• 締切済み

今の過剰な素人美少女ブームをどう思いますか?

昨今、素人の美少女を取り上げるTV番組(5分尺が多い)や雑誌(ストリートスナップ・フリーペーパーなど)などが異常なまでに増えたように感じますが、皆さんはどう思いますか? 僕はおかしいように感じます。 理由は美少女は取り上げられるのにイケメンが特にそういうのがないということに疑問を感じたためです。また、そういう雑誌(イケメン専門誌)や番組は本来もっと沢山あってもいいのではないかとも思っております。どちらにも「華」はあるはずなのに、なぜこうなるのかも疑問点です。 (これはアニメやゲームの方の「美少女」ではなく、生身の人間の方の「美少女」です。) 素人美少女ばかりがクローズアップされ素人イケメンは特にクローズアップされない、というのは明らかに変な感じがします。不公平ですし、おかしいと思います。 なぜ美少女がよくてイケメン(美男子)はNGなのかわけがわかりません。 せっかく「イケメン」という名のいい逸材を持っているのに特にクローズアップされないのはかわいそうな感じがしますし、もったいない部分もあります。 これは宝の持ち腐れ感がかなりあると考えております。 素人のイケメンを取り上げた番組や、ストリートスナップ雑誌、イケメン専門のモデル事務所などがもっとあってもいいような気がします。 この質問に対する回答の締め切りは行いません。 ご自由に皆さんのご意見をお聞かせください。 ※ちなみに回答主はそういうイケメン雑誌に載りたいとか、番組に出たいというわけではございません。超文・乱文失礼しました。

みんなの回答

• xxxfaith
回答No.1

基本的に女の方が注目されたい願望があるからじゃないですか? それに出てる女性も大して美少女ってほどでもないですし。 あとは出たがりなイケメンなんていないからだと思います。 一般人でジャニーズや俳優より遥かにかっこいい人いますし。 そしてそういう人程注目されるのを嫌う。人材がいないと雑誌や番組もできないですからね。

DC2AE86FC3S
質問者

お礼

なるほど!そういう風な解釈がありましたか。 確かに男のオレにはちょっとわかりずらい部分ですね^^; まあ確かにそういう場合もまれにありますよね… そうなんですか。以外ですね… 僕のイメージではそういうイケメンは結構いそうな感じでしたので… たぶん出たがりな方がいようとも、それは少数派なんでしょうね… わかりますよ。 街中にジャニーズの方よりもイケメンなお兄さんは、たまに見ますね^^ そうなんですね。納得できました^^ ありがとうございます! 確かに、ほっといてほしいっていう気持ちもわからなくはありませんよ^^;