ベーグルアレルギーの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • ベーグルアレルギーの原因や症状、対策についてまとめました。
  • ベーグルを食べると蕁麻疹が出るという方は、ベーグルに含まれる特定の食材にアレルギー反応を起こしている可能性があります。
  • ベーグル以外のパンや小麦粉食品には問題がない場合でも、ベーグルには特殊な食材や物質が含まれていることが原因でアレルギー症状が出ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベーグル アレルギー

数ヶ月前、アメリカ直輸入のスーパーでベーグルを買い食べました そうしたら、生まれてはじめて蕁麻疹になりました 元々アトピーはありましたが、蕁麻疹はなかったです 今3ヶ月ほど皮膚科で薬をもらい、飲んでいます 完治していませんが、だいぶよくなりました 最初の頃は生の魚介類や生のパインなどを少し食べるだけでもひどくなりますが 現在は食べ過ぎなければ大丈夫なくらいです しかし先日、別のお店でベーグルを食べてからまたひどくなりました (もしかしたら別の食材の可能性もあります) ほかのパンや小麦粉食品はまったく問題ないのですが、なぜベーグルだけ出るのでしょうか? ベーグルだけ特殊な食材、物質が入ってるのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

ベーグルにだけ入っていて、パンとか他の小麦粉製品に入っていないものは無いと思います。 グルテンの量が多いかも・・・ということくらいでしょうか。 グルテンが入っていない、米粉ベーグルというものもあるみたいなので、そういうのを試してみてはいかがでしょうか。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます グルテンですか、参考にいたします