• ベストアンサー

クレジットのデータで家電の保証は受けられますか?

5年保証の質問ではお世話になりました。おおきに。 それで無事PCは無料修理になったのですが、モニターの保証書を無くしてしまいました。 でもちょっと買った日にちを覚えてて、親のカードで分割払いにして5年保証に加入したのですが、これってラオックスではデータ保存などしてて、保証が受けられるのでしょうか? それとも保証書がないと無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.3

私は今年の2月に某家電メーカーよりテレビデオを購入 しました。購入後直ぐに録画異常が出て修理を御願いし ました。その時は保証書もつけてです。 修理に対しては自宅迄テレビを取りに来て修理御自宅 まで持ってきてくれました。 しかしその後又同じ様な状況になり採取売りとなったの ですが、保証書を無くしてしまい店の担当に聞きましたが 基本的には保証書がない物は修理できません。と言われ ました。 しかしその後又同じ様な状況になり採取売りとなったの その時は前の修理から時間が余り経っていなかったの ですが、再修理はできました。 その時聞いたのですが、保証書があるのが基本条件で 無い場合は店側の方針で行うと言われました。 衣類とかですとレシートでと言うこともありますが、家電の 場合は証明が厳しいので保証書は必要のようです。 今回のようにクレジットによって支払いが証明されても、 保証を受けられるかは疑問です。 店側の対応にすがるしかないようにも思います。 最初から保証書がないことを告げ、購入は間違いなくし たという事実を告げ、丁寧に御願いするのが得策です。 店側が状況を調べれば5年保証という内容は解りますが あくまでも調べてもら為の手段として相談される事をお勧 めします。 購入者は絶対ではなく保証を受けられればいいのですから 低姿勢で行かれた方がいいですよ。 私は2度目の時修理ではなく交換してくれと御願いしまし たが、店側の対応がよかったので交換となりましたが、 後で思ったのは前に書いたようなことでした。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございますー! アドバイスとおりにチョイ低姿勢で頼んだら・・0Kでした! うれしいですー!!

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

保証には基本的に店名の有る保証書が必要です。 しかし、その店で購入した証明(年月の記載のある物)を 掲示すれば保証が受けられる可能性は有ります。 ですから、カードでの購入時に発行された書類でも 使用出来ると考えます。 一度店側と相談する事をお勧めします。 *店で保存している顧客データは本人確認が出来ない限り、 顧客本人には公開されないと思います。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜にでも店に電話で交渉してみます。 それと保証書探してみますね

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

保証賞がないと受け付けてくれない可能性が高いというかほとんど無理だと思いいます。 店にも保証規定がありますのでその中に入りきらないと思いますのでこれは無理でしょう。

kisaragi4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 残念です・・ もう一度大掃除して保証書さがしてみまーーす!

関連するQ&A

  • 延長保証のある家電店

    私のノートは非常に故障が多いです。この3年間で10回程修理に出していました。 しかし、あと2ヶ月で延長保証期間(3年)が切れてしまいます。 そこで、今のノートは見放して新しいノートパソコンの購入を考えていますが、「延長保証加入」は、必須だと考えています。 ・ラオックス ・ヤマダ電器 ・コジマ電器 は、どうでしょうか。 延長保証が有るか、何年の延長保証期間なのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • クレジットカードの質問

    現在、永久年会費無料の出光クレジットカードを利用していますが、年間上限10万円までしか 利用できず、分割払い(リボ払いではない)ができません。 他の永久年会費無料のクレジットカードも、年間上限10万円までしか利用できず、分割払いもでき ないのでしょうか? 永久年会費無料のクレジットカードで、年間上限10万円以上の利用ができ、分割払いもでき るカードがあったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 家電販売店の延長保証は使える?

    最近販売店の独自の保証が多いです。購入時に3%払えば 5年間補償額の減額無しとか引かれます。実際1万円の テレビを買って300円払ったら修理代は軽く1万は するので得すると思います。実際我が家でも3年くらいで ビデオデッキと食器洗い機が壊れました。それと保証に 加入してたテレビは3年目に壊れて無料で直して もらいました。故障率とか考えて保険料を算出してると 思われますがどうなんでしょう?

