• ベストアンサー

股の間が蒸れてしまいます

質問させていただきます。 20代前半男です。 仕事はデスクワークなので、1日10時間ほど座りっぱなしの状況です。 座っていると、股の間が蒸れてしまって、パンツがぐっしょり 濡れてしまうほどです。 どうすれば、蒸れないようにできますでしょうか? (蒸れるこということは私が異常なんでしょうか) また、性器も不衛生になり、少し根元が腫れたような感じになったり、 睾丸が腫れたように見える日があります。 こういったことで性病になることがあるのでしょうか? (自己処理のしすぎでしょうか) どなたか、回答をお願い致します。

noname#196688
noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sppla
  • ベストアンサー率51% (185/360)
回答No.3

ぼくはそこまでひどくはないけれど、むれる方ではあると思う。 対応としては、 ・トランクスをはいています。布地の部分を股のところに接触させて  なるべく湿気を吸い取るようにしています。 ・トイレにいった場合には小の場合でも大の方に入って、  トイレットペーパーで股の汗を拭きとっています。  さらにトランクスをパタパタやって乾かしています。 ・座るときも股を少し開き気味にしたりしますね。  通気性をよくするために。 こんな感じで対応していますね。

noname#196688
質問者

お礼

spplaさん、回答ありがとうございます。 具体的な対策を教えていただき助かります。 来週から実践してみます。

その他の回答 (3)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.4

タオル製パンツかタオル製ふんどしがよろしいかと思います なかでも生地を厳選して製作します まったく快適になります 努力は必要ですが、ずいぶん快適です

noname#196688
質問者

お礼

lmintさん、回答ありがとうございます。 タオル製パンツを調べてみます。

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

殺菌の増殖と思います 皮膚科にて診察されては如何しょうか たぶん抗生物質の軟膏が処方される思います 経験からです

noname#196688
質問者

お礼

maipe70さん、回答ありがとうございます。 こういうことで病院に行くのは、すごく抵抗があります。 長続きしたら病院に行ってみます。

  • masamura
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

パンツはどのタイプですか? 例えば綿の普通のブリーフだとこれからの季節蒸れるでしょうね。 私はトランクスで吸湿速乾タイプを穿いています。 多少、値ははりますが。ボクサーブリーフタイプでも 吸湿速乾タイプあるようです。

noname#196688
質問者

お礼

masamuraさん、回答ありがとうございます。 吸湿速乾タイプの下着を探してみます。

noname#196688
質問者

補足

吸湿か分かりませんが、トランクスです。

関連するQ&A

  • 睾丸に違和感

    20歳男です。最近、Hして次の日位に必ず睾丸が軽く痛み出します。 気にすれば痛いかな程度ですがそれが一週間程続きます。 性病?と思い検査しましたが異常ありませんでした。 まだ経験が浅いから慣れてないからでしょうか?

  • 股の部分の痛み、出血について

    当方40代の男ですが、股の部分(睾丸と肛門の間)の皮膚に痛みがあり、たまに出血します。特に、秋から冬の時期に痛みが出ます。 仕事で車の運転をすることが多く(勤務時間の半分)、ワンボックスの高い運転席への乗り降りを一日に20回くらいします。 一番痛みが強いのは運転中で、運転席への乗り降りするたびにお尻をひねる状態になるため、それらが原因かな?と思ってます。 現在、薬局で購入したワセリン入りの塗り薬を塗っていますが、あまり効果がありません。 医師の方、同様の症状の経験者の方、あるいは知識のある方が見えましたら、薬や予防、対策をご教授ください。よろしくお願いします。

  • 睾丸の左右の大きさと下がり具合について。

    よろしくおねがいします。 自分の睾丸についてなんですが、20代後半の男性です。左側の睾丸より、右側の睾丸が下がっています。ちょっと股に当たる感じがしてきになるんですが、一般的には異常ではないんでしょうか? 痛みなどはありませんが、右側のほうが睾丸の大きさが小さいです。 睾丸の大きさは左右違うものなんでしょうか? 睾丸の下がり具合は、左右違うものなんでしょうか?(自分は右側が下がっています。右利きです。) どなたか詳しい方がいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 陰茎の根元と睾丸のかゆみ

    15年ぐらいに亘って悩んでいます。(早く医者に行けって話ですが) 陰茎の根元から睾丸の袋の裏側(股に面する側)が痒くて仕方がありません。 ひたすらかきむしるとかゆみはほぼ治まるんですがその後は引っかき傷やらで別の痛みがあります。 高校生の時に股の付け根が両足側ともに5cm四方ぐらいずつ真っ赤になってインキンタムシ用の薬で治した事があります。 ・陰茎の根元辺りとそこに近い睾丸の部分のみで股の付け根は全く痒くありません。 ・酷い時は毎日で少なくとも1週間~2週間に1回は痒くなる ・痒い部分をひたすら手でかくとなんとか落ち着きます ・かいた後は酷い時だと睾丸の袋の部分が萎縮?して脳みそのような見た目になります ・その症状が出てから彼女が性病にかかった話は聞きません  妻も一緒に暮らしていて痒い等は言った事がありません  (妻は思った事をなんでも言う性格です) ・痒い時は蒸れた感じでちょっと汗ばんでる感じの時が多いです こんな症状なんですがインキンタムシの薬で治るんでしょうか? 股の付け根が痒くならないし症状も出ないのでなんなんだろうかと思っています。 医者に行く暇がなく(行きづらいのもありますが)出来れば市販の薬で治す事を希望しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 性器におできが・・。

