• ベストアンサー

考えてください!お願いします!

標題は 「販売管理費月額10万円削減及び売上高目 的額2,5万円アップについて」 です! 「販売管理費」とは経費のことで 電気、水道、ガス、買い物袋、 給料、広告代、修理費用、通信費、 家賃、トレー等の消耗品のことです。 どのようなやり方で、どう実行するのかを具体的にお願いします! 自分では何も思い浮かびません... 助けてください! 提出は17日までですので 早めに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

販売管理費(販売費・一般管理費)ですね? 勘定科目は販売費と一般管理費で,この原価要素として次のような費目があります。 (1)役員報酬。 (2)固定賃金「発令従業員の基準賃金・役付き手当・通勤手当」 (3)変動賃金「発令者の残業・休日出勤手当」 (4)雑給「臨時者の給与等」 (5)賞与手当「賞与・住宅補給金等」 (6)販売促進費「助成金・販売普及費・拡売費」 (7)修繕費「読んで字のごとく」 (8)通信費「読んで字のごとく」 (9)広告宣伝費「TV・チラシ・ネオン・看板・展示会等の会場費・PR・コマーシャル等」 (10)修繕費「建物・機械等にようした修繕費等」 (11)雑費「手数料・図書費・会議費・その他「照明暖房・ガス水道等」 まだいろいろあるが,これらをどのように削減するかなのです。あなたの,会社の事は,あなたが,よく知っています。参考にしてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

総額がいくらなのかによって大きくやり方が違います。 1億円の10万円削減と100万円の10万円削減は違う事ぐらいは理解出来るでしょう? 販売管理費の具体的内訳と総支出に占める個々の割合が判らなければ、答え様が無いですよ。 少しは情報出してください。

• aya4yu16
回答No.1

業種が分からないので回答の仕様がありません。 買い物袋・トレーとあると、スーパーさんでしょうか?