• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯いじりすぎる彼氏)

彼氏の携帯依存が悩み。付き合って3年経つのに。

momo0525の回答

  • ベストアンサー
  • momo0525
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

質問者様の気持ち、わたし、本当に本当によく分かります…!!共感しまくりです。 わたしは彼と約2年お付き合いしていて、その内1年が遠距離です。ちなみに今も遠距離中です。彼は今29歳です。 彼はアイフォーンにしてから、携帯を手放さなくなりました。 そのことで1度だけ伝えたことがありますが、その時は彼も反省していて、少し減ったのですが、結局再発しました。 いまや、遠距離で月に1回しか会えないのに、それでも一緒にいる時はかなりの割合でツイッターをしています。 彼が言うには、ツイッターは情報収集でテレビみたいなもの。と言います。本当にいくらでも、携帯をいじってられるんだよ~と、なんとも呑気に言っています。 休みの日も1人でいる時は、ほぼ携帯をいじっている様なので、私はもう完全に放置してます。嫌ですが、彼の一部だと考えてます… でも、色々と歩み寄って、自分の心を満たす様にしています。 ・私は映画が好きなので一緒にDVDを観てもらったり、 ・彼に色々質問して一緒に彼のアイフォーンのゲームやツイッターやアプリを2人で見たり、やったりと 同じ物を共有するよう、心がけています。そうすると、とっても楽しいですよ。 質問者様には質問者様カップルの何か良い方法があると思うので、是非模索してみてください。 後は、数ヶ月後には私もアイフォーンにするつもりです。 それで、少しはアプリをしたり彼に色々教えてもらえたりと、今の環境から脱出できるかなと思います。 彼と別れるまでもないと質問者様が分かってらっしゃるなら、彼が携帯を、どう重要視しているのか? 又、何故そこまでするのか?を聞いて、考えて、理解して行くしかないのかなと思います。 私も質問者様と同じで浮気の心配はないので、なんとか携帯くらいは仕方ないのかな… と考えてます。 でも誕生日などお祝い事の時など、時と場合によっては絶対にするべき時じゃないなと思った瞬間には、きちんと質問者様の気持ちを伝えてくださいね。 それが一番大切だと思います。 そうすれば、彼もちゃんと分かってくれると思います。 日頃我慢してきた分、ちゃんと伝えれば、分かってくれるはずです。 なんだか良いアドバイスが出来ませんでしたが、より良い関係が築ける様、願っています。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 携帯電話とスマートフォンで悩んでます。

    スマートフォンと携帯電話どちらがいいでしょうか? 主に使うのは、メールとミクシィなどゲーム、ユーチューブなどです。 どちらがいいでしょうか?

  • 彼氏の携帯を覗いたら…

    はじめまして。一年弱付き合っている彼氏がいるのですが、今日彼氏の携帯を覗いてしまいました。 反省はしていますが、どうぞこのことを責めないでください。 彼は、どうも4人くらいの女性と連絡を取っていて、特にメールのフォルダは私いがいは作っていませんでした。 女性その(1):私と付き合う前に振ったという女性は、まだ長いメールを送信してきます。私は、まだ連絡を取り合っているのを知っていて、私が以前止めてほしいと申し出たところ、「ただの友達だし、それはいまさら気まずい」と断られました。「桜が見たい」など、どうも誘っている雰囲気で、彼はそれに対してはさりげなくスルーしていますが、なんでもないと言っていた割には、部屋の様子など彼女が知っていて、絶対連れ込んだなぁと疑ってしまします。 女性その(2):「久しぶり!」とのタイトルで「彼女はできた?」と聞いてくるひと。彼は、その人に対して、「今喧嘩中、合わないんだよ、うちらは…」と愚痴ってました。 女性その(3):「桜と聞くとあなたを想い出します」などモトカノっぽい文章。彼がなにを返信したかはもう送信履歴に残っていませんでした。 女性その(4):彼がmixiで怪我をしたことを書き込みしたら、わざわざ「mixi見たよ、大丈夫?」と聞いてくるマイミク。なんでわざわざ携帯メールに送信してくるんでしょう?彼は返信していません。たぶん私と会っていたからだと思います。 私は、携帯を見たことをその時に彼に言えませんでしたが、少なからずショックでした。彼も35歳でいい年だし、過去に沢山の女性と付き合ってきたと思います。簡単には浮気などする人ではないと思いますが、やっぱり不安です。 私はどうすればいいでしょうか?本来の性格なら、「携帯みたけど…」と切り出すところですが、相手は絶対に嫌な気持ちになると思うし嫌われたくないので言えませんでした。 でも知ってしまった限り、私は不安でしかたないのです。 このような経験がある方、何かアドバイスをください。 あと、どの女性が一番危険?か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 浮気をした彼氏の携帯をいつまで預かるべきか?