    こんにちは。20代前半の男です。 今日起きたら性器の真中あたりにおできができてました。 すでに先端のほうが白くなっていて歩くとすれて痛いです。 このままほっといてもいいのでしょうか。 おできは昔、首にたまにできたりしていてそのときはつぶして膿をだしていたのですが、部位が部位だけにつぶせまん。働いていて医者に行く時間がないので、何とか自力で治したいのですが、市販の良い薬などありましたら教えてください。 あと性病の可能性はどのくらいあるでしょうか。診察してみないとわからないとはおもうのですが、可能性としてこうゆう性病がありえるとか教えていただけると助かります。この前の土曜日に風俗にはじめていったので不安です。 よろしくお願いします。

  • 又の根元がかゆい

    もうずっとなのですが、数年前から又の根元がかゆいです。 かゆいといっても我慢できないとかそこまでのかゆみはなく、たまーにかゆくなって掻いてしまう、といった感じです。 場所は又の根元、自分から見て性器部分の左の位置です。ちなみに性別は男です。 外傷もいっさいなく(掻いた部分が白みを帯びている感じ)水ぶくれなどそういったものもありません、拡大もしていないです。 パンツをはかないでベタっと座るといったこともしてないですし、性病でしたら感染ルートとして思い浮かぶのが一切ありません。 いろいろ調べたのですが、 http://www.seibyou-kensa.net/jyosei/kayui.html ここにあるようなものではなく、インキンタムシでもないと思います。 本当に被害といったものがないのですが、これはなんなんでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください・・・ ちょっと心配です。

  • 睾丸付近が痛い

    23歳前半の男です。 最近股の付け根というか左睾丸付近に痛みというかしめつけられるような違和感を感じます。 おしっこは普通に出ます。 立てば少し和らぎますが、座ると必ずそれが生じます。 最初は長いデスクワークで股に負担をかけすぎたのかなと思いましたが ちなみに泌尿器科には三日ほど前行ってまいりました。 尿検査などやりましたが、特に異常はないとのこと。しこりなどもないみたいでした。 漢方などもらいましたが、治る気配がなく。一向に痛いままです。 別のことが原因かもとおもいますが、全くわかりません。 もしや何科の癌などでは!?と色々不安に狩られています。 似たような経験、またはそれに詳しい方などいましたら教えてください。 痛むたびに不安でしかたがありません。お願いします

  • 簡単にいいますと私は男で20歳学生なんですが寝てる間に友人の男に

    簡単にいいますと私は男で20歳学生なんですが寝てる間に友人の男に ・パンツを脱がされる ・性器をしごかれる ・下半身の写真をとられる ・相手の性器を握らされてしごかれる 等の行為をさせられました。 急に眼が覚めたとき右手がべたべたになってたり非常に 不愉快で我慢できない状況になってました しかもこの行動は1度や2度ではありませんでした 1度目を許してしまったばかりに何度もされていたらしく 私が気付いたもので3度はありました。 気付いてないだけでもっとたくさんいろんなことをされてると思います すごく自己嫌悪がします。すごく汚されてると思います 精神的なダメージがひどく夜もなかなか眠れず 日常生活に支障が出てきました。 これって強制わいせつ罪もしくは準強制わいせつ罪になりますよね 一度目も2度目もそれほどひどいことをされていることに気づいていなく パンツをおろされただけだと思っていたので謝罪で許していたのですが もっとひどい事実にもう許すことができません 民事裁判をしたら相手に何らかの謝罪以外の償いをさせることは できるのでしょうか? もし示談でおわるならいくらぐらいな示談金が妥当なラインなんでしょうか

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みについて 成人したばかりの男です。 半年前くらいから左の金玉や竿の裏の根元部分が3~4日に1回程の頻度で違和感または軽い痛みを感じます。外側じゃなくて内部が痛いです。 自分で触ってみても変な感触のものはありませんでした。童貞なので性病ではないと思います… これは何なんですかね?

  • 2股しながら花嫁探し

    2股しながら花嫁探し 現在20代後半にもなって派遣で働いて低所得を理由に家賃2割も払わない女性と同棲しています。 正直、いい年して派遣、家賃やデート代もロクに払えない彼女に情けなさを感じて、とりあえず今まで投資した分が勿体無いので極力、金の掛からない工夫をしてセックスフレンドと割り切って同棲してあげています。(追い出そうとしても行くアテもない彼女なので=実家も拒否状態らしい(いい年して戻ってくんな!的なのだそうです) そして、現在、頼れる知人の紹介で20代前半の子と真剣に交際しています。 彼女はセフレと違って20代前半なのにしっかりと正社員でマトモな仕事をしているし、やはり気配りや知性の溢れる素晴らしい女性です。彼女に告白してOKを貰ってからまだ日は浅いですが、結婚も視野に入れています。 しかし、現在、真剣に交際してる彼女が私の家に来たいと言い出しているのですが、セフレが家にいるので、歯ブラシや下着などの生活を見られたら1発でバレてしまいます。 【質問】 セフレには取りあえず家から出るように伝えてOKを貰いました(家賃も生活費も2割程度しか入れられないので)が、合鍵を返してくれないのです。私の名義で私の家なんだから返せと言っても彼女だから持っててもいいでしょの一点張り どうやったらセフレを納得させて追い出すことが出来るでしょうか? ちなみに2股はダメ!とかちゃんと別れなさい!とか説教は止めて下さい!