• ベストアンサー

【女性に質問】一目惚れしたことはありますか?

女性の方に質問です。 一目惚れしたことはありますか?対象は人以外でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

うれしい、人以外でもいいんですね。 椅子です。中古家具店でビクトリア調の皮ばりの椅子を見た瞬間、これは私の物になる、高いけど買うしかない!と回りが見えなくなりました。この店から家まで徒歩15分。送料がもったいないので、ハイヒールのまま両手で抱えて持ち帰りました。 すると、翌日この店のショーウィンドウの椅子のあった場所にまた同じ椅子が。え、と目を疑いましたが、この椅子はペアだったのです。店の人はそんな事言ってなかった。で、また買って、ハイヒールに椅子を抱え帰りました。 このペアの椅子は綿を入れ替え、皮を張り直しながら、将来娘に、その後は孫にと伝えて行きたい家具になりました。

101931041
質問者

お礼

面白いエピソード教えてくれてどうもです。 椅子ですか~確かに家具にはこだわりたくなりますよね。 だけどハイヒールで椅子を抱えて持ち帰るって相当力持ちじゃないですか(笑) それにしても家具を引き継いで行くってなんか素敵ですね… ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#137877
noname#137877
回答No.5

一目惚れしたことあります。 雰囲気、発した声などで一瞬にこの人だ!と思います。 結果は実らない事のほうが多かった。 物でも買うものはその時ピン!ときたものを選んでいます。

101931041
質問者

お礼

やっぱり直感は大事ですよね。 でも実らない事の方が多いってのは普通だと思いますよ^^ 僕だって街中を歩いてると可愛い子が目にとまりますが、 声を掛けるのは結構躊躇しますからね^^; ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はい、人ではないのですが今の家のキッチンは雑誌の広告で一目惚れしました。 住宅取得を目指して3年経った時でした。 理想のキッチンを見つけてから2年、俄然はりきったものです。 三方向から使える、その名も「わいわいキッチン」 まさにその名の通りで、娘たちと三人、わいわい調理しています。 なんと、天板の人工大理石、今って模様が入るんですよ\(◎o◎)/! 白い人大に半透明の花模様が浮かびあがって、楽しくなります(#^.^#) 人に関しても一目惚れですね。第一印象で気にならない人は、まず恋愛対象に発展しません。

101931041
質問者

お礼

キッチンですか~。 確かにキッチンは一生使うものですから大事ですよね。 わいわいキッチンって名前からして良いですね(笑) 家族と一緒に料理作ったりってとっても楽しそうです。 人に関しても第一印象はやっぱり大事なんですね。勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.3

おはようございます。  去年の11月に亡くなった愛犬が一目惚れ購入しました。 見た瞬間 その場から動けなくなり、当時20万のワンコ♪店員さんにすぐにお金下ろしてくるので!って宣言してすぐに購入・・  家に連れて帰ると実家の両親に怒られました(涙) 嫁に行く時に一緒に嫁入りしてくれた相棒でした♪   

101931041
質問者

お礼

おはようございます^^ 犬さんですか~それにしても一緒に嫁入りって素敵なお話ですね… きっとその犬さんもaykhiroさんと出会えて幸せだったと思いますよ… そういえば僕は小さい頃から捨て猫をよく拾ってきてました… おかげで家は猫だらけで世話に苦労したのをよく覚えています… 不思議なことですが動物を見てると元気が出てきますよね… ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.2

こんにちは。 20代後半女性です。 私の今までの人生、 好きになった人はほぼ100%、一目惚れです。<(_ _)>

101931041
質問者

お礼

どうもこんにちは^^ 一目惚れ100%ですか~。 確かに第一印象ってすごく大切ですよね~。 ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問 一目惚れしますか?

    女性の方に質問です。 どういう人に一目惚れしますか? やっぱり見た目ですか? また、一目惚れした人に対してどういう反応をしてしまいますか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 一目惚れ

    男性の方に質問です。 (1)女性に一目惚れをすることはありますか? (2)その場合、女性にどのような行動をとりますか?具体的にお願いします。 (3)一目惚れをしたときの恋愛感情は、長続きするものですか?

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • 一目惚れって、なんですか?

    17才の一目惚れって どんなものだと思いますか? そもそも、一目惚れをして 付き合いたい っていう 『付き合いたい』には どういう意があると思いますか? 例えば、キスしたい、とか SEXしたい、とか そういう事から入るってことでしょうか? 一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた 色々な人の意見が聞きたいので 意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ウエスタンデジタル合同会社(年俸)5,000,000円 残業代なし 家賃補助 実費上限5万円/月(最大3年間) 他の福利厚生は普通
  • マイクロンメモリジャパン株式会社 月給:340,000円 残業代あり 家賃補助なし 他の福利厚生は普通
  • ウエスタンデジタルかマイクロンメモリか、どちらの会社で働くべきか迷っている方へ。ウエスタンデジタルは年俸500万円という高給与を提供しており、家賃補助もありますが、残業代はなしです。一方、マイクロンメモリは月給34万円という安定した給与体系を持っていますが、残業代はあります。どちらの福利厚生も普通程度です。
回答を見る