• ベストアンサー

ディスクが動かないPS2について

半年ぶりにPS2を起動しゲームをしようとしたところ、ディスクが回転しない状態になってしまいました。自分で直す方法などはありますか?もし修理をしなければならないなら料金はどれくらいになるでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.3

2です。ディスクが回転しないのはゲームを読み込むピックアップレンズが消耗しているか汚れだと思いますが、レンズの消耗の方が可能性としては高いと思います。ちなみに現行機種のプレイステーション3はプレイシュテーション2と互換性がありませんのでプレイステーション2のゲームは出来ません。初期の頃に出たプレイステーション3の2機種だけが出来ましたが、もう中古でしか手に入らないくらい前の機種です。

kinkindesu
質問者

お礼

初期のPS3は高価ですね。諦めます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

9000番台のPS2ならAmazoneなんかで1.2(中古)~1.5万円(新品)が買えますよ。 PS2ソフトが使えないPS3買うより安いと思いますけど?

kinkindesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。

• moyomoyo4
回答No.2

修理代金はピックアップの交換になると思いますので、9450円は見ておかないと行けません。ご自分で修理されるのでしたら自己責任でする下記のアドレスの方法しかありません。 http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html あとは、レンズクリーナー湿式で直るか試すしかなさそうです。

kinkindesu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今回のこの故障は何が原因なのか解りましたら教えていただきたいです。

• rx781015
回答No.1

自分での修理はムリでは・・ 修理代で参考になるURL張り付けておきます。 買い替えした方が安い気が・・

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/ps2/repair/charge.html
kinkindesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修理代金わりとかかりますね。PS3でも買った方がいいのか考えてしまいます。