-PR-
解決
済み

質問する人に聞きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6665
  • 閲覧数428
  • ありがとう数95
  • 気になる数3
  • 回答数67
  • コメント数0

過去の回答などでみていると、(最近のもそうだけど)良回答のないのがたくさんありますよね。

見てみると何も補足もないし、御礼もないし、質問を閉めてもいないし・・これはいったい???

該当なしにチェックしたなら回答ってまだうけつけるなんてことないですよねえ・・・

それにどうみてもはっきりしている回答などもありますが、まだ回答も閉めていません。

このような状態の質問が多いのは何故なんでしょうか?

それとも10件で履歴が消えちゃうからそのままになってしまっているのが多いのかな??それとも納得いく答えが出るまでひたすら待っているの?

自分の回答したのってあとどうなっているのか気になりません?この人は結局どう思ったのかとか

そのまましめずにほっておいた経験の人、訳を・・
原因のわかる人
その他もろもろ
回答くださ~い
通報する
  • 回答数67
  • 気になる3
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

パンダの味がどうしても知りたいnag3と申します。
閉めない理由は至って単純で、味が解らないままだからです。
新規入会者の中にご存知の方がいないかなー?って思いまして、閉めれないのです。
心中お察し下さい。
補足コメント
noname#255

再登場のnag3さん以来、訪問者がいらっしゃいません(T.T)

どうしましょ・・・・・・・(笑)
投稿日時 - 2000-08-22 01:28:23
お礼コメント
noname#255

責めてるんではないんですよ~~~(>_<)ちがいますぅ~
回答みてくれたのかな~~?とかも気にならないのかな~?と思ったもので。

パンダの味ですか・・・食べたことない人のほうが多いでしょうねえ・・・中国の人はたべるんでしょうかねえ・・・今の子供(う、おばちゃんになってる)は鯨なんかもしらないかも・・・・・

いつも東南アジア系にばかり1年中ほとんど行っている人にきいたらわかるかも(かもね、かも)しれないので今度(いつ合うかわからないけど)会ったら聞いてみます~

どうもありがとうございます~
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全66件)

  • 回答No.23
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

こんばんはー自己流回答検索システムに続いてエグイ催促システムまでばれてしまいましたnag3です。 そうなんです。どうしても知りたいのであれば、私の様にエグイ催促の様な書き込みをしないと埋もれてしまうんですよねー。(ご質問者の方はさぞ迷惑な事と思いますが) 実はパンダ以外にもエクボ筋でこの方法によってreisお姉様に助けていただいた事もあるんです。(2ヶ月回答0件でした) つまり質問の回答も待っている ...続きを読む
こんばんはー自己流回答検索システムに続いてエグイ催促システムまでばれてしまいましたnag3です。
そうなんです。どうしても知りたいのであれば、私の様にエグイ催促の様な書き込みをしないと埋もれてしまうんですよねー。(ご質問者の方はさぞ迷惑な事と思いますが)
実はパンダ以外にもエクボ筋でこの方法によってreisお姉様に助けていただいた事もあるんです。(2ヶ月回答0件でした)
つまり質問の回答も待っているだけではいけないというか回答が無いからどうでも良いというレベルの質問なんか初めからしなけりゃいいんじゃないかな?っと思うのです。
なんでもかんでもサイト管理者に頼るのはどうかとも思います。
それにしてもyumi様は超能力者なんでしょうか?
あの後朝までに50pt増えちゃってビックリ。
それにしても、変なカテゴリーなのに凄い反響ですねー。
インプラントされてる金属球のお告げか何かでしょうか?
(ちょっとひつこいかな?)

ところで本題ですが、私が一番気になるのは、結果を待たずに、(やってみます、ありがとう)で、良回答で締められた時なんですが、本当にうまくいったのかどうか?ほんまにめちゃめちゃ気になるんですわ。
もう少し待って、問題が解決するまで締めないで欲しいと思うんです。

P.S なんでわしがは楽しそうでしたねー。私も以前にOKWebに板は不用とか回答しなきゃ良かったと、本当に悔しかったんですよ。
お礼コメント
noname#255

こんばんは~nag3さん、再度ありがとうございます~

nag3さんの発明システム、特許でもとっときます?うはうはかも~~(笑)

やってみます、ありがとうですか!わかります~(笑)
できたのかどうか気になりますよね。できたのかどうかもきけないですしねえ・・・・

それから祝!\(^O^)/50Ptですね(笑)
そしてそんな変なカテゴリーなの????ここはぁ~~??