    彼の浮気が発覚し、いろいろと話し合いをしましたが、私の気持ちはなかなか納まりません。 今は10日前から、携帯電話とパソコンを預かっている状態です。 (彼から、私に預けると言ってくれました。今のところは携帯をもう1台もっている ということはなさそうです。) ただ、彼が携帯を持っていないと、私もメールや電話などしたくても出来ないので不便だったりします。。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールはしてくれます。 私の考えた暗証番号でロックをかけた状態で、彼にその携帯電話を渡すというのはありでしょうか? その場合は、彼は携帯電話を一切いじることが出来ず、かかってくる電話の受信のみができるという 状態になります。 私としては、携帯電話をもたれて不安なのは、女性と内緒のメール・電話をされたりするのも嫌ですし、 インターネットを利用して、mixiなどをされるのも嫌です。 mixiは浮気の原因だったので、退会してもらいましたが、彼は数ヶ月前に携帯を変えているので、 今の携帯でまた、こっそり入会されるのではというのも不安です。 一度、今の携帯で入会してすぐに退会というのをしてもらおうとしましたが、 この携帯電話では既に登録されていますみたいになっていました。。(彼もおかしいなと言っていましたが…) mixiに入会したのはおそらく、以前の携帯を使ってた時だと思うので、もしかしたら、 退会した後に、こっそり再び今の携帯で入会したのではと考えたりもしてしまいます。。 携帯電話(ソフトバンク)でネットを使えなくすると言うことは出来ませんよね? もしmixiをまたやっていても、その都度履歴などを消されたら、分かりませんし。。 また、携帯電話・パソコンを預かって10日が経ちますが、いつまでも預かっているのも彼にとって 不便だろうし、ちょっと悪いかなという気持ちにもなってしまいます。 彼に、携帯やパソコンがないとやはり不便か、いつ頃まで預かっていようかと聞いてみると、 まぁ不便だけど、1ヶ月でも2ヶ月でも構わないよというように言っていました。 それが我慢できないなら、私への気持ちもその程度のものだったということになるからねと。 でも、あまりに長いと彼の不満もつのってきそうに思います。 いつ頃返してあげたらよいでしょうか? また、返してあげた後も私が不安に感じないために、どんなことに気をつけてもらえばよいでしょうか?

  • Twitterについて

    数年前、mixiやモバゲーが流行りましたよね。 そのmixiやモバゲーには足跡機能がありましたが Twitterにはないのでしょうか? いろいろ調べていると Twitter自体にはその機能がなくても 他のアプリで足跡を見ることが出来るとか… 本当でしょうか? もし本当なら、そのアプリを教えていただきたいです。

  • 携帯もってないからMIXIに参加できない

    友人からMIXIの招待状をもらいました でも自分は携帯持ってないから登録できませんでした。。 だから、親の携帯を借りて認証するつもりです。 が、親の携帯に認証メールがくると、自分の情報(パスワードやユーザー名)などが表示されたり、 モバゲーのマキみたくMIXI関連のメールが着たりするんでしょうか? 親にMIXIなんて見られたくないし、勝手にログインされたくないんですが・・・ だれか教えてください。 おねがいします

