われます。 瞼が腫れている場合は眼科へ。 ものもらいかもしれません。