返PS. そうですねえ、皆さんの意外な一面が見れたので楽しかったです。ok様にコミュニケーションの場を作ってくれというメール出してみたのですが、前向きに検討したいみたいなことで返事くれてました。
他にも要求があったらしいです。

あ、それと>ご質問者の方はさぞ迷惑な事と思いますが)
ですが、私の質問の時はOKでございますので、活用してくださいませ♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.24
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

yoda様の「なんでわしが…」に続いてより良いOK Webにとの意図が感じられるだけにPart2のカテゴリーはOK Webを選んでいただきたいです。姉御ぉ…ここ居心地悪いよぅ…退散。 ...続きを読む
yoda様の「なんでわしが…」に続いてより良いOK Webにとの意図が感じられるだけにPart2のカテゴリーはOK Webを選んでいただきたいです。姉御ぉ…ここ居心地悪いよぅ…退散。
お礼コメント
noname#255

う~~~なぜだかこのカテゴリーってばいったい何故???触れたらだめなカテゴリーなのぉ???(青ひげが留守中に”そこの部屋にだけははいっちゃいけないよ”っていう感じの??)わたしには分からないわ~~!

だってだってTOPからカテゴリーさがしたらここかな?って思っちゃったんだもん!

←にカテゴリーステージってあるのしらずにぃ~。。゛(ノ><)ノいやぁぁぁぁ・・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.25
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆いや~、こんなご質問が出てたんですね。私がウンウンうなってた5日間、なぜかポイントが増えてたのはnat姉御のおかげかも…(^o^) 私は無責任を絵に描いたような人間なので、回答したあとは大半はすっきり忘れてしまいます。「お礼」か「補足」でもいただいて、「そう言えば、そんな回答したな」とやっと思い出す始末ですから。 なんのリアクションもない方の半数以上は、「ここのシステムがわからない」というこ ...続きを読む
◆いや~、こんなご質問が出てたんですね。私がウンウンうなってた5日間、なぜかポイントが増えてたのはnat姉御のおかげかも…(^o^)

私は無責任を絵に描いたような人間なので、回答したあとは大半はすっきり忘れてしまいます。「お礼」か「補足」でもいただいて、「そう言えば、そんな回答したな」とやっと思い出す始末ですから。

なんのリアクションもない方の半数以上は、「ここのシステムがわからない」ということでしょう。それでもまだ「お礼」や「補足」はページにアクセスすればやり方はわかりますが、「締め切る」のは、ちょっと気付きにくいかもしれません。ボタンにでもした方がいいのでしょうかね。

今この質問に回答されている皆様は、「質問をメールで受け取る」にチェックされている方がほとんどでしょうから、どちらかと言えば回答陣ですよね。
ですから、「締め切って」ない質問にも、それなりに意味がある場合が多いですが、質問オンリーの方々の目にはほとんど触れてないと思いますから、そういう回答がないのでしょう。

私は回答をする前に、結構その人の情報ページに目を通します。その人の知識のレベルを調べる、という目的もありますが、回答に対するリアクションを知るという意味もあります。
良回答を選んでいなくても、ちゃんと「お礼」なり「補足」なりを返していらっしゃる人には丁寧に回答を書くことが多いです。(←イヤなヤツ…)
逆に何のリアクションもなしに、「良回答」だけを選んでいる人は敬遠することもあります。あとで「良回答探しの旅」に出るのが面倒でイヤだから。(^^;)

一番有効なのは、やっぱり「入会時にシステムをもう少しわかりやすく説明して、ちゃんと読んでもらえるようにする」ことかもしれませんね。

それから(どんどん重くな~れ!)、nat姉御のこのご質問、コンピュータのカテゴリってのが笑っちゃいました。
だから顔を見せない方々もいらっしゃるのかな??
でも、もしかしたら「OK Webのカテゴリ」よりもよかったかもしれませんよ。(^o^)
「OK Webのカテゴリ」だと、それこそシステムに疎い質問者の方々の目には絶対に触れないでしょうから。

私も「質問は絶対に締めなきゃならない」とは思いませんが、どうなったのか、事の顛末ぐらいは知りたいと思う件もあります。
お礼コメント
noname#255

風紀委員のM.P.Naka様さっそくnag3さんの回答催促システムのnat編に来て下さって嬉しいですわ♪(でもnag3さんよりかなりストレート・・・・・笑)↑呼ばれてしまった被害者のN様(怒っちゃいやんヽ(*^^*)ノ)

