• ベストアンサー

股の間が蒸れてしまいます

質問させていただきます。 20代前半男です。 仕事はデスクワークなので、1日10時間ほど座りっぱなしの状況です。 座っていると、股の間が蒸れてしまって、パンツがぐっしょり 濡れてしまうほどです。 どうすれば、蒸れないようにできますでしょうか? (蒸れるこということは私が異常なんでしょうか) また、性器も不衛生になり、少し根元が腫れたような感じになったり、 睾丸が腫れたように見える日があります。 こういったことで性病になることがあるのでしょうか? (自己処理のしすぎでしょうか) どなたか、回答をお願い致します。

noname#196688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sppla
回答No.3

ぼくはそこまでひどくはないけれど、むれる方ではあると思う。 対応としては、 ・トランクスをはいています。布地の部分を股のところに接触させて  なるべく湿気を吸い取るようにしています。 ・トイレにいった場合には小の場合でも大の方に入って、  トイレットペーパーで股の汗を拭きとっています。  さらにトランクスをパタパタやって乾かしています。 ・座るときも股を少し開き気味にしたりしますね。  通気性をよくするために。 こんな感じで対応していますね。

質問者

お礼

spplaさん、回答ありがとうございます。 具体的な対策を教えていただき助かります。 来週から実践してみます。

その他の回答 (3)

• lmint
回答No.4

タオル製パンツかタオル製ふんどしがよろしいかと思います なかでも生地を厳選して製作します まったく快適になります 努力は必要ですが、ずいぶん快適です

質問者

お礼

lmintさん、回答ありがとうございます。 タオル製パンツを調べてみます。

• maipe70
回答No.2

殺菌の増殖と思います 皮膚科にて診察されては如何しょうか たぶん抗生物質の軟膏が処方される思います 経験からです

質問者

お礼

maipe70さん、回答ありがとうございます。 こういうことで病院に行くのは、すごく抵抗があります。 長続きしたら病院に行ってみます。

• masamura
回答No.1

パンツはどのタイプですか? 例えば綿の普通のブリーフだとこれからの季節蒸れるでしょうね。 私はトランクスで吸湿速乾タイプを穿いています。 多少、値ははりますが。ボクサーブリーフタイプでも 吸湿速乾タイプあるようです。

質問者

お礼

masamuraさん、回答ありがとうございます。 吸湿速乾タイプの下着を探してみます。

質問者

補足

吸湿か分かりませんが、トランクスです。