-PR-
解決
済み

プリぺ-ド式携帯電話について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66617
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

プリペ-ド式携帯電話の値段と通話料、使用期間を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

私が現在使用中のものは、最初に9800円(本体値段)支払いました。それには、5500円分の通話料が含まれていました。
1000円、3000円、5000円と3種類あり、コンビニで買えます。
カードの有効期間は二ヶ月ですが、5000円のカードは、90日に延長になっていると思います。カードといっても、コンビニに置いてある機械で画面操作して、出てきたレシートをレジに持っていき、金額を支払い、番号の書いてある紙をもらいます。その番号を携帯電話に入力して登録完了です。通話時間がゼロになっても
有効期間中はかかってきた電話は受けることができます。また購入から二ヶ月経ち、期限が切れたものそのままにしておくと(一定期間が過ぎると)今度はカード料金とは別に料金がかかりますし、その電話番号は使えなくなります。
私は定期的に購入していますので、同じ番号を使いつづけています。
通話料金は、30秒で50円ですので、1回100円と解釈したほうがいいかもしれません。(ダイヤルするたびに20秒くらいアナウンスが流れますので)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

ドコモはこんな感じですね。 各社のHPに書いてあると思うので、調べた方が早いと思いますよ。 ...続きを読む
ドコモはこんな感じですね。
各社のHPに書いてあると思うので、調べた方が早いと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

J-PHONE(九州)は、携帯の機種が2機種。 値段が一万から一万五千円(通話料を含む)のようです。 使用期間は、カードの値段等によって変わりますが 30-60日のようです。 カードを追加しないと、解約したと言う扱いになるようです。 機種については、上段。 プリカについては、下段を参照ください。 ...続きを読む
J-PHONE(九州)は、携帯の機種が2機種。
値段が一万から一万五千円(通話料を含む)のようです。
使用期間は、カードの値段等によって変わりますが
30-60日のようです。
カードを追加しないと、解約したと言う扱いになるようです。
機種については、上段。
プリカについては、下段を参照ください。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (7/41)

一ヶ月に換算して、 tu-ka 1500円 au    1000円 です。 ツ-カ-は、j-poneとスカイメ-ルができ、Eメ-ルもできます。 どちらも、一回10円 エ-ユ-は、同じ会社同士のプチメ-ルのみ できます。 機種はどちらも、4800円くらいで、コンビニで買えます。 http://www.au.kddi.com/ http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html ...続きを読む
一ヶ月に換算して、
tu-ka 1500円
au    1000円 です。
ツ-カ-は、j-poneとスカイメ-ルができ、Eメ-ルもできます。
どちらも、一回10円
エ-ユ-は、同じ会社同士のプチメ-ルのみ できます。
機種はどちらも、4800円くらいで、コンビニで買えます。
http://www.au.kddi.com/
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html
よく調べてね
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