Naka様も、>結構その人の情報ページに目を通します。その人の知識のレベルを調べる、という目的もありますが、回答に対するリアクションを知るという意味もあります。

それでこの私にもレベルダウンしてやさしく(いやん♪爆)教えてくださるんですね~わかりやすいですもん

たまに親切に教えてくださる方で私理解するのにかなり時間かかるときがありますから嬉しいです。

そういえば、この間ARC様がいるところに(もちろんPCの質問)まだPC暦1年にもならない私が大それて回答にこそこそっと行ったら、”職業柄回答が難しくなりがちなのでいろいろ参考に(一般の人の考えが参考になると)なりますので助かります”といってもらえてすごく嬉しかったです。

やっぱりARC様は良識家ですね。Naka様♪

yoda老師が来てくれないんですよ~~まってるのにい(ノヘ;)ぃぃぃぃ・・・・
特許で頭がいっぱいなんでしょうかねえ?(笑)

>一番有効なのは、やっぱり「入会時にシステムをもう少しわかりやすく説明して、ちゃんと読んでもらえるようにする」ことかもしれませんね。

これはかなりうなずけました~!私も最初の頃はどうお礼したらいいのかよくわからないし悩みました~~慣れてからはいらないことまで書き込む始末・・・(皆さんいつも私語が多くてごめんなさいね)年をとると井戸端会議なんかが好きなもので・・(=^^ゞおばちゃんにまっしぐらだわ・・・

参上していただいてうれしいです♪
ありがとうございました~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.22

再びお邪魔しますyumiです。 提案が出てる『未回答』『未解決』コーナーについて リニューアル前は各カテゴリーで「全ての質問を表示」と「良回答が選ばれた質問のみ表示」と「回答数0のみ表示」が選択出来てたのが、リニューアルでなくなっちゃいましたね!その時にも「未解決を表示」と言うのがあれば・・・って思ってたのでそれも追加して復活して欲しいですね。(管理人さんこれ見てたら検討してみて下さいまし) ...続きを読む
再びお邪魔しますyumiです。

提案が出てる『未回答』『未解決』コーナーについて
リニューアル前は各カテゴリーで「全ての質問を表示」と「良回答が選ばれた質問のみ表示」と「回答数0のみ表示」が選択出来てたのが、リニューアルでなくなっちゃいましたね!その時にも「未解決を表示」と言うのがあれば・・・って思ってたのでそれも追加して復活して欲しいですね。(管理人さんこれ見てたら検討してみて下さいまし)

閉じない理由もココでイロイロ聞けて私も参考になりましたが、一言余計なお世話を言わせて頂きますと
その閉じない理由をせめて自分の出した質問に回答して下さった方達に補足またはお礼で書いてはどうでしょうか?

ここも回答数が20を越えたのでそろそろ重くなりそうなので、もっと書きたいところですがこの辺で♪
お礼コメント
noname#255

再び参上ありがとうございます♪

そうですね、かなり重くなってきましたが、それにへこたれるわたしではございません(笑)

あ、↓の方の閉めない方がいいという意見の答えがお告げのように見えてきたような・・・もしかしていつまでも回答するとめっちゃ重くなるという答えでしょうか・・・

でも新しい回答者そろそろ現れませんね~~~
もう打ち止めかしら・・・なんなら人気カテゴリーで”質問した人に聞きたいPART2”(TAXIもM-iも2がでてることですし・・・(関係あるの???))
なんてどうでしょうか?

関係者のyumiさ~んありがとうございました~
関係者が1人でもいると心強いです~(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.21
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

僕も他の皆さんの回答にあるように、疑問等が解決していないものや納得できていないもの。 あと、もっとたくさんの人の意見を聞きたい時や、今その答えで出来るのか確認できないものも閉めないことがあります。 ところで質問は、閉める必要があるのでしょうか? ちょっと前にもどこかに書いてありましたが、ガスコンロの件や、今書いてある解答よりいいことを知ってるのに書けないなど、閉まらない方がいい時もあるのではない ...続きを読む
僕も他の皆さんの回答にあるように、疑問等が解決していないものや納得できていないもの。
あと、もっとたくさんの人の意見を聞きたい時や、今その答えで出来るのか確認できないものも閉めないことがあります。

