• ベストアンサー

沖縄でドラゴンフルーツが安く買えるところ

沖縄本島でドラゴンフルーツが安く買えるところを教えてください。 名護に宿泊予定です。近いところであれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 6月下旬梅雨明け以降なら出ている可能性も。 観光客なので自分も良く分かりませんが、夏のフルーツとは言うものの10月以降12月でも購入して食べた事あります。でも4~5月に見かけた事はありません。 ですが、我々観光客が観光のついでに気軽に立ち寄りやすく、その時旬の野菜やフルーツを購入できて楽しいのが、名護付近ならまずは、許田ICに近い道の駅許田、名護バイパス沿いのファーマーズマーケットやんばる、少し距離は離れますが、古宇利島方面へドライブされたらそのままさらに辺戸方面に進んだところにある道の駅大宜味などお勧めだと思います。 たいして参考にならない意見ですみません。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

名護市内であれば、スーパーや物産品直売所で普通に 売っています。 ただ、夏~秋の果物なので今の季節はありません。 高っかいハウス物とかなら絶対ないとは言いませんが。