• ベストアンサー

家族で栃木旅行

明日、急遽 自粛ムードで日光に客が来なくて困っていると聞いたので、大人二人、小学生二人で自家用車で東照宮をひとまず目指して、出かけたいと思います。 しかし、なかなかの貧乏一家で贅沢旅行は出来ません。 健康ランドにお泊りも辞さない一家ですが、皆さん安くて日光を満喫できるプランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

おおるり系列。。。2食付きでこの値段なら健康ランドより安いかも。 奥日光や鬼怒川あたりにもあります。 http://www.ohruri.com/ryokin.html それ以上安いものとなるとトクーあたりで探すか。 前に奥日光で1泊2食付きで半額というのに泊まったことがあります。 ただし、ここは安かろう悪かろうというところもあるので要覚悟。 http://www.tocoo.jp/ もしくはユースホステル。日光に2軒。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

blackhayate37
質問者

お礼

今回の件に係わらず、いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.4

 温泉なら やしおの湯 http://www.mct.gr.jp/yashio/が安くて良いかなと思います。 観光なら、東照宮や華厳の滝などもありますが 鬼怒川にある 竜王峡 が良いかなと思います。http://www.ryuokyo.org/index.html なんと言ってもタダですから!! No.1さんのお薦め宿からも近いですよ。 あと、煎餅工場の見学などはいかがですか? お茶も無料ですし、おかきも無料で食べる事が出来ます。http://www.okaki.ne.jp/  参考までに!

blackhayate37
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

泊まりでしょうか。 那須高原にカントリーコネクションという安宿があります。 http://www.countryconnection.jp/ いわるゆドミトリー形式がメインの宿ですが、個室利用もできます。 食事は無いので近くに食べに行くことになります。 泊り客は、バイクツーリングやバックパッカーなどの貧乏旅行者が多いです。 日光からはちょっと離れていますが、車なら大丈夫じゃないかと。

blackhayate37
質問者

お礼

那須高原 旅人宿 カントリーコネクションでは 2011年5月30日(月)~2011年6月10日(金)の期間、休館となります。 6月11日(土)より営業再開致します。 ご迷惑をお掛け致しますが今後とも宜しくお願い致します。 那須高原 旅人宿 カントリーコネクションでは 2011年5月30日(月)~2011年6月10日(金)の期間、休館となります。 6月11日(土)より営業再開致します。 ご迷惑をお掛け致しますが今後とも宜しくお願い致します。 との事で、しようできませんが今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

宿泊に関してだけですが・・・ 「健康ランドだと他人と一緒でできれば避けたい」 であれば↓こちらのような宿はどうでしょう?鬼怒川に店舗があります。 http://www.hatagoya.co.jp/index.html 帰りに栃木県内でいちご狩りなどもお考えのようでしたら、佐野SA店も良いかと思います。 高速のSAに泊まるなんて、それだけでも楽しかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 栃木県ツアー

    こんにちは、ちょっとアドバイスを頂けたら幸いです。 今月末に一泊二日の栃木旅行に行きます。 人数は男2人、女6人で、全員この春高校を卒業しました。 プランは大体固まってきており、 二日目に那須ハイランドパークに行きます。 宿は、ハイランドパークの近くのペンションに泊まることにします。 本題に入りますが、 初日に、日光(日光東照宮)に行ってから、那須に行くことは可能でしょうか? 距離的に遠いですかね? 予算的にもなるべく少ないほうがいいです。 また、那須や宇都宮での団体向けのパワースポットを教えていただけると嬉しいです。

  • 夏休みの家族旅行

    東京在住で夏休みの家族旅行で悩んでます。小学生の子供2人と主人と義母の5人です。 子供が小学生のうちは、思い出も必要と無理にでも旅行に行こうと決めてます(笑) 今年の旅行がまだ決まってません。なにかお勧めのホテルや経験がございましたら 教えてください。 今まで子供の好評だったプランは、 1.静岡 国民宿舎富士(田貫湖) 夕食朝食バイキング 富士山や富士サファリパークをみました  2.栃木 鬼怒川 あさやホテル 夕食朝食バイキング 日光江戸村へいきました。 このようなかんじです。 どなたか、お勧めのプランはありますでしょうか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 5月22~23日に別府、家族旅行

    現在、5月22~23日で家族別府旅行を検討中で、お勧めの旅館、お勧めの食事どころ、お勧めスポットを教えていただけないでしょうか? 希望条件 (1)1泊で大人一人1万円ぐらいが希望です (3歳の子供2人、大人7人) (2)昼に関さば、関アジが食べたい (3)1日目にハーモニーランドに行く予定です 贅沢な条件で申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • GWに東北に旅行に行きたいのですが・・・。