ところで質問は、閉める必要があるのでしょうか?
ちょっと前にもどこかに書いてありましたが、ガスコンロの件や、今書いてある解答よりいいことを知ってるのに書けないなど、閉まらない方がいい時もあるのではないかと思います。
ですから、「閉める」と言うシステムをなくした方がいいのでは?と思っているのですが。。。(ただ、この場合、良回答者を無制限にするとかしないと…)
どうおもいます?
お礼コメント
noname#255

こんにちは、回答ありがとうございます。

>ところで質問は、閉める必要があるのでしょうか?
ということですけども、私としては一応”これにて一件落着!”って感じで閉めていただけたほうがすっきりします。(これも人それぞれでしょう・・)

いつまでも回答できると答えるのにもなんか気がひきしまらないような気が・・・・

と、私の場合は思います。皆さんはどうでしょうねえ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.19
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 nat姉御様、夜毎OKWebに接続しようとする指と戦うTCMでございます。  私も閉じていない質問があります。この場をお借りして、ごめんなさいm(_ _)m  実はこの質問に関しては、いつも私の頭の片隅にあり、せっかく回答していただいた方への申し訳ないという気持ちがいつもあります。でも、わかってください。おおっ!というような私の望んだ形に近い回答がほしいのです。(決して、いただいた回答がダメダメなわけ ...続きを読む
 nat姉御様、夜毎OKWebに接続しようとする指と戦うTCMでございます。
 私も閉じていない質問があります。この場をお借りして、ごめんなさいm(_ _)m  実はこの質問に関しては、いつも私の頭の片隅にあり、せっかく回答していただいた方への申し訳ないという気持ちがいつもあります。でも、わかってください。おおっ!というような私の望んだ形に近い回答がほしいのです。(決して、いただいた回答がダメダメなわけではありません。)
 でも、質問をアップしてから月日が経ち、大分類の「最新のおしえて」からは消え去ってしまいましたので、新しい回答はもうつかないでしょうねえ、うーん。#17のrosepinkさんの「未回答コーナー」っていいですね。あるいは「未解決コーナー」とか。
 またまた質問の趣旨からはずれるTCMでした。
お礼コメント
noname#255

TCMさん・・・私も毎日遅くまでこうしているので、今日こそ!今日こそ!早く寝ようと思いつつ、結局ここにいるnatです(笑)

たまに私も自分と同じ事思っている人がいれば嬉しいとか、賛同がほしいとか思っていますので(ちょっと違う??)なんとなくわかりますよ~

過去の質問・・やっぱりOK様にどうにかしてもらいたいですねえ・・・

そして皆様の意見を聞きたかったので、質問の趣旨がはずれるなんてありませんよ~~ご安心を・・・

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.20
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

Ymasichiと申します。 この質問を見て、慌てて、そのままになっていた質問を閉じに言ったクチの人間です。 慌てて閉じた質問の多くは皆さんご指摘の通り、深刻な質問ではなくただの思いつきに近かった質問でした。 いつのまにか忘れ去っていました。 回答者の皆さん本当にすいませんでした。 この場をお借りして謝ります。 ところで、実のところまだ閉じていない質問が3つあるのですが、 それについ ...続きを読む
Ymasichiと申します。
この質問を見て、慌てて、そのままになっていた質問を閉じに言ったクチの人間です。
慌てて閉じた質問の多くは皆さんご指摘の通り、深刻な質問ではなくただの思いつきに近かった質問でした。
いつのまにか忘れ去っていました。

回答者の皆さん本当にすいませんでした。
この場をお借りして謝ります。

ところで、実のところまだ閉じていない質問が3つあるのですが、
それについて言わせていただきます。

2つは下にもいくつか出てきましたが、まだ回答が出る事を望んでいるものです。
新しい回答があるときのために残したままにしています。

さいごの1つはといいますと、私が回答に対し、新たに質問した事に対しての回答がないものです。
(ただし、曖昧な言い方になってしまっているので質問だと思ってもらえていないかもしれませんが…(^_^;)

一度忘れ去られた質問に対しての答えはなかなか出てきませんね。
回答者がみんな1度答えた質問を、2度以上見るなら良いのですが、回答しっぱなしということもあると思います。
ですから、答えを待ちつづけているうちに閉じるタイミングを失う事もあるのではないでしょうか…?

