• ベストアンサー

【ジャニーズ】ファミクラからのメールについて

ほたて ひょっとこ(@shingo0126)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ジャニーズファミリークラブからのメールは差出人名が「ジャニーズファミリークラブ」となっているはずですので、すぐに分かると思います。FCからのメールの場合は「○○(ファンクラブ名)メール事務局」という差出人名で届きますので、メール伝言板との区別はすぐに付くと思います。 私のところには今日メールが届きましたが、地域によってはまだ届いていないところもあるようです。メールは一斉に会員の元へ届くものではなく、時間差がありますので、もう少し待ってみてもいいと思いますよ。届かないということは絶対にないと思います。 メールの内容は詳しくは書けませんが、内容は先日行われた「Marching J」の募金活動に参加してくれたファンの皆さんへのお礼と、一部のマナーの悪かったファンに対する苦情とお願いでした。 私は知恵袋や他のファンの方のブログを読んで一部のファンのマナーの悪さに呆れていましたが(コンサートでもないのにファンサービス用のうちわを持ってきてキャーキャー騒ぐ等)、義援金を入れるための募金箱にお金ではなくゴミを入れたファンがいたファンがいたと知り、本当に呆れました。ジャニーズ事務所の皆さんの善意の気持ちを踏みにじっているようにしか思えませんでした。今後このようなことが続くようであれば、イベントも開催できなくなってしまうということを理解してほしいですね。 このようなイベントを開くと、タレント目当てで会場に足を運ぶファンは少なからずいます。事務所側やイベントの主催者もそういうファンがいることを理解し、明らかにイベントの趣旨に反したファンや素行の悪いファンは会場からつまみ出すなどの対策をした方がいいかと思いました。

nico2chan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 しかしその後もメール届きません^^; 伝言板メールは来るのですが。 今回のイベントは、私も賛成か反対かといったら反対でした。 事務所側というかタレントの気持ちはすごくうれしいですが、ちゃんとした判断と行動ができるファンばかりではないので無理があるイベントだと思いました。 もっと両者とも気持ちよく行える別の方法があると思います。 また回答者さまもおっしゃるように、事務所側も違反者に対してはもっと厳しい対応をしてもいいと思う常日頃です。。。