昔の洋画 | 誘拐と犯罪を題材にしたサスペンス映画

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に深夜TVで放送された洋画を探しています。主人公は誘拐や強盗をビジネスとしている犯罪者で、二人組の冷静なベテランと血の気の多い新人です。ある一家から男の子を誘拐し、家族は皆殺しにされます。犯人たちは車に乗って逃亡し、事件はニュースになります。生き残った家族の証言によって追われる立場になります。新人とベテランの関係は険悪になり、逃亡中に子供は二人を不仲に仕向けます。最終的には二人が殺し合いを始めて新人が死亡し、ベテランと子供だけが残ります。警察に追い詰められた最後の抵抗でベテランは自殺します。
  • 昔の映画なので、細かい部分は覚えていないかもしれませんが、特に印象深いシーンは逃亡中の子供が冷静に大人を操る場面と、ベテランがポストに封筒を入れる場面です。ベテランが家族に送金していたのかどうかも気になります。サスペンスとしてはかなり緊迫した展開で、久しぶりに見たくなりました。
  • もし、この洋画をご存知の方がいらっしゃったら情報を教えていただけないでしょうか。15~20年前に深夜TVで放送され、犯罪とサスペンスが絡んだストーリーです。タイトルや出演者、監督など、どんな情報でも結構です。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが知りたいです

15~20年くらい昔に深夜TVで見たような気がします。 内容は ・誘拐だか強盗だか忘れたが、それをビジネスとしている ・犯人は二人組で、冷静沈着なベテランと、血の気の多い新人 ・ある一家から男の子を誘拐?して、その他家族は皆殺し ・車一台に、犯人2人と男の子で家を離れていく ・ラジオで、事件がニュースとなる。家族の一人がまだ生きていて、証言から追われる立場になる。 ・殺したことを確認しなかった新人に対し、ベテランが激怒する。これから不仲に。 ・逃亡中、子供は巧みに二人をどんどん不仲にしていく。 ・とうとう二人は殺し合いに。新人が製油所?みたいなところで死ぬ。 ・ベテランと子供の二人で話が進む ・警察に見つかりカーチェイスに。街中で包囲され、ベテランは子供に銃を向け最後の抵抗をする ・観念したベテランは子供に何か話しかけた後、頭を撃って自殺。 なにせ昔の映画なので、微妙に間違ってるかもしれませんがこんな感じでした。 あと何処でだか忘れましたが、ベテランの方が、途中でポストに封筒を入れるシーンがあります。たぶん家族に送金していたような気がします。家族の為にやっていたのか。。。と、ここが印象的でした。 あと、逃亡中の子供が冷静に大人を操ろうとしてるも印象に残っています。 久しぶりに見たくなりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

1988年の「ジャッカー」かもしれません。 こちらであらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4320/index.html http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRBM 子どもが誘拐犯になつくストーリーなら「パーフェクトワールド」だなあ、と余計なことを思い出しました。

erzsebet
質問者

お礼

これですこれです!間違いありません! 今でもよく思い出す映画で、自分の中ではTOP3に入る作品です。 残念ながらDVDないんですね。。。見るのに苦労しそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルがわかりません

    分かってる範囲で内容を言いますと・・・ 末期患者(おじいさん)が、鑑別所に入っていた5人(大人男2人、大人女3人)と、 男の子合計6人を誘拐し、ゲームを始めます。 誘拐された6人には、共通点があります。 誘拐された男の子の父親は警官。大人5人の共通点は、男の子の父親(警官)に 逮捕され鑑別所に送られた人達、しかも犯人に仕立てられて。 犯人が用意されたテープを聞き 注射器を探していくといった感じの・・・ また、その5人が苛立って仲間(誘拐された)を殺し、首に一桁の数字が書いてあり それがゲームをとく鍵みたいな・・・ これだけでわかりますか?特に有名な俳優も出てなく しかし、結構インパクトある映画だったのですが 途中から見て 怖くて最後までみれなかったのですが すごく 気になって・・・・タイトルだけでもお分かりの方(こんな内容ですみません) 教えていただけませんか?

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • この小説のタイトルをご存じないですか?

    昔読んだ小説のタイトルがどうしても思い出せません。どなたかご存じないですか? ・誘拐犯と誘拐された子どもの話 ・誘拐犯は男、誘拐された子どもも男の子 ・男の子は目が見えず、誘拐犯に「お姫様」として部屋に監禁されて育てられていた ・盲目の男の子は自分が女の子で、「お姫様」だと思い込み、誘拐犯のことを「お父様(王様?)」だと思って慕っていた ↓ こういう状況で男の子は女の子として育てられ、経緯は忘れましたが、ある日警察?に発見されて保護→本当の両親に引き取られます。 (誘拐犯は捕まらなかった) ↓ ・男の子の眼は手術で回復可能で、手術を受けた結果男の子は自分がお姫様ではなく男であること、そしてお父様は自分を誘拐した犯人だったことを知る ・実の両親とともに暮らす男の子だが、「お父様」と暮らしていた日々のことが忘れられない(いまだに「お父様」のことが好きで嫌いになれない様子) ↓ 時がたち、大人になった男の子は、「お父様」を探し、ある小説家(?)が「お父様」ではないかと検討をつける。 最後は、男の子がその小説家の元を訪ねる、というラストだったと思うのですが・・・ ちなみに誘拐犯は犬を飼っていて、最後男の子は小説家の家にいる犬を見て確信を持つ、という感じだったと思います。 タイトルには「ひかり」という単語が使われていたように記憶しています。 不思議な魅力のある小説で、再読したいのですが、タイトルを忘れてしまって・・・どなたかご存じの方がいましたら教えてください。お願いします。

  • 昔観た洋画のタイトル

    昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・観たのは1999~2007ぐらい。ビデオを借りて観ました。 ・主人公は子供(8~12歳くらい?) ・男の子二人と女の子一人が出てくる ・3人はスパイ? ・男の子は二人とも女の子が好き ・女の子は男の子にそれぞれお揃いって言ってペアのネックレスをあげる。男の子は嬉しくてそれをずっとつけてるんだけど、ラストでペアのネックレスは男の子二人がそれぞれのペアをつけてたっていうオチ。 ・スパイキッズやチャーリーズエンジェルのような感じの、軽いスパイものだった気がします。エージェントコーディとかそういうような...。 知っている方いましたら 教えて下さい!