>うーん。#17のrosepinkさんの「未回答コーナー」っていいですね。あるいは「未解決コーナー」とか。

私もこれつくってほしいです。
お礼コメント
noname#255

Ymasichiさん回答ありがとうございます。

>私が回答に対し、新たに質問した事に対しての回答がないものです。
(ただし、曖昧な言い方になってしまっているので質問だと思ってもらえていないかもしれませんが…(^_^;)

本題が解決しているならそれはそれで質問してみるのもどうでしょうか?

たまに同じ質問2回ぐらいしてる人もいますよねえ・・送信エラーなのかわかりませんが書き方ちょっと違ってるのでまた同じ質問したんでしょうねえ

>回答者がみんな1度答えた質問を、2度以上見るなら良いのですが、回答しっぱなしということもあると思います。

私は回答したものは、あとが気になるのでよく何回も見ていますよ。そういう人は多いと思いますが・・・1回答えたらもう言うことはないからじゃないですか?
補足に新しく書き込まれててもこういうパターンはわからないので自分の知っているような内容ではなかった、なんていう場合も多いと思います。

結論・答えをまちつづけて全然回答がない場合はnag3さんの回答催促システムを使ってみましょう(笑)



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.26
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

どうも~遅ればせながら参加します。 「老師の部屋」に続いて、反響が大きいですネ。重くなってきております。 たしかに自分で完璧だ~って自画自賛したような回答が、そのまま放置されて・・・ってこともよくありますね。かと思うと、チョット中途半端な回答を書いてしまった~って思ってて、補足しようと思ったら良回答に選ばれてて、なんか悪いことしたって反省するときもありますネ。 質問する側にたったのは1度だけですが、 ...続きを読む
どうも~遅ればせながら参加します。
「老師の部屋」に続いて、反響が大きいですネ。重くなってきております。
たしかに自分で完璧だ~って自画自賛したような回答が、そのまま放置されて・・・ってこともよくありますね。かと思うと、チョット中途半端な回答を書いてしまった~って思ってて、補足しようと思ったら良回答に選ばれてて、なんか悪いことしたって反省するときもありますネ。
質問する側にたったのは1度だけですが、正解のない質問だったので、いつ締めればよいか、一体何をもって良回答なのか???と・・・疲れましたね。答える側の方が性分に合っているみたいです。
私もM.P.Nakaさんと同様、回答の際に、質問者のページを見るようにしています。というのも、どの程度まで噛み砕いた解説が必要かを知りたいからです。専門的なことを専門用語をちりばめて書くのは簡単ですが、噛み砕いて平易な言葉に直すのは結構大変なので、質問者のレベル(?)を過去の履歴なんかから想像して、それに応じた回答をって考えるからです。
ですから、専門分野関連では、特に結果は気になりますネ。
ということで。
kawakawaでした。
お礼コメント
noname#255

学級委員(医院)のkawakawa様まで参加してくださって嬉しいですっ♪

でも教授のアドバイス・素人・自信なし・のトリプルなんてめったに拝めないような気がして貴重ですわ(笑)

この間はこのサイト最速候補の勢いで閉めてしまって申し訳ありませんでした~以後気をつけますm(__)m
でも多分私がさあ閉めるぞ!というときに、回答を書いてくれてたんだと思うのですが、いつも冷静な教授が登録しようと思って”あれっ?”となったときはかなりおちゃめだっただろうと思います(し、失礼!笑)

教授もいつも分かりやすく説明してくださいますが・私のMYPAGEの質問や回答暦なんか見られたら、脱力感に襲われて申し訳ないんじゃあなかろうかと今、ひやっとしてしまいました(笑)そのうち避けられたらどうしようかと思ってます(笑)

いつもOkクラスの健康管理(?)ありがとうございます

>答える側の方が性分に合っているみたいです

教授質問したの1回ですもんね~、世の中知り尽くしてるみたいでたのもしいですわ♪現実的に本来ならやり取りしてもらえる身分じゃない私めにお答えしていただきありがとうございます。



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.27
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

姉御のおかげで、私の閉じられない質問にもさらに回答が (Kanataサマありがとうございます)。 でも、わからないのよ! DigExtって何なのかしら? ……それはともかく、私もNakaサマ同様、どこに回答したか 忘れ去ってるほうなのですが、どうも閉められてない質問に 回答している確率が高いようですわ。 そ、それって、もしかして、私の回答の仕方に問題が?? 冗談抜きで、自分のやり方がいけ ...続きを読む
姉御のおかげで、私の閉じられない質問にもさらに回答が
(Kanataサマありがとうございます)。
でも、わからないのよ! DigExtって何なのかしら?

