RADEON IGP 345Mの内臓VGAの性能について

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの購入を考えており、ATIの統合チップセットなどのRADEON IGP 345Mの3Dグラフィック性能について知りたい。
  • RADEON IGP 345Mの性能に関する具体的なベンチ結果が見つからず、どの程度の性能を持っているのか分からない。
  • FFXIのベンチマーク結果や設定を使っている方の情報も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

RADEON IGP 345M の内臓VGAの性能について

閲覧ありがとうございます。 ノートPCの購入を考えており、具体的にはFFXIをある程度(ソロ)プレイでき、かつ、価格は10万円台前半までに抑えたく考えています。 そこで、調べていると、よく目にするのが、ATIの統合チップセットなのですが… RADEON IGP 345Mなど、ATIが出している統合チップセットの3Dグラフィック性能は、どの程度の性能を持っているのでしょうか? いくつかサイトを探してみましたが、具体的なベンチ結果が見つけられず、判断に苦しんでおります。 RADEON IGP 340Mが RADEON 7500(DirectX7対応)相当という情報は見つけました。 345は340のマイナーバージョンアップした程度なのか、それともRADEON 8500(DirectX8対応)相当までバージョンアップしたものなのか、ご存知の方がいましたら、ご教授願います。 また、ATIの統合チップセットを使ってFFXIのベンチマークの結果を確認した方がいましたら、その数値、及び設定(3Dアナライズを使用した等)も教えていただけますと、ありがたいです。 ************************************************** 余談… RADEON 9100 IGPまで待ったほうがいいという、ご意見は、承知の上での質問です^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://kettya.com/ はどうでしょうか。 FF11のノートPCスコアがたくさん載っていますし、ニュースの過去ログや、詳細メニューからチップセットの情報なども分かると思います。

参考URL:
http://kettya.com/
ABCXYZ
質問者

お礼

ありがとうございます! これはかなり参考になります。 ざっと見た限り、CPUパワーが十分なら、RADEON IGP系の内臓VGAでも、ソロプレイなら問題なさそうです。 狩って、挑戦してみますw