OCN ADSLセットの解約について

このQ&Aのポイント
  • OCN ADSLセットの解約方法とは?
  • NTTとNTTコミュニケーションズの関係とは?
  • 料金の確認方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

OCN ADSLセット の解約

OCN ADSLセットの解約について教えてください。 現在使用しているものを解約したいのですが、OCNはホームページ上で解約することができ、 モデムも返却しました。 「回線とプロバイダ両方の解約が必要」というのはわかったので、回線の解約のため NTT(0120-116-116)に電話してみたところ該当の契約がないとのこと。 話しているうちにNTTコミュニケーションズに連絡しなくてはならなかったことがわかり、 「NTTとNTTコミュニケーションズは別会社なのでこちらでは何もわかりません」と言われてしまいました。 NTTコミュニケーションズへ解約の手続きをしたいのですが、ホームページで解約を選ぶと OCNの解約と同じ画面になってしまいます。 これってNTTコミュニケーションズへの解約手続きは特に必要ないということでしょうか? 料金はクレジット払いにしてあるので、請求書も手元に来ないので 数ヶ月たたないと 今月の料金状況が確認できません・・ お分かりになる方、お手数ですがよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

OCN ADSLセットは回線もOCN(正確には回線業者はACCA、いまはイーアクセスか) タイプ2回線(ADSL専用)の場合OCNへ解約申し込みのみで回線も廃止になります タイプ1回線(電話共有)の場合は通常のNTTアナログ回線へと戻ります

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し込み内容を見てみたところ、タイプ2なので回線も解約されているということですね! モデムもイーアクセスに返却したので大丈夫そうです。 助かりました!!