  • この映画のタイトル教えてください。

    ずいぶん前に見た映画です。たぶんアメリカ映画です。 男2人または3人くらいが、子供(男の子)を誘拐します。車で逃走を図るのですが買い物やトイレに犯人が行っている間、子供が車に残された見張りの男に仲間が悪口を言ってた、などとウソを言って仲間割れを起こさせます。 それで仲間同士殺し合ったりして、最後は犯人1人と子供だけになってしまいます。 やがてこの2人の間に友情のようなものが出てきて、文句を言いながらも子供の世話を焼いたりします。 最後はパトカーに追い詰められて子供を解放しますが、子供の願いも通じないまま射殺されたと思います。 多少パーフェクト・ワールドや、続・激突!カージャックにも似ています。 これくらいしか記憶が無いのですが、とてもラストは悲しかったです。よろしくお願いします。

  • 古いドラマのタイトルを教えてください。

    昔のドラマなのですが、田中美佐子さんが子持ちの刑事役で、 こどもが臓器売買の誘拐犯に誘拐されてしまい、その誘拐犯の 一味に北村一輝さんが出ていたドラマのタイトルをご存知の方 教えてください。 あの時、北村一輝さんを初めて見て、ものすごく印象的で 以来、プチファンです。 よろしくお願いします。

  • 古い洋画です 身分違いの恋!タイトル教えて下さい

    20年位前だと思います。 貧乏な泥棒一家の少年が お金持ちの画家志望の少女と出会い、 海辺の小屋(?)で何日か過ごします。 そのうちお互いに惹かれあいますが、二人が一緒に過ごしていると知った少年の兄が、少女の家に少女を誘拐したと脅迫します。 結局 少年は誘拐犯として刑務所に入れられてしまいますが、そのとき少女は妊娠していて、自分の描いた絵を売って生計を立て、少年が出所するまで待っている・・・・・というような話です。 二人が過ごした海がきれいだったことと、少女が持っていた絵の具でお互いの体に絵を描きあう(子供には少しHに見えましたが・・・)、最後に刑務所に面会に行った少女が『あなたをずっと待ってるわ~』(吹き替えで見ました)と言ったシーンが印象的でした。 タイトルのわかる方お願いします!!

  • 洋画のタイトルがわかりません。

    二人のイギリス人青年(大学生?)がフランスの田舎町に旅行。そのうちの一人が地元の貧しい少女と恋愛関係になる。二人はデートをしていた橋?でいついつの何時に駆け落ちのために会うことを約束する。ところが当日彼女は待てど彼は現れない。彼女は彼を捜しに町に行く。彼女は一瞬彼を見るが馬車に遮られて彼を見失う。彼がいた場所に行くがその辺りに彼の姿はもうなかった。彼は違う少女とその家族と歩いていた。その少女の家族は金持ち。そう彼は自分の出世と金を選んで彼女と結婚する。そして多分20年近くがたった頃、彼は再び同じ町に妻と一緒に訪れる。二人は馬車に乗っている。夫婦仲は良さそうとはいえない。子供もいないようだ。彼は妻がどこかへ行っている間に一人で自分が裏切った少女の住んでいた家を訪れる。するとその少女は死んだという。男の子を生んでから。彼の妻が戻ってくる。退屈だから去りたいと促す。二人は再び馬車に乗り去ってゆく。途中の畑で一人の青年が立ってこちらを向いている。青年は黙ったまま男に挨拶をする。その青年の顔は彼にそっくりだった。彼はずっとその青年の顔を見続けるが馬車は青年から離れていく。完。

  • かなり昔の洋画のタイトルを教えてください。

    私が子どもの時観たので、それが制作まもなくだったとしても30年は昔かと。もっと昔かもしれません。 よろしくお願いします。 父親と男の子二人兄弟の家族の悲しい物語で、母親は病気で亡くなっていて、生前の母親の声が録音されたテープが、父子の宝物でした。 兄弟のうちのどちらか片方は、自分は父に愛されていない、と思っています。 その子が、ある時、誤って母のテープの声を消去してしまい、父の逆鱗に触れ…。 あとのあらすじは覚えていません。 彼らの家の庭に大きな池があり、その池を覆うような枝のある古い木があり、その木に登って、枝を進むと、ポキポキと音がなり危険なのですが(枝が折れて池に落ちる危険)、どこまでポキポキに挑戦できるかが、兄弟の遊びになっていた、という描写もあったような気がします。(でもこれは別の映画で、私が混同しているのかも…?)

  • タイトルを教えてください

    昔13年前、父が持っていた漫画のタイトルがわかりません。 舞台は中国、チャイナ服を着た女の子が出てきます。 話もおぼろげで、私が8歳のときに、1巻しか読んでません。 内容は、17歳くらいの女の子が、誘拐されて、かごに入れられて中国へ来た。 …覚えているのは以上です。 なにをする話なのか、わからないままです。 柄の悪い男たちに誘拐されて、チャイナ服を着せられたかわいい女の子の姿が印象的でした。 当時子供だったので、かなり大人な漫画を読むのはドキドキしたのを覚えています。 わかる方!!どうか!!