  • 携帯への電話とメールがしつこい相手への対処法

    携帯電話について悩んでいます。 長文失礼いたします。 元々、電話やメールがあまり好きではありませんでしたが 一人暮らしということもあり主に実家(両親)との連絡用にと所持していました。 固定電話は利点が思い浮かばなかったので契約していません。 数年前に趣味の領域で繋がりのある方(仮にSさんとします 20歳以上年上の男性です)に 電話番号や携帯のアドレスを教えたところ 最近になって、こちらが伝えている『連絡できない時間帯』にもしつこく電話をかけてきます。 こちらが仕事等をしていて電話に出られないと すぐに携帯のメールに「至急連絡ください」という内容のメールが入っています。 (趣味での繋がりということもあり仕事中には出ないようにしています) 大抵は後でも済むような用事なんですがね・・・ こちらからのメールの返事がすぐに無いと 利用しているSNS(twitter、facebook、mixi)全てに 「至急連絡ください」というメッセージが必ず入っています。 こういうことが何度かあり、疲れてしまいましたので 「友人整理です」と言ってmixiのマイミクからSさんを削除しました。 twitterやfacebookでの繋がりは諸事情ありまして削除することができませんでした。 携帯のアドレスも変え、数えられる程の友人等にしか教えないことにしました。 そのことは、Sさんが目に出来る場所にも明記しました。 ところが、またしつこく電話がかかってきた上に twitter、facebook、繋がりを無くしたはずのmixiにメッセージが入っており 「携帯にメールしても電話しても繋がらない!急ぎの連絡があるから携帯のアドレスを教えて!」 というメッセージが3つ全てに入っていました。 もちろん携帯のアドレスは教えたくありませんし、 それよりも「怖い」という気持ちが強く携帯を手にするのも怖くなってきています。 電話も着信拒否等をして、もう会わないようにすれば解決するのでしょうが、 趣味上の繋がりでイベント等に行くとどうしても会ってしまう、 お互いの住所を知っている の関係にあるので 完全に縁を切るということが難しいです。 わたしが電話やメールについて「嫌がっている」ということを きっとSさんは知らないと思いますが 「あなたの為なんだから」という理由で電話をかけてきています。 なんとか角を立てずに しつこい電話やメールをやめてほしいことを伝えたいです。 なにか良い方法はありますか? お力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

  • mixi会社は携帯アドレスから個人を特定しているのでしょうか?

    Mixi等、登録の際に携帯電話アドレスを入力し、確認のメールで本登録になる登録方法があります。 この登録方法は、 Mixi等会社側から 携帯アドレスで個人を特定できるということなのでしょうか? つまり、携帯会社(ドコモ、ソフトバンクetc)が、mixi会社等に、携帯アドレスと個人を結びつける情報を渡しているということなのでしょうか? お知りの方、よろしくおねがいします。

  • 彼氏の携帯

    はじめまして。 20代女です。 最近、同棲中の彼氏の携帯にメールが頻繁にあります。大体、20分から30分間隔で受信があるようです。ただ、彼氏はそのメールに返信している様子はないんです…。なのに、受信があるってどういうことなんだろう?と思っています。しかも夜中にもあるんです。 私は、仕事上午前3時頃に起き、家をでるのが5時ぐらいですが、その間にも携帯が3回ぐらい鳴ってました。 浮気か?とも思いましたが、そんな素振りはありません。仕事が終わったらすぐ帰宅してくるし、休日も一緒に過ごしてます。 長くなってしまいましたが、私が知りたいのは、頻繁にメールがあるのはどういう可能性がありますか?私には、思いつかないので、お願いします。ちなみに、携帯を見れば?や直接聞けば?などはご遠慮下さい。ただ、そこまで疑問に思ってはなく『何なんだろ~?』ぐらいなので、お願いします。

  • mixiは携帯をもっていないと入れないのですか?

    先日、祖母がmixiをしてみたいと言っていたので、 祖母の家のパソコンに招待メールを送ってあげました。 しかし、最近はプロバイダのメールアドレスであっても 携帯電話のメールアドレスが必要みたいで、 携帯電話を持っていない祖母はまだmixiに入れていません。 皆様の回りに、最近携帯電話のメールアドレスを入力せずに mixiに入ったという方がいらっしゃいましたら、 是非その方法を教えて頂けないでしょうか。 どんなに小さな情報でもかまいませんので、 どうか宜しくお願い致します。

  • ケータイで安い料金でwebをしたいのですが・・・

    ケータイでできるだけ安い料金でwebをしたいのですが、 どのケータイの、どのプランが安いんでしょうか?? サイトで言うと、モバゲーやミクシー、グリーや2chのサイト等も 見れて、書き込みもできる程度で良いのですが・・・ あと、結構使いやすく、メール等も簡単に作りやすく、値段もそんなに高くないケータイ等 ありましたら、教えて頂きたく思います。 できればあまり高くないプランでwebをしたいので、 プランのことにつきましても、少々詳しく教えて頂けたら光栄でございます。 お暇な時で結構ですので回答の方、よろしくお願いします。