• 締切済み

メーラの宛先指定

メーラの宛先指定は一度に何件まで指定できるのでしょうか?ちなみにメーラはOutLookExpressを使用しています。

noname#11716

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.4

簡単には『、』でアドレスを区切ればある程度は送る事は出来ます。 それとグループ送信の機能が有ればソフト、メールサーバの制限内で複数送信出来ます。 メールマガジンの送付ソフトも存在します。

質問者

補足

現在、メールセッションのプロキシを自作しておりまして、その負荷試験としてメーラからの一度に大量のメールを捌けるかを検証していたんですが、やはり宛先の数を制限しているのはメーラでなくサーバの方なのでしょうか?

回答No.3

いつも同じメンバーに送信をし、受信者全員の同意が得られるなら、メーリングリストかメルマガに登録してしまう方法もあります。これなら、発信者は特定のアドレスに1通だけ送信することで、全員に送信できます。

参考URL:
http://ml.infoseek.co.jp/
noname#108411
回答No.2

ないです。けどメーラーの性能で 100通送るとエラーをおこす。といったことはあります。これもメーラーの性能次第です。

回答No.1

加入しているプロバイダなどのメールサーバによっては、一度に送信できる数を制限しているのでプロバイダによって違います。 大量のばあいはBCCかCCでの方がいいですよ。(負担がかからずにすみます)

質問者

補足

メールの数をメーラの方で制限するようなことは無いのでしょうか?