• ベストアンサー

全角/半角 でひらがな変換に切り替えできない

ここ最近あるときから、【全角/半角】でひらがな変換にしたいのに 【全角/半角】を押すと「`」になり、@は[ になってしまいます・・ 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/880943/ja 上記の方法を試してみてはいかがでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

http://soft1.jp/trouble/w/w030.html OSが何かわかりませんでしたので上記の方がよいかもしれません もし、上記の方法でダメな場合はレジストリーの変更になりますけれど 危険を伴いますので注意してください 下記の方法がレジストリー変更です http://support.microsoft.com/kb/927824/ja

craft1101
質問者

補足

教えて頂きありがとうございます! パソコンOSの記載もせず申し訳ありませんでした・・ emachines J4452のVista搭載パソコンです。 デバイスからキーボードを確認したところ、HIDキーボードデバイスとありました。 もちろん更新は試してみたのですが駄目でした。 教えていただいた解決方法の記載ですが! 自身でこれらのレジストリ エントリを構成するには、次の手順を実行します。 [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに「regedit」と入力し、[プログラム] の下の [regedit] をクリックします。 管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合はパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。 次のレジストリ サブキーを見つけてクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters [LayerDriver JPN] を右クリックし、[修正] をクリックします。 で、この辺りで修正をクリックで修正できますでしょうか? お手数ですが教えてください。