• ベストアンサー

【女性に質問】一目惚れしたことはありますか?

女性の方に質問です。 一目惚れしたことはありますか?対象は人以外でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

うれしい、人以外でもいいんですね。 椅子です。中古家具店でビクトリア調の皮ばりの椅子を見た瞬間、これは私の物になる、高いけど買うしかない!と回りが見えなくなりました。この店から家まで徒歩15分。送料がもったいないので、ハイヒールのまま両手で抱えて持ち帰りました。 すると、翌日この店のショーウィンドウの椅子のあった場所にまた同じ椅子が。え、と目を疑いましたが、この椅子はペアだったのです。店の人はそんな事言ってなかった。で、また買って、ハイヒールに椅子を抱え帰りました。 このペアの椅子は綿を入れ替え、皮を張り直しながら、将来娘に、その後は孫にと伝えて行きたい家具になりました。

101931041
質問者

お礼

面白いエピソード教えてくれてどうもです。 椅子ですか~確かに家具にはこだわりたくなりますよね。 だけどハイヒールで椅子を抱えて持ち帰るって相当力持ちじゃないですか(笑) それにしても家具を引き継いで行くってなんか素敵ですね… ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (4)

noname#137877
noname#137877
回答No.5

一目惚れしたことあります。 雰囲気、発した声などで一瞬にこの人だ!と思います。 結果は実らない事のほうが多かった。 物でも買うものはその時ピン!ときたものを選んでいます。

101931041
質問者

お礼

やっぱり直感は大事ですよね。 でも実らない事の方が多いってのは普通だと思いますよ^^ 僕だって街中を歩いてると可愛い子が目にとまりますが、 声を掛けるのは結構躊躇しますからね^^; ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

回答No.4

はい、人ではないのですが今の家のキッチンは雑誌の広告で一目惚れしました。 住宅取得を目指して3年経った時でした。 理想のキッチンを見つけてから2年、俄然はりきったものです。 三方向から使える、その名も「わいわいキッチン」 まさにその名の通りで、娘たちと三人、わいわい調理しています。 なんと、天板の人工大理石、今って模様が入るんですよ\(◎o◎)/! 白い人大に半透明の花模様が浮かびあがって、楽しくなります(#^.^#) 人に関しても一目惚れですね。第一印象で気にならない人は、まず恋愛対象に発展しません。

101931041
質問者

お礼

キッチンですか~。 確かにキッチンは一生使うものですから大事ですよね。 わいわいキッチンって名前からして良いですね(笑) 家族と一緒に料理作ったりってとっても楽しそうです。 人に関しても第一印象はやっぱり大事なんですね。勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#132422
noname#132422
回答No.3

おはようございます。  去年の11月に亡くなった愛犬が一目惚れ購入しました。 見た瞬間 その場から動けなくなり、当時20万のワンコ♪店員さんにすぐにお金下ろしてくるので!って宣言してすぐに購入・・  家に連れて帰ると実家の両親に怒られました(涙) 嫁に行く時に一緒に嫁入りしてくれた相棒でした♪   

101931041
質問者

お礼

おはようございます^^ 犬さんですか~それにしても一緒に嫁入りって素敵なお話ですね… きっとその犬さんもaykhiroさんと出会えて幸せだったと思いますよ… そういえば僕は小さい頃から捨て猫をよく拾ってきてました… おかげで家は猫だらけで世話に苦労したのをよく覚えています… 不思議なことですが動物を見てると元気が出てきますよね… ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

noname#160590
noname#160590
回答No.2

こんにちは。 20代後半女性です。 私の今までの人生、 好きになった人はほぼ100%、一目惚れです。<(_ _)>

101931041
質問者

お礼

どうもこんにちは^^ 一目惚れ100%ですか~。 確かに第一印象ってすごく大切ですよね~。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>