• ベストアンサー

道頓堀で飛び込んだ人達は・・・

ご存知通り、道頓堀川には病原菌が沈着しており、それを飲み込むとどんな症状に陥るか専門科でも分からないという分析がでていました。実際、道頓堀川を飛び込んだ人に聞きたいのですが、飛び込んだ後、何か症状はでましたでしょうか? 又病院で勤務する方にお聞きしたいのですが、道頓堀川に飛び込んだ人が何か症状を起こし、診察しに来ていますでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

テレビで道頓堀に飛び込んだらどうなるかというのをやってました。大腸菌やらがすごいらしく、飛び込んだら数日間酷い下痢をするそうです。 中にダイバーが潜ってましたが、すんごいヘドロで、こんな所に飛び込んで平気なワケない!!って思いました。

その他の回答 (3)

noname#5304
noname#5304
回答No.3

私が見てたテレビの取材に応じていた人は・・ 飛び込んだとおなかが痛くなったひどい下痢をしたとか・・ というか1mのヘドロでしょ~飛び込んだ後も怖いですけど、飛び込むのも怖いですよね・・(>_<)

回答No.2

先日、飛び込んだ人のその後、と言うタイトルでTVでレポートしていたのですが 高熱を出して1週間ほど寝込んだ人がいたと言っていましたよ。

• rose1028
回答No.1

道頓堀川に飛び込んだ人達の症状に付いては分かりませんが、先日一人死者が出たので、川に飛び込むのは辞めた方がいいと思います。