• 締切済み

新しいOSを入れたらキーボードが上手く使えません

Mac OS を10.4から10.5にバージョンアップしたのですが、キーボードの一部キーが使えなくなってしまいました。 SKB-MSLUHWという型番のキーボードですが、ドライバーが10.5に対応したものがなくなっています。 ~と()と¥が カナ/ひらがなで打てません。 何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#131384
回答No.3

う~ん、DRAFTとは断言できませんが、もしそうだとしたら前者さんの通りでキーボードの問題です。 修理に出してもいいですが買い換えたほうが、新品になるし得です。

nash_syu
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 買い替える方向で検討します。

回答No.2

DRAFTエラーではないですか?

nash_syu
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、DRAFTエラーだとしたら、どんな対処をすればいいのでしょうか? もし、よろしかったら教えてください。

• OmniBook
回答No.1

10.4の時点で対応ドライバーは提供されていなかったはずです。OSやドライバーよりもキー ボードの方に問題があるのかもしれません。 一度USBケーブルを抜いて挿し直し、変化無ければ違うポートに挿してみて、それでもダメなら Windows用のキ-ボードを繋いで動作確認されてみて下さい。

nash_syu
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 10.4を外付けドライブから立ち上げて、10.5は本体から立ち上げてという具合で、起動ディスクを切り替えて使っているのですが。。10.4ではすべて上手く打てるのですが、10.5ではどうしてもダメです。 新たなキーボードの購入を。。。と考えています。 ありがとうございました。