• ベストアンサー

東京電力の対応 残酷ペット

usagi-novaの回答

回答No.13

感情論を抜きにして。 動物が放射能汚染されていることが原因です。 保護する際に人間まで汚染される危険があるので人間の安全を優先して保護しない。 これ以上の理由があるでしょうか? 責任よりも安全が大事。 「安全>その他の解決案」となるので、ほっとくしかない。 動物ボランティアしている人は自分の安全よりも動物の命に重きを置いているから奉仕できるんです。 あなたも同じことが出来るのであればその言葉にも説得力もあるのでしょうがね。 >飼い主が責任を持って、比較的苦しまない方法で、ペットを殺すという選択肢もありました。 映画の中での話しならともかく、飼い主が殺せるわけないでしょうw ちなみに、比較的苦しまない方法は餓死ではだめですかね。