• ベストアンサー

論文の製本会社について

博士論文を製本してくれる所を探しています。 過去の質問を見ると「大学の生協で安くやってくれる」とありました。 私は日本の大学に在籍していないのですが(日本に住んでいます)、近くの大学の生協に持って行って受け付けてもらえるのでしょうか? また、東京・埼玉辺りで良い製本会社があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どの程度の部数をお考えなのでしょうか。 小部数でしたら、大阪の会社のようですが1冊から 下の会社でも行っているようです。 http://www.delivering.jp/index.html 知人の紹介だったのですが、個人での利用を受け付けているのか不明で、 問い合わせフォームから問い合わせてみれば色々と対応してもらえましたよ。 よろしければご参考下さい。

その他の回答 (2)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

No.1の方のとおり。「論文製本」でググれば多数ヒットしますから,近くの会社(または全国から受け付ける会社)を選べばいいでしょう。生協がやっている場合は,そういう会社に取り次いでいるだけだと思います。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

1.大学の回りを捜す。博士論文は製本することが義務付けられているので、たくさんあります。私の論文は東大弥生門そばの町工場で特級でやって貰いました。一月が稼ぎ時なのですが。 2.コミケットの類のパンフを見る。キラキラ、テカテカ、十色刷でもやってくれますし、DVD持ち込みで配送までやってくれます。