• 締切済み

今の過剰な素人美少女ブームをどう思いますか?

昨今、素人の美少女を取り上げるTV番組(5分尺が多い)や雑誌(ストリートスナップ・フリーペーパーなど)などが異常なまでに増えたように感じますが、皆さんはどう思いますか? 僕はおかしいように感じます。 理由は美少女は取り上げられるのにイケメンが特にそういうのがないということに疑問を感じたためです。また、そういう雑誌(イケメン専門誌)や番組は本来もっと沢山あってもいいのではないかとも思っております。どちらにも「華」はあるはずなのに、なぜこうなるのかも疑問点です。 (これはアニメやゲームの方の「美少女」ではなく、生身の人間の方の「美少女」です。) 素人美少女ばかりがクローズアップされ素人イケメンは特にクローズアップされない、というのは明らかに変な感じがします。不公平ですし、おかしいと思います。 なぜ美少女がよくてイケメン(美男子)はNGなのかわけがわかりません。 せっかく「イケメン」という名のいい逸材を持っているのに特にクローズアップされないのはかわいそうな感じがしますし、もったいない部分もあります。 これは宝の持ち腐れ感がかなりあると考えております。 素人のイケメンを取り上げた番組や、ストリートスナップ雑誌、イケメン専門のモデル事務所などがもっとあってもいいような気がします。 この質問に対する回答の締め切りは行いません。 ご自由に皆さんのご意見をお聞かせください。 ※ちなみに回答主はそういうイケメン雑誌に載りたいとか、番組に出たいというわけではございません。超文・乱文失礼しました。

みんなの回答

  • xxxfaith
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

基本的に女の方が注目されたい願望があるからじゃないですか? それに出てる女性も大して美少女ってほどでもないですし。 あとは出たがりなイケメンなんていないからだと思います。 一般人でジャニーズや俳優より遥かにかっこいい人いますし。 そしてそういう人程注目されるのを嫌う。人材がいないと雑誌や番組もできないですからね。

DC2AE86FC3S
質問者

お礼

なるほど!そういう風な解釈がありましたか。 確かに男のオレにはちょっとわかりずらい部分ですね^^; まあ確かにそういう場合もまれにありますよね… そうなんですか。以外ですね… 僕のイメージではそういうイケメンは結構いそうな感じでしたので… たぶん出たがりな方がいようとも、それは少数派なんでしょうね… わかりますよ。 街中にジャニーズの方よりもイケメンなお兄さんは、たまに見ますね^^ そうなんですね。納得できました^^ ありがとうございます! 確かに、ほっといてほしいっていう気持ちもわからなくはありませんよ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美少女フィギュアの頭の継ぎ目について

    ネットや雑誌での美少女フィギュアのガレージキットの完成例を見ていて疑問に思ったことがあります。 それは頭の中央に横に継ぎ目??が入っているように見えるということです。 製作しているのはどう見ても一流のモデラーさんばかりで、継ぎ目を消すことなど朝飯前に見えるのですが多くの完成例で継ぎ目がそのまま残っています。 特に横から見ると目立ちます。 これはなぜなのでしょうか?

  • 美魔女の妻を持つとその夫は幸せなのか?

    数年前から美魔女と呼ばれる40歳を過ぎても美しさ、若々しさを保ち続けている女性がクローズアップされています。 テレビや雑誌で取り上げられるのは、もともと美人な女性なのでしょうが、年を感じさせないようにしているのはただならぬ努力があるのだとも思います。 そういった美魔女、もしくは一般人の女性でも美魔女と呼ばれるような女性を妻にしている男性は幸せなのでしょうか?

  • エロ要素が少ないエロゲー雑誌

    エロゲー(18禁の美少女ゲーム)雑誌で、所謂エロシーン(Hシーン)よりも 通常のイベントシーンが多く掲載されているような雑誌はありますか? エロゲー雑誌は数多くあると思いますが、その中で比較的エロシーンの 少ないものを教えてください。 逆にエロゲー専門誌でなくて、美少女ゲームのイベントシーンがたくさん掲載 されているような雑誌はありますか?