……それはともかく、私もNakaサマ同様、どこに回答したか
忘れ去ってるほうなのですが、どうも閉められてない質問に
回答している確率が高いようですわ。
そ、それって、もしかして、私の回答の仕方に問題が??
冗談抜きで、自分のやり方がいけないのでは? と思うと
少し悩みますね。
一応、質問者のページや履歴もチェックして、なるべく
わかりやすくなるようにしているつもりなのですが。
でも、完璧に回答して、確実に「御礼」いただいた質問が
閉められてないのは、ちょっとサミシイ(本音?…笑)です
ケド。
システムがわからない……というのが大半なのでしょうが
それが熟知出来るようになったら、既にOkWeb病だったりして。

いっそ、OkWebサマのほうでアンケートでも打って
いただけると良いと思うんですけどね。
システムは理解出来るか? とか、回答に満足出来たか?
とか。
補足コメント
noname#255

皆様、あれから質問の回答は増えましたでしょうか?

OKweb様がおばかな私のカテゴリーを移動させてくれましたので、これで安心??

もうしばらく開けておきますので、ご意見どしどし(この時点で重いから皆さん来るのいやかも・・・)およせくださいませ♪

ありがとうございました~
投稿日時 - 2000-08-22 17:07:32
お礼コメント
noname#255

reisお姉さまのお役に立てて嬉しいですわ♪

>私の回答の仕方に問題が??

そんなことないでしょう!きっと間が悪いだけですわっ!(笑)

それよりOK様からメールが来ましてOKWEBのカテゴリーに移動いたしました。ということなのでOKカテゴリーにチェックついている方の目に触れるかしら???(OK様も目を通しているようですわ)

もう一度配信してはくれないですよねえ???

私語が多いと思われてますわっ警告はでませんでしたけど(笑)
反省~~~~~m(__)m

reisさま~ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.32
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆さて、そろそろミッドナイトということで、Nakaがまたこのページを重たくしに、参上しました。 yumi女史さま、ありがとうございます!!全快ですが寝不足です。 ちょっと下(参考URL)のような例を見てください。 これなんか、「更に良い回答を待っていた」典型的な例ですよね。それなのにちっとも回答が来なくて、そこへたまたま私が通りかかって追加回答したために、たなぼたのボーナスもらっちゃったんで ...続きを読む
◆さて、そろそろミッドナイトということで、Nakaがまたこのページを重たくしに、参上しました。

yumi女史さま、ありがとうございます!!全快ですが寝不足です。

ちょっと下(参考URL)のような例を見てください。
これなんか、「更に良い回答を待っていた」典型的な例ですよね。それなのにちっとも回答が来なくて、そこへたまたま私が通りかかって追加回答したために、たなぼたのボーナスもらっちゃったんですが。
もしかして「あれ?まだ締めていらっしゃらなかったのですね。」の一言が脅迫になってたりして…(^^;)
この方の場合は「お礼」が全員に届くと思っていらっしゃったのが原因ですね。
ひょうたんから駒だったけど、これって「技」???(^o^)

あ、それで思い出した。
もう一つ偶然から出た「技」!(今回の趣旨とは違うんですが…)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6218
これも私が「たなぼた」頂戴しちゃった例の一つなんですが(リアクションは頂けませんでしたが)、#9の1回目の私の回答を見てください。
あとで見てみたら、これって「締めないで待っておれ!」っていう明らかな脅迫になってます。(^^;)
イヤなヤツですねぇ~。

言い訳ですが、どちらも意識してやったわけではありません。信じてください~。m(_ _)m

あ、そう言えばnag3さんも「nat姉御ファンクラブ」にご入会なさったんですね。どうぞよろしく!

それでは今夜はこの辺でおやすみなさいませ。
お礼コメント
noname#255

こんばんは~いつの間に”nat姉御ファンクラブ”なんてものができたのでしょう・・・・・?(笑)

老師のファンクラブが一番の大所帯ですわ♪

ところでNaka様のCLOSE催促システムと脅迫システムを、拝見いたしました~nag3さんに続いて新システム誕生です~ヽ(*^^*)ノ

皆さんもシステム開発してみませんか?(笑)

明日のnag3さん、Naka様は君だ!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆ ヽ(~-~(・_・ )ゝほら・・・

おやすみなさいませ~~~ありがとうございます~






投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
66件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