• ベストアンサー

リーガル

ビジネスシューズをいつもアオキや青山で買っているのですが、今度はリーガルで購入しようと思っています、でもリーガルはサイズ独特だと聞いています。(ワンサイズ大きめ?) アオキや青山では26,5eeeのサイズを購入しています、リーガルだとどのサイズがいいでしょうか?できればインターネットで購入したいので。

noname#209710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初の1足であれば、試着して購入して下さい モデル毎に若干の足型違いがあるメーカーもあり、サイズのセンチだけでは図れない世界です どうしてもの場合は、試着は室内で、(室外試着は強制購入前提条件ですよ) リーガルは、有名百貨店と全国各地に直営店を持つ日本最大級の製靴会社です まずは、リーガルの大まかな靴の種類を限りなく試着して、靴のサイズ、モデル毎の特徴を考えてから通販で購入すれば、購入側と通販先のお互いのリスクが軽くなります そして、シューフィッター常設ショップですと、サイズの確認の他、歩き方の傾向がわかる時もありますよ(外反母趾、靴の減り方からの注意点を教えてくれます) リーガル購入歴 数十年来 事情通の男性より

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

正直、同じメーカーのものでも形によっていろいろなので、どうしてもネットで購入されたいなら、どこかお店で同じタイプのものを履いてみて、自分に合ったサイズを確認してからネットで安く買うべきでしょう。合わなかったら、いくら安くてももったいないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。