• 締切済み

ME使用中でXPインストールしたいが、MEで使ってたメール受信トレイなどはどうなる?

現在富士通FM-VでOSはMEで買ったときにインストール用にXPが付いていました。いままでMEで使用していて今度XPをインストールしようと思うのですが、それまで使ってた受信トレイにあるメールとか、最初からハードに入ってて几帳面につけていた家計簿ソフトなどは一体どうなってしまうのかなぁなんて。とても心配です。また、使用中のメールアドレスは最初からプロバイダーに設定しなおすのですか?初歩的な質問ですみません。また平易な言葉でご回答お願いします。

みんなの回答

  • ne1365
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私なら、OEのフォルダをコピーし、ADDRESS帳をコピーし、お気に入りをコピーし、家計簿ファイルをコピーし、ホンでもって「XP」をクリーンインストールします。 クリーンインストールの仕方は、「XP」の説明書を読み、「起動ディスク」を作成し、後は取説にしたがってインストし、その後バックアップを移植してください。

関連するQ&A

  • ウインドウズMEにXPをインストールした場合今まで保存していたものがどうなるのか教えてください

    現在OSは、ウインドウズMEでXPをインストールしたいと思っています。PCにはインターネットでお気に入りのHPを登録したり、内蔵されている(PCは富士通FM-Vです)家計簿ソフトで几帳面に付けたり、アウトルックエクスプレスには大切なメールも受信トレイにあります。この上にXPをインストールしたいのですが、(1)これらは普通にインストールしたらどうなりますか?消えちゃう?(2)もしコピーするとしたらどういう風に?フロッピーにですか?(3)アウトルックエクスプレスごと保存は出来ないですよね、メール一つずつしか保存できないように思うのですか?その辺のとこ平易な言葉でお教え願いたいです。

  • 受信トレイにメールが残りません。

    受信メールを読み終えた後OEを閉じると、次にOEを起動させた時、受信トレイからメールが消えてしまっています。過去の質問の解答に、保存フォルダに受信トレイ(2).dbxが出きていたら、メールを復活させる事が出来るとありましたので、見てみたのですが、受信トレイは1つしか有りませんでした。ウィルス駆除ソフトの影響で受信トレイがなくなるとも過去の質問の解答に有りましたが、今のところ、ウィルス駆除ソフトは入れておりません。プロバイダーに付いているウィルスチェックというのはしているのですが。仕事のメールが入って参りますので、困っています。とりあえず今は読み終わった後、メールをMyDocumentsに保存しています。OEをも一度インストールしなおさないとダメでしょうか。何か良い方法が有りましたら是非教えて欲しいと思います。

  • 受信トレイを開いても、メールが開かないようにしたいのです

    最近、おかしなメルアドのメールが届いています。 ”メールを読む”にすると、最新の受信メールが自動的に開いてしまいます。 受信トレイをみても、送信者のアドレスと件名だけ分かり メールが開かないようにしたいのですが どうやったらよいのでしょうか。 Outlook express6を使用しています。PCはXPです。 お願いします。

  • メールが「受信トレイ」に入らない

    outlook2007を使っています。昨日突然メールが届かなくなったのでプロバイダーに連絡してチェックしてもらったところ、メールはこちらのパソコンに確かに送られているので、メールソフトの問題でしょうという回答でした。「受信トレイ」以外のフォルダをいろいろ開いてみたら、「検索フォルダ」の「未読のメール」には、届いていないと思っていたメールが載っていて、そのメールのある場所は「受信トレイ」だと表示されています。しかし「受信トレイ」には入っていません(一覧画面では見えません)。きっとどこか変な所をうっかりクリックしてしまったためにこんなことがおこったのだと思いますが、どこをどうすればなおるでしょうか。

  • 受信トレイ「受信めーるが見れない」

    受信トレイ(ビューがありません)と表示する。受信したメールを見ることが出来ません。どう操作したら良いのかよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまうので困っています

    Outlook Expressの受信トレイのメールを開いて、トレイを閉じ、次に開くとそのメールが消えてしまいます。プロバイダーに聞いても、Outlook Expressが壊れてしまったのではと言うのですが、この前OS(XP)をフォーマットし直したばかりなのでそんなことはないと思うのですが、今仕方ないので主な人のメールはメッセージルールを全部適用してフォルダにコピーするようしています。どのような設定をしたら、受信トレイに保存できるようになるのでしょうか?どなたかお教えください。

  • 受信トレイに届かないメールがある。

    windows7の上でLivemailを使っています。同時にプロバイダーに属するWebmailも登録してしまったものだから同じメールが両方に受信される仕組みになっています。それはそれでいいのでさすが、問題はメールによってはWebmailだけに受信されて肝心のLivemailには届かないことがメールによって起っています。普段一方の受信トレイしか見ていませんのでつい見落としてしまうことがしばしば起きています。全てのメールがLivemailに一元化する方法があれば教えて下さい。又はWebmailの登録を取消けせばLivemailの受信トレイで受け取ることができるのでしょうか。熟達者の方教えて下さい。

  • Meを使用してます。Xpに変えたいのですが

    富士通のデスクトップパソコンを使用していましてMeからXpに変えたいのですがどうすればいいのでしょうか? なるべくお金をかけたくないんです。 よろしくお願いします

  • メール受信トレイ

    「メール受信トレイがアクティブになっていません。もう一度サイインインしてみてください。受信トレイがアクティブになるまでメールは使用できません。」と表示されます。そのせいかどうか分かりませんが、お気に入りの整理(削除)ができません。どうしたらよいですか?

  • 送受信しても受信トレイにメールが無い;;

    余り詳しい説明が出来るかどうか分かりませんが よろしくお願いします winXPを使用(SP2)ウイルスチェックはプロバイダの ウイルスメールチェックとノートンに入っています 使っているメールソフトはofficeoutlook2003です WPBEというメールチェックを入れています そこで確かにメールが 到着しているのを確認後にoutlook2003で送受信をすると ≪受信トレイ≫にメールが入っていなくて 再度送受信をしても メールはありません との表示になります・・・・ WPBEの祭 記憶に無いアドレスなのですが こんにちは とか 日本語で始まっています 受信トレイに入らないということは 何らかの迷惑メールと判断して送受信の時に自動的に削除が されているのでしょうか?(ですが怪しいサイトからのメールは 過去何度も受信しています;;;;)しプロバイダからも ウイルスメールを駆除しましたとのメールも届いています プロバイダのWEBメールでサーバーのメールをチェックしましたが 残っていませんし未読のメールも無いと表示されます 何だか 上手く説明できませんが 放っておいても大丈夫でしょうか? 受信トレイに入らないメールは無視してもOKでしょうか? よろしくお返事お願いいたします m(_ _;m)三(m;_ _)m