• ベストアンサー

膠原病の検査費用

総合病院の眼科に通院しているのですが、今度内科の方で膠原病の検査をする事になりました。 先生には「(費用は)ちょっと高いけど」と言われたのですが、今さらいくらかかるのか気になっています。 検査を受けた事のある方、だいたいいくらくらいかご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、一年前くらいに近所のクリニックで膠原病の検査をした時は、血液検査(一本)だけで確か八千円くらいしました。今度も似たような感じなのでしょうか?

noname#132876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_-nazo
回答No.1

モノによって違うとは思いますが、保険適応外のものもある…そうです。 個人的な経験からなのですが、大体5,000円~10,000円ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。