  • 美少女萌えブームはなぜ廃れないのか?

    2004年、電車男が流行っていたころの2ちゃんねるアニメ板の過去ログを見ていると 「最近のアニメはあざとい美少女モノばっかでつまらん。」 「もう萌えは傷食気味だな。萌えブームもそろそろ終わりだろう」 といった、萌えブームは一時的なもので終わるだろうという書き込みが多く見られました。 しかしそれから10年、萌えブームは廃れるどころかますます興隆を極めています。アニメ・ゲームに美少女キャラが溢れかえるだけでなく、有名企業や公共機関、自治体までが萌え系美少女キャラを一般向け宣伝に作り出したりしている状況です。 なぜ美少女萌えブームは一時的な流行で終わらず廃れないのでしょうか?

  • おすすめの特撮もの

    お恥ずかしながら、いい年して仮面ライダー電王にハマってしまいました。 特撮モノは生まれて初めて見たのですが、こんなに面白いならもっと色んな番組を見てみたいと思っています。 出来れば ・20代の女が見ても面白いと思える内容 ・ストーリーがしっかりしている ・シリアスだけでなく、笑えるギャグも混じっている ・一人ひとりのキャラクターがたっている ・主人公は、別にイケメンや美少女でなくてもいいです ↑のようなもので、仮面ライダーに限らず ナントカレンジャー等の特撮モノでもいいので、皆様のおすすめがあれば是非教えてください。

  • クールなアニメ、おすすめを教えて下さい。

    まとまった休みが取れそうなのでかっこよくてクールなアニメを探して楽しみたいと思っております。 他の似た質問もチェックしたのですが、今ひとつピンと来るものが見つからなかったのでうんざりされる質問とは分かりつつ伺いたいと思います。 アニメに詳しいわけではないのですが、一応今までハマったアニメは以下の通りです。 「機動戦士ガンダム(ファーストのみ)」「銀河英雄伝説」「攻殻機動隊」 ストーリは基本的にお堅い感じが好きで、あまり恋愛をクローズアップしすぎない(でも少しは恋愛要素もほしいですが)もので絵柄はあまり美少女・美青年的なものは好みではありません。 絵柄について言うと美少女(幼さが残っているような)が出てくると引いてしまうのですが、それを差し置いてもストーリーが良ければ是非鑑賞してみたいと思っております。(絵を見てストップしている作品がかなりあるもので・・・) 我侭な要望ですみませんが、おすすめのアニメを教えて下さい。

  • この美少女誰か知りませんか?

    気になってしょうがないです! 誰か知ってる人いたら教えてください。

  • この美少女は誰ですか?

    http://loda.jp/uploader777/?id=2244

  • 美少女

    このほぼ完璧な美少女は誰ですか? ネットで美少女って打ったら出て来たんですが…

  • 美少女を書きたいのですが・・・

    質問タイトル通り、美少女(萌えキャラ)の絵を描きたいのですが・・・僕は絵が全然上手くかけません。 貼り付けた画像はけいおんの絵を見ながら書いたものです。 周りの黒いのは線の消し忘れとかではなく紙の裏に書いてある文字です。 このままでは全然上達しないと思い、本屋でイラストの描き方が書いてある本を買ったのですが・・・よくわかりません(涙 購入した本は「デジ絵イラスト完全ガイド―無料ソフトを活用してpixivデビュー!」という本です。 どうにかして絵が上手くなりたいのですが、どうやって練習すればいいかわかりません。 はじめは下手だったけど今は上手くなったという人はどんな練習をしたのか教えていただきたいです! またはこの絵を書く練習をすれば上手くなるかもしれない、という人も教えてください! よろしくお願いします!