• ベストアンサー

会社の年度末における、銀行の残高証明書

会社の通帳記帳時に残高証明書をもらってこいと命令がありました。 その時に、日付の指定を11日からと言われました。そのまま窓口で11日からで残高証明書をくださ いと通帳を出せばもらえるのでしょうか。 また、11日からとはどのような意味なのか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 不明であれば、明日上司へ確認いたします。 アドバイスお願いお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo9518
回答No.1

「日付の指定を11日からと言われました。」 これでは意味不明です。 通常は残高証明する日付を指定するものです。(例えば3月31日現在の残高証明書) 金融機関によって違いはあるのかも知れませんが、普通は窓口で言っただけではもらえませんよ。 申請書に銀行印を押印する必要があるはずです。

yodataka
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。