• ベストアンサー

ipod touch での動画撮影設定

ipod touchの一番新しいタイプを使ってます。 動画が非常に美しく撮影できます。 が、パソコンが非力なので、実はそこまで高精細、 つまり大容量の動画が必要ありません。 画質レベル(サイズ)を落とす設定とかあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

No.1です。 第4世代(最新型)iPod Touchの動画仕様に関して詳しく書かれたサイトを見つけました。 ご参考に・・・ http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_photo_video.htm#iPhone%E3%81%A7%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%8F%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%99%E3%82%8B 撮影した動画(mov形式)をPCで解像度を落とすフリーソフトは沢山ありますよ。 下記の中から、mov形式に対応したソフトを使いましょう。 実際使った経験がないので”これがお勧め!”と言えない点は申し訳ないです。 http://www.gigafree.net/media/conv/

haruo-01
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

iPod touchでは設定不可(固定)だと思います。 (1280×720ピクセル、ビットレート10.5Mbps) PC側で落とすしかないでしょう。

haruo-01
質問者

お礼

そうですか。PCで落とすとなると専用のソフトが必要ですか? フリーソフトとかであるんでしょうか。 ありがとうございました。