• ベストアンサー

jcom40Mコースから12Mに変更可能?

3月中旬にテナントを借りてjcom40Mに加入 しました。不動産屋の紹介でキャンペーンなどの 適用はありません。 あまり使わないので経費削減目的で12Mコースに 変更したいのですが、かのうでしょうか? あとインターネット電話にも加入しているのですが 番号は変更したくないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

地域により取り扱い通信プランが違いますが 質問者様地区のJCOM局が12Mプランの扱いがあれば変更可能です。 変更手数料3150円がかかります。 また現在お使いの電話番号の発行元がNTT東西以外 (JCOMフォンまたはケーブルプラス電話発行)の場合 番号引き継ぎ(番号ポータビリティ)が出来ません。 現在の電話契約を維持してください。 なお、通信費圧縮を検討されているなら電力系通信会社に乗り換えましょう。 JCOM12Mに変更するより更に安くなります。

その他の回答 (1)

• iker
回答No.1

各サービスの内容はご加入のCATV局によって異なります。詳細につきましてはエリア別の窓口までお問い合わせください。 お問い合わせおよび手続きにつきましては、エリア別の窓口にお申し出ください。 と書いてあります。 ここで聞くより直接電話するほうが早いです。 多分、お得プランなどに入ってなかったり、マンションタイプで建物での規制がなければ工事費を払えば変更できるはずですが。

参考URL:
http://support.zaq.ne.jp/procidure/service.html