• ベストアンサー

DreamWeaverでバックリンクを調べる方法

DreamWeaverでバックリンクを調べる方法について DreamWeaver cs3でHPを作成しています。 破損リンクを調べる要領で、サイト内のバックリンクを調べ、不要なページを削除しようと思います。 可能なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

連続失礼。 補足です。 単独ファイル検索は、CGIアプリなどから参照しているファイルも(HTMLでリンクしていないため)表示します。 不要なファイルかどうか、確認してから削除するようにして下さい。

hasamitogi
質問者

補足

ありがとうございます。 「結果」のウインドウですよね。やってみました。 「単独ファイルのレポートは、サイト全体を対象にリンクチェックをする場合のみ有効です。」となりました。 対応を教えていただければ、、、、。

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクチェックの「単独ファイル」検索でいけると思います。

関連するQ&A

  • Dreamweaver cs5リンク作成について

    Dreamweaver cs5でのダウンロードリンクの作成方法について教えてください。 PDFのダウンロードが可能なリンクを作成したいのですが、通常のサイトへのリンクを作成するのと同じようにやると、一般的なサイトでよく見るファイルを保存するか開くかの選択をするウインドウが開かず、いきなりPDFファイルが開いてしまいます。 「ファイルを保存するか開くか」のウインドウが開くようにしたいのですが、やり方がわかりません。 HP作成の超初心者のため分かりやすく教えていただけると助かります。 わかりずらい質問で恐縮ですが、ご回答お願い致します。

  • DREAMWEAVER アンカーポイントへのリンク

    アンカーポイントへのリンクについて、お教えください。 同じページ内のアンカーポイントへのリンクは、もちろんできるのですが、違うページにあるアンカーポイントへリンクすることはできるのでしょうか? (→例えば、ページAからページBの真ん中へのリンク) DREAMWEAVER CS3を使用しています。 方法があれば、方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DreamweaverでURLを自動でリンク化できないでしょうか?

    Outlook Expressでメールを打つと、それがhtmlメールでも、本文中にURLがあると、それが自動的にリンクに変わりますよね。 そんなふうに、例えばテキストファルから、Dreamweaverで作成中のページにまるごとペーストした文章の中にURLが紛れていたらその部分が自動的にリンクになるようにできないものでしょうか? 例えば、   何かわからないことがあったら、http://okwave.jp/が便利です。    という文を単純にコピーしてDreamweaverで作成中の書類にペーストして保存してアップロードしても、「http://okwave.jp/」の部分はクリックしてサイトに飛べるリンクにはなりませんよね。    要は、テキスト形式で発行しているメルマガを、丸ごとそのままhtmlでバックナンバーページにして公開しているんですが、そのバックナンバーページを作る時、メルマガに入っている何十個ものURLを、本文上でURL部分を選択してからコピーしてはリンク欄にペーストして…という手作業でリンクしており、これが大変なんです。 自動でリンクを張れる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • dreamweaver cs4 リンクをつけるとブラウザで表示が消える

    よろしくお願いします。dreamweaver cs4 です。 表題通り、メインページを作成して、リストにしたテキストにそれぞれ仮に「#」というリンクをつけていたのですが、リンクページの作成が終わったので、新しい「~~.html」にリンクを張りました。その後確認のためにブラウザで表示したところ、今まであったリンクを張ったテキストが消えると言う現象に悩まされています。このような現象についてご存知の方はいたら、アドバイスとお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • リンクの追加

    HP作成初心者です。 dreamweaverを使用しているんですが、 サイトがほぼ完成しました。 しかし、新しいページを作ることになってしまいました。 ページは作れるのですが、サイト全体のページにこの新しいページをリンクさせなければならないのです。 flameページではないのでどうしようか困っています。 ページ全体に共通のリンクテーブルがあるのでその部分を一括で変更(追加)する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Dreamweaverのリンクについて

    現在、Dreamweaverを使用しています。 Dreamweaverで予めリンク先のページにラベルのようなものを 作っておいて、飛んだ際、ラベルの箇所に飛べるように したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

  • Dreamweaver 容量について

    Dreamweaverを使ってHPを作成しています。 リモートサイトの容量がいっぱいなようで、ローカルとリモートを同期できません。 リモートサイトの中の、もう不要になったデータは捨ててみたのですが、今までのバックナンバーはそのままにしたいので、あまり大きく容量を空ける事はできませんでした。 やはり、まだエラーが出てしいまいます。 新しくサイトを作ってリンクで繋げるしかないのでしょうか? 御回答、よろしくお願いします。

  • ブロブのバックリンクについて

    私は自分のHPを作成してそのHPは1日数名アクセスが有ります。 バックリンク数チェッカーで調べたところバックリンクが2つ有ります。 エキサイトブログで4ヶ月ほど前にブログを作ってHPとブログを 相互リンクしています。 ブログは頻繁では有りませんが更新もしていますが HPのバックリンク2つは私のブログのバックリンクでは有りません。 しかもその私のブログのバックリンクを調べたところバックリンクは0なんです。 4ヶ月も経つのに私のHPのバックリンクすら反映されていません。 何が原因でどういった処置が有るのでしょうか? ちなみにブログはgoogleにも登録しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • バックリンクを無料で増やす方法について

    半年くらい前にアフィリエイトを始め、色んな商材、プログラムを対象に、10ページ位のサイトを沢山作っています。 ポツポツとアクセスもくるようになり、コンバージョンも多少出ていますが、検索エンジン上の順位がなかなか思うように上がらず、多くのアクセス→コンバージョンを出すには至っていません。 色々調べたり考えたりしたのですが、こと検索エンジンに関する限りは、やはりバックリンクをある程度集めないと、1位とか2位とかを取れないなと思うに至っています。けれども、バックリンクを集めると言っても、有料リンクは怖いし、大量のバックリンクサイトをもつのもサーバーや外注費などの費用がかさみすぎるので、どうしようかと悩んでいます。 どのようにすれば、できれば無料で、幅広いドメイン、IPからのバックリンクを集められるでしょうか。もちろん、良い記事、良いページを作るように最善を尽くしていることは大前提です。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 例えばDreamweaverでリンクを一括で消去する方法って

    自社のホームページの更新を担当している者です。 昨日、サイトの一部を更新する作業をしたのですが その際に、さわっていないはずのページで そのページに貼っているテキストリンクや画像リンクの リンクが全て無くなるという事故が起きました。 それがトップページだったので、サイトがトップページから どこへもいけないという状態です。 10箇所程のリンクがあったのですが、 ソースをみるとあったはずの <a href="URL"></a> のタグだけが全てきれいに無くなっていました。 気づいてすぐに直して、対処は済んだのですが 半日ほどそのままでアップされていたので 原因を追究するよう、会社に言われて困っています。 使用しているのはDreamweaver MX 2004です。 Dreamweaverで例えば、特定のページに貼られている リンクを一括で消去する機能かなんかがあって それを誤って実行してしまったのかな?? などと推測しているのですが、経験も少ないので 正直まったくわかりません。 考えられる原因をご存知の方、同じ経験を持たれたことのある方、 いらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう