• 締切済み

友達関係

高校生2年 女です 友達関係で 悩んでます。 現在 私をいれて4人グループ なんですけど、 私みんな 嫌いとゆうか 一緒にいたくないです;;; そして その3人も 私のことを 必要としてない気が して いつも 移動教室の帰り とか 置いてかれたりします。 話してると 楽しいって思うことも あるけど やっぱり これから 3年まで あのメンバー と 一緒にいるんだぁ って思うと すごく 嫌です 同じクラス に新しい 友達が できた ので その子 と一緒に いようかな って 本気で 思ってます けど 今まで一緒に いた人たちと 気まずくなるのは 嫌なんですけど どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#132796
noname#132796
回答No.1

人間関係って幾つになっても一生死ぬ迄関わってきます。良いことも、悪いことも 今のあなたは今の人間関係で大変でしょう・・・あなたの言う通り気まずくなると、虐めにまでなりかねませんよね あなたの人間関係は4人グループだけですか? ほかにクラブ活動の人や学校以外の人との関わりはありませんか? あなたは4人組の中に100%自分をおいて相手の人生の中に自分を置いているように見えます。100%相手の中につかるのではなく、あなたが余裕をもって心を一歩下がって接すればよいと思います。相手に話しかけられた時に話をしたり、遊ぼうと言われた時に遊んで、その時その時を楽しめばいいと思います。その人たちだけに関わるのではなく、色々な人と関わりあって、色々な人の人柄に、出来るだけ人の良い所を学んで下さい。あなたが幅広い人に成長して行く為の道のりに咲く花と思って、その花を楽しんでみてはどうですか?同じ花ばかりでは見飽きてしまいます。面白くありませんよ あなたが反対に相手の行動観察をし楽しむするぐらいの余裕をもってみて、そして沢山の人とのかかわりであなたの人生が豊かになれると思います。  間違っていたらごめんなさいね。答えにはなりませんが少しでも慰めに・・・人を大切にしてください 真心があればいつか伝わると思います(以心伝心)