  • 某電気店の5年保証について教えてください

    ラオックスで3年前PCを買い、5年保証に入りました。 それで昨日マウスもキーボードも反応しなくなり、多分マザーボードの故障やと思うのですが、これって無料で直してもらえるのでしょうか? 教えてください

  • 楽天 クレジットカードに関して

    最近楽天をよく利用します。 利用するたびに、「カード登録したら5000円」と・・・ まあ、売り文句というかなんというか・・・とは思ってるんですが、大学1年でまだカードも持ってないので作ってみるのもいいかなと思ってます。 年会費も無料みたいなので。 そこで質問です。 ・Visa、MasterCard、JCBを選択できるのですが、何が違うんですか? ・バイト代が振り込まれる銀行口座しか持っていませんが大丈夫ですか? ・親とか関係なく、自分の判断で作れるのでしょうか? ・カード地獄に入りそうで怖いのですが、分割払いやリボ払い(?)のメリット、デメリットを教えてください。(手数料などに関して)

  • 日本賃貸保証の審査について。クレジットローンあり

    今回、引っ越すにあたって「保証人ではなく、日本賃貸保証の加入」をすすめられました。 私は、 クレジットカードを二枚持っており、 UCカード・・・カードローン28万、ショッピング分割21万 オリコカード・・・カードローン25万 あります。 UCカードで以前、一ヶ月ほど滞納してしまっていました。 また、引き落とし残高が足りなくて、翌日振込みにした時もありました。 それ以外はまともに支払いをしておりますが、 このような状況ではやはり給与所得者で、給与明細があっても、審査は通らないものでしょうか・・・ 親と一緒に契約に行くことになると思うので、 そのとき審査が通らないとなると厄介です・・・ 実際その会社に聞いてみないとわからないと思いますが、 どうなんでしょうか・・なんだか気が気でなくてここへ相談してしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • クレジットカードを作りたいのですが、、

    初めてクレジットカードを作るので教えてください。 用途は (1)「オークションやネットなどでの身分証明。」 (2)「たまにネットショッピング。」 などです。 いろいろ調べたら年会費無料というのがあったのでイオンにしようと思っています。 ”無料”というのは、買い物をしないかぎり一切お金がかからないと思っていいのでしょうか? 種類はVISAにしようと思っているのですが、支払い方法に”リボ払いのみ”と書いてあります。 買い物をしたときは一回で済ませたいのですが、リボ払いというのは強制的に分割払いになってしまうのでしょうか? できれば、リボ払いについて詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年率の良いクレジットカード

    1.年会費無料で分割かリボ払いに便利な年率のなるべく良いクレジットカードを探しています オススメありますか? 初心者でも分かりやすいカードが良いです 2.一括用にP-oneスタンダードと 分割、リボ用に年率良いカードとの2枚を持とうと思うのですがどう思いますか? ちなみに20代 女性です

  • クレジットカードの保証人について 

    セゾンカードを学生時代に親の保証人で作りました。 以後20年近く継続利用し、その間カードのグレードもゴールドに上がり、限度額も何度か引き上げられている優良顧客?です。 質問ですが、入会時の保証人も現在まで継承されているものでしょうか? それともゴールドに引き上げたときに別途勤務先情報を送った記憶がありますので、その時点で保証人は末梢されているのでしょうか? 今更ながら親に関与させたくないものですから。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店の長期保証について

    2007年の4月にビックカメラ.comにてゲーム機(Xbox360)を購入したのですが、 購入2年目の今年3月の頭に故障してしまったので、購入時に加入していた ビックカメラ.com3年保証を適用してもらおうと思い、ビックカメラ窓口へ 事前にマイクロソフトに故障の症状に関しての問い合わせを済ませ、保証規約を読んでから連絡をしました。 そこで「メーカー様が有償修理と判断した場合にはビックの方で保証はできません」と言われてしまい、 ※修理代金の保証が無いのであれば、ビックカメラまでの送料が無駄にかかる ※修理品が手元に戻って来るまでにかかる日数が伸びる(ビックカメラを経由してメーカーの方へ修理依頼を出す為) この2点の理由から、一旦は修理を申し込んだ窓口に再度電話をし、この旨を伝え 直接メーカーに修理依頼出し、修理代金を支払いました。 しかし、後になってから同じケースでもキチンと保証を受けている人ばかりだと分かり ビックカメラのサポートに問い合わせたのですが、「修理依頼を直接出されたので保証出来ません」の一点張り 謝罪も、窓口で何故保証出来ないと言ったのか?という事に対する説明も 要求したにも関わらず無視され続けています ゲーム機の故障に関しては、通常の範囲内での故障です。(熱暴走によるe74エラー) Xbox360は症状によっては無償修理期間が3年間に伸びますが、この症状は1年間まで無償修理をするというものでした。

専門家に質問してみよう