昔の洋画 | 誘拐と犯罪を題材にしたサスペンス映画

このQ&Aのポイント
  • 15~20年前に深夜TVで放送された洋画を探しています。主人公は誘拐や強盗をビジネスとしている犯罪者で、二人組の冷静なベテランと血の気の多い新人です。ある一家から男の子を誘拐し、家族は皆殺しにされます。犯人たちは車に乗って逃亡し、事件はニュースになります。生き残った家族の証言によって追われる立場になります。新人とベテランの関係は険悪になり、逃亡中に子供は二人を不仲に仕向けます。最終的には二人が殺し合いを始めて新人が死亡し、ベテランと子供だけが残ります。警察に追い詰められた最後の抵抗でベテランは自殺します。
  • 昔の映画なので、細かい部分は覚えていないかもしれませんが、特に印象深いシーンは逃亡中の子供が冷静に大人を操る場面と、ベテランがポストに封筒を入れる場面です。ベテランが家族に送金していたのかどうかも気になります。サスペンスとしてはかなり緊迫した展開で、久しぶりに見たくなりました。
  • もし、この洋画をご存知の方がいらっしゃったら情報を教えていただけないでしょうか。15~20年前に深夜TVで放送され、犯罪とサスペンスが絡んだストーリーです。タイトルや出演者、監督など、どんな情報でも結構です。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルが知りたいです

15~20年くらい昔に深夜TVで見たような気がします。 内容は ・誘拐だか強盗だか忘れたが、それをビジネスとしている ・犯人は二人組で、冷静沈着なベテランと、血の気の多い新人 ・ある一家から男の子を誘拐?して、その他家族は皆殺し ・車一台に、犯人2人と男の子で家を離れていく ・ラジオで、事件がニュースとなる。家族の一人がまだ生きていて、証言から追われる立場になる。 ・殺したことを確認しなかった新人に対し、ベテランが激怒する。これから不仲に。 ・逃亡中、子供は巧みに二人をどんどん不仲にしていく。 ・とうとう二人は殺し合いに。新人が製油所?みたいなところで死ぬ。 ・ベテランと子供の二人で話が進む ・警察に見つかりカーチェイスに。街中で包囲され、ベテランは子供に銃を向け最後の抵抗をする ・観念したベテランは子供に何か話しかけた後、頭を撃って自殺。 なにせ昔の映画なので、微妙に間違ってるかもしれませんがこんな感じでした。 あと何処でだか忘れましたが、ベテランの方が、途中でポストに封筒を入れるシーンがあります。たぶん家族に送金していたような気がします。家族の為にやっていたのか。。。と、ここが印象的でした。 あと、逃亡中の子供が冷静に大人を操ろうとしてるも印象に残っています。 久しぶりに見たくなりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

1988年の「ジャッカー」かもしれません。 こちらであらすじ等をご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4320/index.html http://www.amazon.co.jp/dp/B00005GRBM 子どもが誘拐犯になつくストーリーなら「パーフェクトワールド」だなあ、と余計なことを思い出しました。

erzsebet
質問者

お礼

これですこれです!間違いありません! 今でもよく思い出す映画で、自分の中ではTOP3に入る作品です。 残念ながらDVDないんですね。。。見るのに苦労しそうです。 ありがとうございました!