    今回の大地震で東北地方は甚大な被害を受け、風評被害・自粛ムードも重なり あえて東北に観光に行こうという人はかなり少なくなっているようです。 ボランティアも大切だと思いますが、観光地でもある東北、被害にあわれた観光業の方たちは 回転率の激減で大変だと思います。 自粛ムードでGWの海外旅行客も前年比50%減です。 その他地域の、国内旅行も価格を60%以上抑えて集客率を少しでも上げるよう、努力をしています。 私の希望としては、和室メインの宿泊施設ではなく、洋室の宿泊施設に行きたいと思っています。 きっと、宿泊施設経営者は、東北に来てもらって活気を取り戻したいと、努力をなさっていると 思います。 こんな時ですから、格安で宿泊プランを打ち出して活気を戻すべきであると思います。 洋室(ベッドルーム)のある格安宿泊プランを打ち出しているホテルがありましたら、 ご紹介頂ければと思います。 ※その他の地域でリゾートホテル(洋館)の格安プランを提供している地域がありましたら、 情報を頂ければと思います。

  • 宇都宮「さくら市)近くのオススメ観光地

    6月初めに、さくら市に宿泊して、自家用車にて翌日に日光東照宮からいろは坂を観光する予定です。そこでさくら市に到着当日に(10:00頃)日光方面以外でお勧めのスポットが有りましたら教えて下さい。 尚 当方60過ぎの夫婦二人の旅行です。

  • 家族旅行計画中

    3月の春休みを利用して家族旅行を計画中です。 大人2人、子供3人 ・東京タワ-、原宿をみて、東京ディズニ-ランドで遊ぶ。 ・SLに乗り温泉地でゆったりとすごす。が主なプランです。 このプランをうまく組み合わせより良い家族旅行にしたいと思います。 私が今検討中なのは、羽田から東京ディズニ-ランドに行き宿泊は、近くの宿泊先でとまる、東京タワ-原宿見学、そのあと上野駅から下館駅より蒸気機関車に乗る・・で近くの温泉地でのんびり過ごす。帰りは、羽田まで直行と計画しており滞在は、4泊5日当たりです。 宿泊先もお手頃価格で評判の良い所があれば教えて下さい。 東京でのお勧めホテル 温泉地は、真岡鉄道を乗車後、どうせなら有名宿、お勧め宿がいいと思っています。 有名と言えば・・栃木の鬼怒川温泉、群馬の草津温泉しかわからなくて、まだ一度も行ったことがありません。初心者なので皆様のアドバイスを頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    7月末に大人2人、小学生1人で旭山動物園と函館に行きたいと思っているのですが何かいいプランはあるでしょうか?どの様に探していいか分からず困っています。 出発地は大阪で2泊3日の予定で行きたいのですが、

  • 11月5日(金)に女性二人で日光に行き金谷ホテルに泊まります。

    11月5日(金)に女性二人で日光に行き金谷ホテルに泊まります。 1日目お昼1時に東武日光着・2日目15時過ぎ東武日光発で帰ります。 東照宮・東照宮美術館・二荒山神社を2日目に観光し、1日目をどこに行くか迷っています。 この時期いろは坂や中禅寺湖方面はとても混むそうなので、、華厳の滝・竜頭の滝にいくのは大変でしょうか?もし無理なら霧降高原の山のレストランのもいいなあと思っています。東部日光からのアクセス(バスなどの)など無理のないプランありましたら詳しい方にお教えいただきたいのですが・・・

  • フェリーを使って北海道旅行

    来年の8月に大人2人、小学生2人で自家用車で北海道に旅行にいく予定です。その際フェリーを使いたいと思っています。 埼玉県から一番近いまたは便利なフェリーの場所、予約はいつごろ、どのようにすればいいのでしょうか? 北海道は道南を回る予定です。

  • 9月の土日、鬼怒川温泉か箱根、どっち?(家族旅行)

    9月の土日の2泊3日の家族旅行を考えてます。 移動手段:電車、東京都内在住 人数:大人(30代2人と70代1人)、小学生2人 近郊で子供が楽しめる流行にしたいと考えます。 一応、ホテルが取れたのが、箱根の強羅と鬼怒川温泉です。 そのため、実際に行ったことがないので、どちがら子供にとって楽しく過せるか?プランも考えながら教えてもらいたいと思います。 ※他の場所は、ホテル予約がもう無理かと思いますので。 箱根・・・ケーブルカーや遊覧船で楽しむ、彫刻の森や美術館系でたのしめますか?その他になにかありますか? 鬼怒川・・ラインくだり、日光江戸村、猿村、東武ワールドスクエアなどですが、どの程度おもしろいか? よろしくお願いします。